様々なワイヤレスイヤホン製品が溢れた現在では、機能が多いほど操作が複雑になり、重くてポケットに入れて手ぶらで出かけるのに不便など、購入時に悩む方もさぞいるでしょう。

■シンプル機能で使いやすい。簡単タッチコントロール。

■片耳3.7gの超軽量設計で、長時間着けていても違和感なし。

■大事なことを聞き逃さない、安全なカナル型を採用。

■IPX5防水性能でスポーツやアウトドアに安心、雨の日もOK。

この度の新製品、完全ワイヤレスカナル型イヤホン「Lipods」は

①便利で持ち運びやすい

②複雑な機能なしに誰でもすぐに使いこなせる

③付け心地のいい

といったニーズに応え、デザインされました。

■シンプルで使いやすい

複雑で余計な機能は一切なし!音楽を楽しむ、快適に通話するという二つの基本機能のみ! シンプルが一番、誰でもすぐに使いこなせます。

■直感的なタッチ操作

・音楽再生/一時停止…1回タップ

・前の曲に戻る/次の曲に進む…左/右2回連続タップ

・電話を受ける…1回タップ

・電話を終了する…もう1回タップ

・電話を拒否する…2秒間長押し

・音声アシスタント…2秒間長押し

背部の中央エリアがタッチパネルであり、初心者でも直感的に操作可能。タップや長押しをすることで、音楽の再生や停止、通話、Siri起動などの操作を行うことができます。

■本体の起動もペアリングも自動的で、快適な利用体験

本体のオンオフもペアリングも自動です。初回のペアリングの後、次回に収納ケースからイヤホンを取り出せすと、自動に本体の電源がオンになり、前回ペアリングできたデバイスと自動に接続。

■片耳3.7gの超軽量ボディー

従来の完全ワイヤレスイヤホンより軽く、外観もよりスリムに見えるのが特徴です。カナル型を採用したため、耳を圧迫せず、付けることをほぼ忘れるほどの使い心地の良さが、長時間の利用を実現します。

■付けて寝るのもよし

イヤホンを付けて寝るのが好きな方のことも想定され、人間工学に基づいたデザインは、音楽を楽しんでいるうちに、違和感を感じなく、そのまま眠ってしまいます。

■片耳の使用も分けて使用するのも可能

■ポケットに入れられる大きさ、持ち運び安い。

イヤホン本体を入れても僅か39gで、ポケットに入れても感じられない軽さ。収納ケースは26.5mm×68mm×38mm、約親指2本の小型サイズとなり、どこにでも収納可能で、出かける際にポケットにいれて膨らんだ違和感を感じられません。

■安全を考慮したカナル型イヤホン

インナーイヤー型とは違い、カナル型イヤホンは外からの音も聞き逃せない安全デザイン。音楽を楽しみながら、移動するのはよくありますが、駅でのアナウンスや、車の警告音など常に周囲の音も聞き取らないと危険です。

カナル型イヤホンをつけていれば、急に話しかけられた時や、ジョギング、散歩、通勤中でも安心して利用できます。

■安定性のいいBluetooth 5.0

安定したデータ転送を実現するBluetooth5.0を搭載。音声データを高速転送できて、音の遅れは体感できないほど安定しています。

■HIFI並みの音質体験

カナル型イヤホンでは、内部ユニットが通常より大きく、8mmのダイナミックドライバーが搭載されています。振動板を大きく振動させ、迫力のある低音が再生されます。

■IPX5防水性能でスポーツやアウトドアに安心、雨の日もOK。

IPX5の防水性能を備えているため、急な雨や、汗に濡れても安心。ジョギング、散歩、トレーニングなどにも気にせずに思う存分に運動できます。

※充電ケースは、防水仕様ではありません。

■USB Type-C急速充電

収納ケース本体の充電ポートはUSB Type-Cを採用しています。Micro USBやLightningに比べて、高速充電が可能となり、僅か1時間半で充電ケースがフル充電完了。

■イヤホン本体の充電時間もたったの1時間

イヤホン本体が超軽量になっていても、音楽再生時間も通常と同じく約4時間。さらに収納ケースから本体への充電もたったの1時間で完了。

■二重磁石式吸着デザイン

本体とケースの間、ケースの開口の二か所には磁石式吸着デザインがあります。逆さまにされても、開口が簡単にあけられません。本体がしっかりとケースに吸着して容易には落ちないデザインとなっています。

充電時や本体がケースに入った際にバッテリー残量が表示されます。充電完了となると、電源が自動的にOFFとなり、パネルが非表示状態となります。

■三角法で固定され、脱落心配なし

カナル型になっていても、しっかりと耳に固定できるように設計されており、人間工学に基づいた三角固定法のため、激しい動きでも簡単には耳から落ちません。いつでもどこでも、重宝できるアイテムです。

■二色選択可能

本体サイズ:36mm×17mm

本体の重さ:3.7g×2

本体の容量:40mAh

BLUETOOTH:5.0

プロトコル:HFP、HSP、A2DP、AVRCP

収納ケースサイズ:26.5mm×68mm×38mm

収納ケースの重さ:31.7g

収納ケースの容量:120mAh

その他:TYPE-C急速充電

※PSE認証と技適マークの取得予定時期:2021年5月(出荷前)取得予定。

製品の改良、改善と新製品の発想、デザイン、生産などの製品の商品化のため、CAMPFIREで資金調達を行います。「やるなら一番いい商品を提供する」というモットーをもとに、皆様のご期待に応えられるよう、努力いたします。また、目標達成にお力を貸して頂ければ幸いです。そして、今後も生活向上のために、よい製品を開発して参ります。何卒よろしくお願い申し上げます 


リスク&チャレンジ

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:GEMINI株式会社

◯ 事業者の所在地:〒115-0051 東京北区浮間1丁目7番23号101号室

◯ 事業者の連絡先メール: gemini-cs@foxmail.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払いは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

◯ プロダクトフェーズ:量産済み ※ 極稀に初期不要などが発生する可能性があります。

◯ お問い合わせ対応言語:日本語 ◯ 生産拠点:中国

◯ 配送:日本国内からリターンの発送を行う予定です。2021年6月中に発送予定となります。

※ コロナウィルスの影響で遅延が発生する可能性があります。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/06/26 04:40

    サポーターの皆様いつもお世話になっております。大変お待たせいたしました。商品は既に梱包完了し、明日あるいは明後日発送する予定となり、到着まで約1週間ほどかかります。到着までもう少しお待ちくださいますよう、よろしくお願いいたします。また、現在弊社が公開中のプロジェクトはいくかありますので、ご紹介...

  • 2021/04/21 16:33

    サポーターの皆様へ いつもお世話になっております。桜花爛漫の好季を迎えましたが、お健やかにお過ごしのこととお喜び申し上げます。平素は格別のご愛顧にあずかり、厚くお礼申し上げます。 プロジェクト「Lipods」をご支援いただき、誠にありがとうございます。皆様のおかげで達成率が405%となり、20...

  • 2021/04/20 20:56

    サポーターの皆様 いつもお世話になっております。プロジェクト「僅か3.7gでフィット感と高音質が抜群、日常通勤運動に最適なイヤホン『Lipods 』」の公開も残り3時間となりました!予想を超えて多くのご支援と暖かいコメントをいただいたことを心より深く御礼を申し上げます。ご拡散・ご協力のほどよろ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください