はじめに

この度は当店のクラウドファンディングのページをご覧頂き、誠にありがとうございます。

大阪の布施にある駄菓子BARネバーラン堂と申します。

2017年8月にオープンし、東大阪の方を中心にたくさんのお客様に支えて頂き、3周年を迎える事ができました。

しかし、新型コロナウイルスの影響により、売上が激減してしまいました。

4.5月の休業から現在は営業再開することが出来たものの、少しずつ客足も戻ってきたと思えば、「第3波」の到来により、また休業or時短営業の可能性も出てきました。

毎月の固定費の支払いで一杯な状況で、存続の危機に迫られています。

布施という地域で、大人も子どもの頃に戻ったように過ごせる、楽しい空間として愛されてきた当店を存続させていきたいという思いで、この度クラウドファンディングを始めました。

どうか、ご支援よろしくお願いします。


商品・お店が作られた背景

私は元々、駄菓子が大好きでした。

大手メーカーにはない、独自のアイデアで作られた駄菓子は、美味しいのはもちろんですが、見てるだけでも楽しいです。

一般にも知られていない駄菓子はたくさんあり、それらをお客様に食べ放題という形で食べてもらいたくて、お店を作りました。

約80種類の駄菓子が食べ放題です!


駄菓子BARネバーラン堂とは

布施という東大阪の中でも美味しい飲食店で賑わう街で、一際異彩を放っている当店です。

大人から子どもまで楽しめるお店づくりを心がけてます。


私たちの商品・お店のこだわり


1時間490円で駄菓子食べ放題、店内にあるパーティーゲーム等は遊び放題のBARです

100種類以上あるドリンクは一杯500円〜とリーズナブルな価格で提供しており、バーというとどうしても敷居が高くか感じますが、ソフトドリンクのお客様も多いです。

店内にはたくさんのゲームも置いています。自由に遊んでいただけます。


スタッフの写真

ゲームが大好きな店長ふみか

自称宇宙人少女だったり、ギャグセンスに溢れていたり、映画好きだったり、色んな個性豊かなスタッフがいます


店長の持つ緩い雰囲気とそれぞれのスタッフの個性で、お店を盛り上げてきました。

駄菓子BARというコンセプトは他にもありますが、小さい店だからこそ、ご来店いただいたお客様と関われる時間が多く、その時間を大切に営業しています。

店内はホラー映画のポスターやアメトイのグッズで囲まれています。

店長が好きで集めた物、お客様からいただいたグッズなどです。

見てるだけで楽しくなる、そんなお店です。

 

リターンのご紹介


ご支援いただいた方には、心ばかりではありますが、お返しさせていただきます。

●飲食チケット

●当店オリジナルTシャツ

●1日お店貸切チケット

●1年間駄菓子食べ放題チケット



資金の使い道・スケジュール

・店舗家賃の、水道ガス光熱費

・スタッフの人件費

・感染防止対策費

として、使わせていただきます。


最後に

駄菓子BARネバーラン堂は地域密着店として、3年間お客様に支えられてまいりました。

今回、予想だにしなかったコロナウィルスで、経営危機に直面しています。

スタッフもみんな、今職を失いたくない、と必死に頑張っています。

この危機をなんとか乗り越え、駄菓子の文化をみなさんに発信し続けていけたらと思っています。

大変な状況の中、あつかましいようですが、どうかご支援協力をよろしくお願いいたします。


駄菓子BARネバーラン堂スタッフ一同



大阪府東大阪市足代新町8-13 大鋲ビル 1F

(近鉄電車布施駅より5分)

TEL 06-6224-7990

駄菓子BARネバーラン堂  

営業時間19:00~翌3:00(L.O.翌2:30)

定休日 月曜日(祝日の場合は営業)


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください