コロナ禍で大打撃を受けている天草の漁師を救いタイ!ブランド鯛「かぐや鯛」


【ご挨拶】

はじめまして。
熊本県にある天草で養殖された鯛のブランディングと販売を行っております株式会社グリーンキューブと申します。
私たちは「後継者問題などを抱える一次産業を担っている方々に利益を上げてほしい。」という思いで、「手頃なのにしっかり効果が実感できる」安心して使い続けられる国産の原材料にこだわった飼料を平成26年より販売しております。
この商品は開発に3年の歳月をかけ、今ではありがたいことに全国のお客さまからご愛用いただいています。
この飼料で丹精込めて育て上げた「かぐや鯛」
料亭から洋食店まで、たくさんのお店で美味しく料理されているブランド鯛「かぐや鯛」が新型コロナウイルスの影響で行き場を失っています。

天草の漁師が丹精込めて育てた「かぐや鯛」
多くの飲食店でお客様に提供されるはずだった美味しい鯛。
このまま皆さんに食べてもらえずに終わってほしくない!
その想いでこの度クラウドファンディングを決意しました。


【このプロジェクトの目的】

こちらのプロジェクトで得た資金は新型コロナウイルスで経済的に大きなダメージを受けた生産者、漁師の皆様への補填にさせていただきます。


【資金の使い道について】

プロジェクト目標金額100万円はかぐや鯛の養殖生産者からの購入に当てさせていただきます。

ご支援いただくことで叶うこと

・「かぐや鯛」の食品ロスの軽減
・養殖魚の販路拡大の手助け
・養殖漁業の安定継続に協力できる

いただいたご恩は決して忘れません。


【このプロジェクトの概要】

本来なら多くのお客様が召し上がる予定だった「かぐや鯛」
1人でも多くの方に食べていただきたい!
美味しく食べてくれる人がいることで生産者を救うことができ、今後も安定した美味しさの「かぐや鯛」を提供することができる!

今回ご支援いただいた方へのリターンとして、ご自宅でも調理がしやすいよう、調理のプロである和食料理人が丁寧に捌き、急速冷凍で美味しさを閉じ込めた「かぐや鯛」。

この「かぐや鯛」をクラウドファンディングで皆様へお届けします!


1番のおすすめはもちろん「鯛しゃぶ」!
かぐや鯛の旨味を、私たちが1番おすすめする食べ方で堪能していただきたいです。


ですが「かぐや鯛」は、煮ても、焼いても、鍋でも、どんな調理でも美味しい!自信があります。


ブランド鯛「かぐや鯛」を食べて天草の漁師を救ってください! 


【「かぐや鯛」産地の天草のご紹介】

かぐや鯛を養殖しているのは熊本県の天草。
天草は青い海に囲れ、大小120余の島々からなる諸島です。
近隣の海には野生イルカが生息しており、イルカウォッチングが一年中楽しめます。
天草四郎の出身地としても有名で、南蛮文化やキリシタンの歴史を伝える施設などがあり、自然と文化に育まれた島です。
また、一年通していつでも海の幸山の幸の旬の食を楽しめ、特産物として、鯛、車海老、タコや潮風を浴びたみずみずしいデコポンやポンカンなどの柑橘類もございます。
そんな自然豊かな美しい海で育ったかぐや鯛を是非ご賞味ください。


【〜ブランド鯛「かぐや鯛」の3つのこだわり~ 】

お魚のために作られた栄養満点のエサ
② お魚がのびのびと育つ天草の穏やかな海
③ 急速冷凍で鮮度と旨味を閉じこめました


① お魚のために作られた栄養満点のエサ

かぐや鯛は、お魚が元気に育つようにお魚専用に作られたエサを食べて育っています。
このエサの効果で、お魚独特の生臭さもなく火を通しても鯛の味がしっかりわかる美味しい鯛になりました!


② お魚がのびのびと育つ天草の穏やかな海

天草は鯛の聖地!栄養豊富で穏やかな天草の内海でのびのびと育った「かぐや鯛」は養殖鯛ながら天然鯛に負けない美味しさを誇ります。

・鮮やかな見た目
・歯ごたえのあるプリプリの身
・臭みと雑味のない鯛本来の旨味

多くの料亭や洋食店でも使われており、料理のプロにも認められています。 


③ 急速冷凍で鮮度と旨味を閉じこめました

急速冷凍することで生鮮の美味しさを閉じ込めています。
鮮度バツグンの鯛は、流水で解凍できますのでご自宅の調理も楽々。

家でお魚を食べる時の面倒な下処理は必要ありません。
家でお手軽に天草の海の幸をご堪能ください!


【リターン商品のご紹介】

今回はご支援いただいた方へのお礼としまして、本来の味を最大限活かせるように、急速冷凍したかぐや鯛の鯛しゃぶセットをご用意しました。

冷水にさらしていただくだけで鯛しゃぶはもちろん、お刺身としても美味しくお召し上がりいただけます。



【最後に】

ここまで目を通していただきありがとうございます。
第一次産業で生産者を担っている人たちは新型コロナウイルスで大打撃を受けています。
けれども、負けていられません!
「鯛の聖地、天草」として、これからも安心の飼料を使った美味しいお魚をお手頃な価格で皆様へお届けできるよう頑張ります。


ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください