《はじめに・ご挨拶》

はじめましての皆様、

前回・前々回のオンラインコンサート企画に応援くださった皆様、

たくさんある企画の中、このページにお越しいただきまして誠にありがとうございます!


私たちは クラシック演奏家のSoprano小川嘉世、本田ゆりこ、piano粟根祐人の3人グループ【マリエンケーファー】です。


〈コンサート配信を成功させたい!!!〉

私たちマリエンケーファーはコロナウィルスが感染拡大してからも、オリジナルCDを作成したり、オンラインコンサートを開催するなど【今できる音楽を!!!】をモットーに音楽活動を続けてまいりました。

お客様から応援のお言葉をたくさんいただき、とても励みになっています。

お仕事の関係上、家庭のご都合などでコンサートに足を運ぶことが出来ない方が多くいらっしゃるので、コンサートを収録し、それを配信して《場所や時間に制限されない誰でも気軽に楽しめるコンサート》を実現したいと思っています!!!!



〈この状況での開催について〉

当初は2月6日(土)にコンサートを収録・開催予定でした。


しかし、緊急事態宣言により  3月6日(土)    に延期する事に決めました。


コンサート収録し、皆様に配信という形でお届けいたします。
ですので、時間や場所に制限される事なくマリエンケーファーのコンサートをお楽しみいただけます。
(今回はライブ配信はせず、収録したものを配信いたします。詳しくは「実施スケジュール」をご覧ください)


しかしこの状況がいつまたどのようになるのか分かりません。もし緊急事態宣言が延長され、収録日の3月6日(土)までかかる事になりましたら、改めて検討し、速やかに皆様に連絡をさせていただきます。ですが、延期にはなっても中止には致しません。 再延期の場合、皆様をお待たせしてしまいますが、必ず収録&配信致しますので楽しみにお待ちいただけましたら嬉しいです。このように状況により変化する事、何卒ご了承くださいませ。



〈コロナウィルスの影響〉プロジェクトをやろうと思った理由

コロナウィルスによって私たち音楽家は、、、歌は特に、、、演奏機会を失っています。

昨年の3、4月は予定していたコンサートやオペラ公演は全て延期や中止。この時に延期した公演も感染が落ち着かず来年に再延期。そしてその公演もまた上演出来るか分からない状況に入ってきました。


現在少しずつ再開しているものの機会は圧倒的に少なく、オンライン配信や画像編集を勉強しつつ自分たちで試行錯誤しながら活動してきました。

私たちマリエンケーファーは今回、コンサートを収録し配信することで多くの皆様にマリエンケーファーの楽しい音楽に触れてほしいと思いこのプロジェクトを企画いたしました。

2020年10月コンサート楽屋の様子2020年7月コンサート前の様子



〈これまでの活動〉

私たちマリエンケーファーは2014年に結成し、これまでに何度もコンサートを開催してきました。

コロナウィルス感染拡大からもオンラインコンサートを開催。そしてオリジナルCDを作成し、現在も販売中です!!


2014/4/28 結成コンサート

2014/7/5 世界ときめき滞在期コンサート

2015/2/21 春先取りコンサート

2016/5/29 第5回コンサート

2017/4/22 3周年コンサート

2018/6/29 第7回コンサート

2019/12/14 クリスマスコンサート

2020/7/12 ミニアルバム発売&オンラインコンサート

2020/10/11 第10回記念コンサート


2020/7/12オンラインコンサートダイジェスト版




〈資金の使い道〉

・コンサートにかかる経費(スタジオ代、収録代、配信代、チラシ・宣伝費用等)

・曲の準備にかかる経費(練習会場費、楽譜代等)

・リターンにかかる経費(発送料等)


〈リターンについて〉

〈2000円〉コンサート配信

3月6日以降(3月10日まで)にコンサートをご覧いただける配信URLをお送りいたします。


〈4000円〉コンサート配信+オリジナルCD(4曲入り)1枚

3月6日以降(3月10日まで)にコンサートをご覧いただける配信URLをお送りいたします。

オリジナルCDは3月中に発送いたします。(CDは第一回の時に作成したマリエンケーファーオリジナルミニアルバムです、重複購入にご注意くださいませ。)


 ※万が一配信URLの連絡が3月10日までになければmarienkafer.428@gmail.comまでお問い合わせくださいませ。

前々回リターン発送の様子


〈実施スケジュール〉

・3月6日(土) コンサート収録

     ↓

・3月6日以降(3月10日まで)に配信URLをメールにて連絡

     ↓

・3月中にオリジナルCDを発送いたします。(リターンでCDを希望された方のみ)


《最後に・・・》

マリエンケーファーではピアニストが歌ったり、歌い手がピアノを弾いたり、、、面白みある、堅苦しくなく楽しんでいただけるコンサートをお届けしています☆

トークも曲紹介だけでなく、くだらない?お話もあります☆

ぜひマリエンケーファーの音楽に触れてみてください!お待ちしています!!⭐︎


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/03/02 20:59

    ~~コンサートの合わせ~~本日、収録に向けての合わせをしました☆マスクをして歌うのも最近はすっかり慣れてきました(笑)色んなマスクもありますしね☆久しぶりに会って、歌うのは本当に楽しく(*^^*)音楽の素晴らしさにまた心がトキメキます(^з^)-☆そして、収録に向けてのテンションやモチベーショ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください