Firefly Jacket (ファイヤーフライジャケット)』は、自ら蓄光・発光するジャケット。単純な反射とは異なり、事前に蓄光しておけば外からの光がなくても自ら発光します。

光源はなんでもOK

太陽、スマホの光、懐中電灯、ランタン、車のヘッドライト、キャンプランプなど...
100%の蓄光で最長1時間光ります

あらゆる種類の照明環境に対応

さらに、ジャケットの黒いラインの部分には反射効果を持たせました。あらゆる環境であなたの存在を周囲に知らせます。

長引く在宅ワーク、ジムは再開したけれど通うのはチョット気が引ける…

家にいるから、食べちゃう、飲んじゃう…!

昼間人の多い時間を避けて、夜にランニングやウォーキングをしたい!

運動不足なので自転車通勤にしてみようかな?

しかし、夜ランニングや自転車通勤には危険も伴います
魔の時間帯!夜道での交通事故はこんなに多い!

時間帯別の死亡事故件数(平成25年~平成29年)

出典:政府広報オンライン

注意! 夕方~夜にかけての交通事故件数は、他の時間帯に比べて突出。

安全なランニング、ウォーキングのために、日本の政府広報でも、反射材やライトを身に着けてドライバーへ歩行者の存在を知らせるよう警告しています。

夜のランニング・ウォーキング中に目立つ!

ランニング

自転車

一番のポイントは、ドライバーの視界に入りやすいこと。
光っているジャケットが動くので、とにかく目立ちます。ジャケットの黒ライン部分には反射性あり。車や自転車のライトを受けて、キラキラ輝きます。

高い透湿性で、ランニング中の汗によるムレもジャケット外に放出。

コンパクトに畳めるレインコートとしても

高い防水性で、中程度の雨でも使用可能です。
耐水圧5,000 mmの防水性能(JIS規格: JIS L 1092:2009)

重さはたった185g。
背中のポケットに丸めて格納できるから、いつもカバンの中に入れておけます。

発光していない状態のジャケットにペンライトなどで光を当てると・・・
なんと、ライトを当てた部分だけが明るく光ります!

「夜の野外イベントやロックフェスに」

「仲間とのキャンプに」

「大切な人へ、メッセージを光で表現・・・」

こんな面白い仕掛けに、周囲の注目が集まります

6サイズ:XS, S, M, L, XL, XXL (ユニセックス)
身長に合わせて、下の表を参考にサイズをお選びください

2つのサイズの中間の場合やガッチリ体型の場合、大きめのサイズをおすすめします。

ジェンダーレスなデザイン

シンプルなデザインなので、性別を問いません。
カップルで1着ずつ購入して一緒にランニングなんて楽しみ方もオススメです。

・蓄光、発光、伸縮性素材
・防水、通気、防風性素材 (耐水圧5,000mm JIS L 1092:2009)
・ポリエステル、メンブレン2層構造
・シームシーリング加工
・指穴(サムホール)、収納ポケット付き
・アジャスタブルヒップサイズ
・色:白
・重量:185g

Verjari(フランス)

2018年に設立された新しい企業であるVerjariには、スポーツウェアの未来を創造するという使命があります。自然とテクノロジーの融合を目指し、自然をリスペクトして商品開発を行っています。

今回の『Firefly Jacket』も、自然界の神秘・ホタルの発光をヒントに生まれた商品です。自然発光の美しさと、機能性を、ぜひ体験してみてください。

Q:洗濯をしても発光は弱まりませんか?
A:発光の元となるリン光は防水膜の中にあり表面に出ていません。中性洗剤を使って手洗いでの洗濯をお勧めしておりますが、洗濯機でも問題ありません。ただし、高温水での洗濯、すすぎはお勧めしておりません。

Q:どのサイズを選べばよいですか?
A:ページ内にサイズ表がございます。ご自身の身長に合わせてお選びください。どちらか迷われる場合には大きめのサイズをおすすめします。

Q:筋トレして体が大きくなった、メタボでお腹が出てしまったのですが…?
A:伸縮性素材、ヒップアジャスターを採用しておりますが、標準体型よりも体が大きい場合には一回り大きめのサイズをおすすめしております。

Q:ランニング、自転車以外でも使えますか?
A:使えます。適度な通気性と防水性により通常のウインドブレーカーとして、風よけ、雨よけとしてご使用いただくことが可能です。バイクで使用すると周りからの視認性もアップするのでお勧めです。

Q:発送予定日までに引っ越しの予定があるのですが、どうすればいいですか?
A:配送先変更の手続きをお願いいたします。支援後でも変更可能です。

Q:発送予定日を教えてください?
A:プロジェクト終了後直ちに発送手続きを開始致します。超早割は遅くとも3月中旬までにはお手元にお届けします。

Q:送料は別途かかりますか?
A:送料無料でお届けします。住所不備などで再発送となった場合は着払いでの発送となりますのでご了承ください。

世界には存在が知られていない価値ある商品やサービスが星の数ほどあります。私たちShop MakiMakiは独自の経験とノウハウを活用しながらちょっと変ったもの、面白いものをより多くのお客様へお届けしてまいりました。豊かな生活を送るための提案をしながら皆さまとハッピーになれるような商品を提案していきたいと考えております。


リスク&チャレンジ

わたしたちはFirefly Jacketを製作するために、現在工場とデザイン・仕様を実現できるよう、プロジェクトを誠心誠意進めています。

しかしながら、開発中の工程において、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。

上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合には、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行っていく予定です。

最後にFirefly Jacketを手に取ったみなさまに喜んでもらえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願い致します。


特定商取引法に関する記載 

◯ 販売事業者名
Shop MakiMaki

◯ 事業者の所在地
〒234-0054 神奈川県横浜市港南区港南台8-3-23

◯ 事業者の連絡先
TEL: 050-5361-6350
mail: info@shop-makimaki.com
※こちらではお申し込みは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格
各リターン記載の通り
※商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期
当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品
当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または弊社連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/03/31 19:00

    ご支援くださった皆様、長期不在によりお届けが遅れたお客様も含めてすべての配送が完了しました。ご支援ありがとうございました。本日は4月にリリース予定の新製品のお知らせです。https://leguano.shop-makimaki.com/https://r3bar.shop-makimaki....

  • 2021/03/01 09:12

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/02/23 21:26

    残りあと4日となりました。そして残りのリターンもあと僅かとなってまいりました。商品のお届けは遅くとも3月中旬までには完了いたします。ぜひお得なうちにご支援いただけますと幸いです。残りあと僅かですがよろしくお願いします。Firefly Jacketプロジェクトチーム一同

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください