【あなたはいくつ当てはまりますか?】

□便秘または宿便があると感じる

□食生活が乱れている

□しっかり栄養が取れてない

□仕事に育児に家事と、毎日時間に追われている

□体質改善したい

□ダイエットしたい

□いつまでも健康を維持したい

ひとつでもチェックがついたら、Lapinus(ラピナス)で腸活をはじめてください♪

飲みやすいココア味!
お水、牛乳、豆乳などで割ってお飲みいただけます。


はじめに・・・
【鍼灸師として18年健康と向き合ってきました】


初めまして、

鍼灸メディカルボディケア そらいろ院長の堀金宏(ほりがねひろし)です。

健康ってどんな状態なんだろうと考えた18年。

健康は体と心がその人にとって充実してこその健康。
患者さんの笑顔の為に治療の技術を磨いた10年。
カラダだけでなく心のケアを考えた5年。
3年前に都内の鍼灸整骨院から
もう一度患者さんの健康って何だろうと自分に何ができるだろうと考えてきました。

そこで行き着いた一つの答えが

『食事の大切さ』でした。

100人いれば100通りの生活環境があり生活習慣があります。
治療も一人として同じ治療は無く一人一人に合った治療があります。
心理物理学者のハワード・モスコウィツさんの研究で人は塩分、糖分、脂肪分の組み合わせで
人が最も幸せと感じる至福ポイントを見つける研究をした。

1970年代から食品添加物が広まり、我々の生活に大きな変化をもたらしました。
簡単に美味しいと感じるものが手に入る時代、
保存も効くようになり手軽で安価な商品がたくさん増え便利になりました。

その反面、体に必要な栄養をとるはずの食事が、脂肪と糖と塩分の組み合わせで
人の至福ポイントを刺激する食品が増えました。


結果的に・・・

今の日本人の平均タンパク摂取量は1950年代まで落ちこんでいると言われています。

※昭和21年から昭和23年は都市部の数値を使用

出典:「国民健康・栄養調査」厚生労働省


こんな今だからこそ、
運動している人、アスリートの人だけが飲むだけじゃない!!
プロテインを作りたかった!

口に入るものだから、

安心安全であることと嘘をつかないものを作りたい!

サプリメント製造会社に問い合わせて思ったことがあります。
基本はプロテインでそれを吸収するためにビタミンとミネラルを吸収をするのは腸だから
腸を元気にするものを作りたいと何社かに問い合わせをしてみました。
どの会社も

『デザイン配合はどうしますか??』と聞かれます。

デザイン配合とは・・・
効果がないほどの少量又は根拠のないものをパッケージに書くために
”乳〇菌”とか
”コエン〇イム”と”コラー〇ン”とか配合してます!
と言えるように、
商品の見た目を良くして売れるために配合するようです。

全てでは無いですがそんなサプリメントも少なくありません、それは健康食品なのか??
だからデザイン配合は一切なし、
今の人に必要な栄養素だけ入れてます!!

根拠のないものは入れてません!


人工甘味料、砂糖不使用、国内の製造で

たんぱく質は一食約15g

これは、運動を週に3回以上しっかりしている人には

少な目に感じるかもしれませんが、

ダイエットや体質改善、食事の補助には十分の量になります。


【ラピナス商品説明】

たんぱく質二種類+ビタミン+プレバイオティクス(食物繊維)3つを配合したプロテイン腸活サプリになります。砂糖 人工甘味料不使用 国内製造の安心の2種類配合種混合プロテイン
必須アミナ酸(体で作れないアミノ酸)が豊富で吸収が早いホエイプロテイン、
ゆっくり吸収されるソイプロテインの両方を独自の配合にしてあります。
通常のホエイプロテインは乳糖も入っているため乳糖不耐症(牛乳を飲むとお腹がごろごろしてしまう人)には不向ですが、ラピナスのホエイはWPI製法を採用しているため乳糖を抜いておりますので、牛乳でお腹がゴロゴロしてしまう人でも安心してお飲みいただけます。

ソイプロテイン:大豆由来のプロテインでカロリーも低く、食物繊維も豊富腹もちがいいのが特徴


ビタミン:ビタミンは他の栄養素がうまく働くために機械の潤滑油のように働いています。

たんぱく質だけを摂っても吸収されず無駄になってしまうことも、ラピナスは一食分に一日に必要なビタミンの40%をしっかり配合
ビタミンCビタミンB1ビタミンB2ビタミンB6ビタミンB12ナイアシン、パントテン酸、葉酸 ビタミンAビタミンDビタミンE
特に大切なビタミンとしてビタミンB1

●糖質の代謝がスムーズに行われるために不可欠な補酵素として働くビタミン。糖質からできるエネルギーを必要とする脳や神経系の働きの維持や調節にも大きな役割を担っている。
●不足するとエネルギー代謝が不調になってピルビン酸や乳酸などの疲労物質がたまるため、めまい、食欲不振、疲労、全身の倦怠感などをきたす。

ビタミンB2
●三大栄養素の補酵素として働くが、とくに脂質の代謝と深くかかわつている。皮脂の分泌を調節する作用があるので、別名「皮膚のビタミン」。
●肝臓の働きを強めたり、毒物を解毒する働きがある。
●不足すると、口の周辺の炎症、口角炎や口唇炎、舌炎ができやすくなる。
●過酸化脂質の生成防止とも関係し、ビタミンB群の中でもビタミンB1とともに不足しやすい。
●アルコールをとると、脂質の代謝が悪くなるので、十分補う必要がある。

ビタミンB6
●タンパク質がアミノ酸に分解する過程にかかわる補酵素として重要。タンパク質の利用効率を高める。
●ヘモグロビンの合成に必要な酵素の補酵素として働く。
●細胞の新陳代謝を促すので、発育促進、生殖機能の活性化などの働きをする。
●妊娠中のつわりを軽くしたり、アレルギー性の病気を防ぐ働きがある。
●不足すると、皮膚疾患、神経障害、ビタミンB6反応性貧血に。


【モニター様からは便通が良くなったというお声が!】

腸活としてプレバイオティクスのイヌリンとオリゴ糖を2000mg配合
〜プレバイオティクスとは?〜
普段の生活ではしっかり取れない水溶性の食物繊維
「消化管に常在する有用な細菌を選択的に増殖させる,あるいは有害な細菌の増殖を抑制することで宿主に有益な効果をもたらす効果があります」
腸内環境を良くすることで摂取した、たんぱく質やビタミンの効果を最大限にし不要なものを外に出す役割があります。

 

【飲みやすいココア味】

天然のものでおいしいもので体にいいものをの観点からココア味になりました。
ココアにはテオブロミンが入っていてセロトニン(幸せホルモン)に作用してメンタルを安定させて脂肪を体に蓄積させない効果も期待できます。亜鉛も入っているため抗炎症作用などメリットが多くココア味となりました。

【飲みかた】

中に専用のスプーンが入っています。ハサミで切って開けていただき、袋はチャック付きですので保存の時はチャックを閉めて涼しい場所で保存ください。

スプーンすりきり一杯で11gになります。
一食分で二杯と少しで24gが適正量になります。

 注)輸送の関係でスプーンが下にもぐっている場合があります。その際は、少し縦に袋を振ると上に上がってきます。

 密閉出来る容器(シェーカー)にラピナスを入れて
水、牛乳又は豆乳などをお好きな飲み物を
200~300ml入れて良く振ります(約20回くらい)

※ポイントは割る飲み物を2回に分けて混ぜると綺麗に混ざります。

好みの味の濃さで召し上がり下さい。


【お勧めの飲むタイミング】

『食事が不規則なかた』
朝、食事の前に飲むことをお勧めします。朝食の代わりでもOKです。

『ダイエット中のかた』
朝食替わり(置き換えとして)と、
夜、食べ過ぎないように夕食の30分前にお飲みください一日二回まで。

『たんぱく補給をしたいかた』
朝または夜寝る前1時間前にお飲みください。

 

健康食品ですので、食事の補助としてお飲みください。

 


【運動を週3回以上している人、多くタンパク質を摂りたい方】

タンパク質20g欲しいかたは、
□豆乳(200mlでたんぱく質5g)で割ると20gになります。

タンパク質15gでも朝ごはん食べれるかたは、 
□卵(たんぱく質5~6g)
□納豆1パック約6~8gのたんぱく質
等の組み合わせで十分に取れます。


配合のビタミン類は1日の必要量の約40%を配合
腸の善玉菌の餌になる、
水溶性の食物繊維やオリゴ糖は一日約5gが適正量
と言われているので、

ラピナスは一食分で2g配合

カラダの原料となる

たんぱく質+たんぱく質や栄養の吸収を助けるビタミン+吸収する腸を元気にするプレバイオティクス

の三本柱になります。

プロテインを飲むとお腹を壊してしまう人の為(乳糖不耐症)にも
吸収の早いホエイプロテインはWPI牛乳から乳糖を抜いたものを使用して
吸収が穏やかなソイ(大豆)プロテインも入れた2種混合のプロテインになります!

 

【モニター様のお声】


□小野寺美紀 様  51歳  エステティシャン

飲み方について: 豆乳250cc
味の感想   : 凄く美味しかった
一袋飲んだ感想、変化 :すごい便秘ですが飲み始めてから、3日に1回のペースでわりとスムーズに出るようになった。

これから購入しようと検討している方へひと言!

 『更年期や男性の内臓脂肪・生活習慣病対策に取り入れてみては?と思う商品です』

□原田雄介 様 43歳 起業家

飲み方について: 牛乳200cc
味の感想   : 凄く美味しかった  「文句なしでうまい!!」
一袋飲んだ感想、変化 :食事の回数が減っても辛くなかった。

これから購入しようと検討している方へひと言!

 『味がすごくおいしいので無理なく楽しく続けられます!!』

 

□A・P 様 49歳 自営業

飲み方について: 水50cc  牛乳100cc
味の感想   : 凄く美味しかった  「プロテインはどうしてもどろっとしていたり、味が好みではないものが多く続かないのですが、これなら美味しくて飲みやすいので続けられそう!」
一袋飲んだ感想、変化 :1日1回飲み始めて3週間経ったときにお腹がはって苦しかったのですが、翌日もの凄い量の便が出て驚いた!宿便がスッキリ出た感じ。

これから購入しようと検討している方へひと言!

 『1日3回の便通があり全くお腹は痛くありません!腸活におすすめ!』



【プロジェクトの理由】

鍼灸治療、ダイエットカウンセリングをしている中で、食事の質が良くないことに気がつきました。
そこで、身体に良いサプリメントを調べたのですが良質なものが見つからなかったのです。


「ないのであれば自分で開発しよう!」


と思ったのがきっかけでした。


【これまでの活動】

学生時代サッカーをしていた経験からスポーツトレーナを目指し専門学校に入学。
在学中にもっと専門的に治療の道に行きたいと思い整骨院に就職。
免許費用の為にリラクゼーションサロンに働きながら鍼灸師を目指し、
・2006年 都内の鍼灸整骨院。
・2017年 地元川崎で鍼灸院をオープン。
延べ8万人の患者様を治療。”メンタルケア”や”カウンセリング”に”カラーセラーピー”や”数秘”を使い
『プロテインマイスター』『JDHダイエットプロフェッショナルアドバイザー』としても活動。
自院オリジナルの”ブレインコントロールダイエット”や院内で”ボクササイズ”も展開中


 

・2018年 NPO幸区盛り上げ隊 理事を兼任。

全国のお母さんが健康になれば日本は元気になる!

普段やっている治療は”1対1”地域関係なくより多くの人に健康になってもらいたい。
ラピナスを飲んでもらうことで全国の方に健康になってもらうこと。
お母さんが健康であれば子供は嬉しい。
『女性を元気にすると日本が元気になる!』私はそう信じています。



資金の使い道

・プロテイン開発費
・製造費
・リターン代(送料)
・クラウドファンディング手数料
・全国で治療ができるように拠点を作りたい!


実施スケジュール

2021年1月4日 クラウドファンディングスタート!

1月31日 最終日。

2月中旬よりリターン配送。


最後に・・・

「鍼灸師がプロテイン作るなんて変だ!」「そんなの売れない」
なんて言われたこともありました。

でも、どうしても作りたかった。

そのきっかけは母の存在でした。
母は私がものごごろついた時から糖尿病でした。
ある日、車で父と3人で出掛けていた時にトイレに行った母、
中々出で来ないと心配していたら、出てきた「母が目が見えない」と言いました。
母は糖尿病性網膜症で右目が見えなくなり、その後の手術で視力は奇跡的に回復。
眼帯をしながら私に謝る母は今でも覚えています。
健康を失うと、時間も機会も損失します。
時間は有限で大切な家族や友人、大好きな人に会う時間を
健康で笑顔で過ごしてほしいと思い作りました。
治療は対面で一対一でなければできないことですが、どの地域に住んでいてもお届けできるこのラピナスの応援よろしくお願いします。

鍼灸メディカルボディケアそらいろ   院長 堀金宏

◉住所:〒212-0052神奈川県川崎市幸区古市場2-111
◉最寄り駅:南武線 鹿島田駅 西口 車 5分
湘南新宿ライン 新川崎駅 車 9分
南武線 平間駅 車 9分
◉ホームページ
https://www.sorairoshinkyu.com





<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください