慣れないリモートワークで苦しむ方が多いなか、
少しでも多くの方にこの製品を届けるため、
販売台数に応じてご支援いただいた方全員に無料特典をお付けします!

30台販売達成→レザーマウスパッド
60台販売達成→ノートPCスタンド

ご支援、拡散のほど、何卒宜しくお願い致します!


ボタンひとつでスタンディングワーク。

立っても座っても仕事ができる、在宅勤務の強い味方。

STANDING+が遂にmachi-yaにも登場!

2020年10月にはMakuakeにて最初の先行販売を行い、

120万円を超える支援金を集めることに成功しました!

リモートワークで身体に負担を感じる方のために

姿勢入れ替えデスクワークをさらに浸透させていきます。

皆さま、応援宜しくお願いします!


▸「座りすぎ」には健康リスクが潜んでいる!?

通勤することも顧客訪問することもない在宅勤務は、ずっと座り姿勢が基本。しかし「座り過ぎ」は様々な健康リスクが高まるということも知られているようです。

例えば飛行機の場合、4時間以上の長時間飛行で危険性が高まるといわれますが、姿勢が固定されるリスクは、自宅でも飛行機でも同じです。

▸「座りすぎ」は仕事のパフォーマンスを下げる!?

まず、座り心地のいい椅子を使っている方。
座っているあいだは姿勢が安定するため、気を抜くと集中が途切れることもしばしば。座っているうちに座面が暖かくなってウトウト...なんてことも。

また、体に合わない椅子を使っている方。
まさに今この瞬間、姿勢が悪くなっていませんか?伏し目がちになっていませんか?

▸ かといって「立ちすぎ」るのも良くない!?

では仕事中はずっと立っていれば良いのか?そういうわけでもありません。
立っている以上は足に負担がかかりますし、立ち続けているとそのうち足裏が痛くなってきます。

では一体、どうすればいいのでしょうか?


▸ 椅子に座ってモゾモゾ。これ、正常な反応です

在宅勤務の方は、座り姿勢でじっとしていると座り心地が悪くなり、ついつい座り直したりちょっと動いたりしませんか?あるいは立ちっぱなしの仕事でも、伸びをしたり屈伸したくなるときはありませんか?

これは正常な反応です。
人体は元来、座っていようが立っていようが、長時間同じ姿勢を続けるようにはできていないのです。

▸ しばらく座って、ときどき立って

開発メーカーのウェイイン社は、座り姿勢による身体への負担ができるだけ軽くなるように、 人間工学にもとづいた椅子やデスクづくりに取り組んできました。

そして今、様々な実証実験から分かったことがあります。
それは、60分のうち10分ほど、座り姿勢に時々立ち姿勢を取り入れるスタイルが、 健康維持とパフォーマンス向上のためにとても大切だということです!

STANDING+は、リモートワーク時代にぴったりな新しい働き方のスタイル。

電動ワンタッチで座り姿勢と立ち姿勢を瞬時に入れ替えるSTANDING+は、健康リスクを回避しながら仕事のパフォーマンスの向上をサポートします!

また、リモートワークにより増えるZoomやSkypeなどでの会議ですが、猫背で伏し目がちな様子では自信なさげと思われがち。STANDING+を普段よりちょっと高めに設定することで、胸を張って自信に満ちた姿勢で会議に参加できます。

もちろん、仕事のみならずネットやゲームでパソコンを使ったりするときでも、STANDING+は大活躍。ワンタッチでちょうどいい高さを確保して、快適な余暇を手に入れましょう!


▸ 立ち姿勢と座り姿勢を自由自在に入れ替え!

最も低い8cmから最も高い40cmまで電動で変化!自分好みの高さに調整すれば、およそ身長150cmから190cmの方に、最適な座り姿勢と立ち姿勢の高さを提供します。


稼働時のモーター音も40dBと静か(閑静な住宅地の昼間くらい)なので、周りに人がいる空間で頻繁に作動させても邪魔になりません。

▸ デスクトップPCもOK。天板広々で耐荷重MAX15kg!

天板は68.2cm×50cmのゆったりサイズ。いくつか物を載せてもぜんぜん大丈夫な広さです。

耐荷重は15kgまでOKなので、デスクトップPCに加えてノートパソコンなども載せられます。そして、電動ワンタッチであなたに合った高さまで持ち上げることができます。

ノートパソコンだけなら、ちょうどいい高さの場所があれば移動して立って作業もできます。しかしデスクトップPCや液晶モニターは持ち運べません。その点STANDING+なら、デスクトップPCや液晶モニターでも立ち作業ができます!

※25インチ液晶モニターで約6kg、ノートパソコンで約2~3kgほど。ただしお持ちの機材により異なるので、載せられる重さかどうか購入前に必ずお確かめください

▸ 収納式の脚立で角度をつけることも!

真っ平らのデスクよりもすこし角度がついていたほうが作業しやすいという方のために、STANDING+には収納式の脚立がついています。

STANDING+を置いているデスクから、人間にとって心地よい7°の角度になるように設計されています。

また地味に有り難いのが、天板の手前の腕があたるところに絶妙な角度がついているところ。

この部分が天板と一直線になっていると角に腕が当たって痛いのですが、このように少し丸みが付いていることで肌に優しく、タイピングも快適に行なえます。

▸ キズやヨゴレがつきにくい!

STANDING+の表面はキズがつきづらい加工になっているので、ドライバーでこすってもこのとおり!

※無理に傷つけた場合は保証対象外になるのでご注意ください

また、天板の表面は撥水加工がされているため、飲み物をこぼしてもサッとふき取るだけ!

そのうえ指紋もつきにくく、簡単にメンテナンスをしていただけます。

▸ その他の便利機能

手前にはスマホホルダーを完備!

スマホ画面を確認しながら作業をすることができます。


▸ 製品仕様


製品番号:WYSD-EC-005
素材:MDF、スチール
駆動音:40dB
重量:14.1kg
カラー:ホワイト
電源:100V〜240V(50Hz/60Hz)
電源コード:約1.2m

▸ 認証

STANDING+は電気用品安全法に基づきPSEマークの認証を受けています。

▸ 注意事項

昇降中、指を挟まないようにご注意下さい。怪我の原因になります。

▸ 開発メーカーについて

ウェイイン社は、2007年に設立された中国は寧波の会社です。
設立以降成長を続け、設立から12年後には2つの子会社と2つの工場を有するまでに至りました。製品は今や20以上の国や地域で取り扱われています。

主力製品のひとつとして人間工学に基づいたプロダクトを取り扱っており、国内外の展示会にも毎年のように参加しています。


▸ よくある質問とご回答

Q:天板のサイズ、色は変えられますか?
A:今回のプロジェクトでご用意した天板はすべて68.2cm×50cmでカラーはホワイトのみになります。今後オンラインにて他のサイズの純正品を一般販売する予定ですが、他の天板をご検討の場合、お気軽にメッセージよりご相談ください。

Q:コンセントプラグは必要ですか?
A:必要です。コードは約1.2mですので、必要に応じてテーブルタップをご利用ください。

Q:付属品はありますか?
A:ありませんが、コードが直結されています。箱から出す際にプラグが飛び出すことがありますので注意してください。

Q:保証について教えてください。
A:保証期間は1年間です。動作確認をして出荷しますが、到着後直ちに(1週間以内)動作確認をお願いします、初期不良以外の交換対応はできません。その後の故障修理は持ち込み有料修理です。

▸ リスク&チャレンジ

わたしたちは、STANDING+を製作するために現在工場とデザイン、仕様を実現するためプロジェクトを鋭意進めています。しかしながら、開発中の工程において、デザイン、仕様が一部変更になる可能性がございます。

製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整していますが、想定を上回る応援購入の申し込みがあった場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れたる場合があります。 

上記のようにプロジェクトページに記載された内容に変更が生じた場合は、出来るだけ早く活動報告などで共有していく予定です。 

最後に、STANDING+を手に取り皆様が喜んでもらえるようチームメンバー一同心込めて対応していきたいと思っていますので、応援よろしくお願いいたします。


▸ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:USEFUL SHOP

◯ 事業者の所在地:〒573-0171 大阪府枚方市北山1丁目39-1

◯ 事業者の連絡先:Tel: 0774-64-3040 メール: yyusefulshop@gmail.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください