太陽光エネルギーの力で本格料理が作れるSUNGOOD(サングッド)!!


※注意:安全な場所を選んで自己責任のもとご使用ください。

★火を使わずに80℃〜150℃まで温度が上がり、様々な食材を調理可能です。
★コンパクトに折りたためて持ち運びも楽々。
★アウトドアや災害対策グッズとしても大活躍。


【サングッドの組み立て方】


サングッドは反射鏡を使用したオーブンで専用の袋に入れてどこにでも持ち運び、あなたの太陽レシピが作れます。
〈サイズ〉
折りたたみ時:26cm×34cm×3cm
広げた時:90cm x 58cm x 25 cm
〈重さ〉
950g

【調理方法】

1:調理パッドを開く
2:中央に鍋を設置(太陽光を反射しない様に黒い鍋を使ってください)
3:SUNGOODを太陽の正面に置く
調理開始!火も煙も出ず、ガスも電気も使用していないので放置して入れば出来上がり!
太陽、それはマジック!!


【メリット】

-太陽光エネルギーを使用して料理ができます。
-晴れていればどこでも好きなところで調理が可能。火も煙もたたないので安全にどこでも料理が楽しめます。
-使用するのは太陽光エネルギーだけ!経済的でエコロジー。
-太陽を楽しみながら鍋の中に野菜、お米、肉、魚…好きなものを入れて放置しておくだけ!
-80℃~150℃まで付属の袋に入れる事で2段階の温め方ができます。
-晴天であれば冬でも夏と同じ様に調理できます。
-使い方はとてもシンプル!コンパクトで950gと軽量で専用の袋に入れてどこにでも持ち運ぶことができます!

夏でも!

冬でも!

【商品内容】



-SUNGOOD
-反射鏡
-専用バッグ
-保温フィルム
-説明書
-五徳
Made in France


【COOKUP(ほうろう鍋)別売り】

黒のほうろう鍋を別売りでご用意しています。
太陽光エネルギーを吸収し、出来るだけ早く調理可能。
薄手のほうろう鍋で0.8kgと軽量です。

-食洗機対応
-ガス、IHなど太陽光以外でもご使用頂けます
-重さ:0.8kg
-大きさ:縦×横×高さ:20cm×33cm×12.5cm
※調理時間等はこちらの鍋をご使用時の目安となります。

Made in China


【おすすめレシピ】

そら豆のミネストローネ

材料:・人参 1本 ・セロリ 1束 ・マッシュルーム 好きなだけ ・ニンニク 2〜3片 ・ローズマリー 小さじ1 ・オリーブオイル 大さじ2 ・塩胡椒 小さじ1 ・唐辛子 適量 ・ズッキーニ 1本 ・そら豆500g ・水 1.3ℓ ・野菜スープの素 大さじ1 ・マカロニ ひとつかみ ・バジル 1束

・3〜4人前 ・準備時間:30分・焼き時間:太陽光で2時間

1. SUNGOODを準備し予熱する。
2. 人参とセロリを小さいキューブ状に切る。
3. マッシュルームは薄切りにし、ニンニクはみじん切りにする。
4. オイルを鍋に入れ、SUNGOODの中に設置する。
5. 15分鍋を温め、そこに人参、セロリ、マッシュルーム、ローズマリー、唐辛子、塩、胡椒を入れ更に15分焼く。
6. ズッキーニをキューブ状にカットする。
7. そら豆を剥く
8. ズッキーニとそら豆、水、野菜スープの素を入れ混ぜ合わせる。
9. 約2時間煮る。半分の1時間がたったらパスタを入れかき混ぜる。
10. 塩胡椒で味を調整し、バジルを振りかけてできあがり。


鶏肉と野菜煮込み


【レピンコンクール2018受賞!】

レピンコンクールとは?

1901年にルイレピンによって創立された歴史あるフランスの発明コンクールです。
過去には掃除機やスチームアイロン、コンタクトレンズ等、現在生活になくてはならない製品が受賞しています。

Solar Brotherのサンケースはこの名誉あるコンクールで2018年賞を受賞しました。


【使用上の注意】

・晴天時にお使いください。
・おもちゃではありません。オーブンはお子様の手の届かないところで保管してください。
・直接食べ物をグリルの上に置かず、調理容器の中に入れて調理してください。
・サングラスを使用し目を保護してください。
・高温になります:ミトンを使用してください。
・鏡はお湯と柔らかい布で洗ってください。
・鏡についている保護シートはリサイクルできます。


【よくある質問Q&A】

Q:どんな太陽が必要 ?
A:晴天の太陽が必要です。人や物の影がはっきりと出来るくらいの晴天である必要があります。冬でも夏と同じようにご使用いただけます。

Q:料理時間はどのくらいかかる? どんな料理ができる?
A:お米、お肉、ピザ、魚など大体どんな料理でも可能です。通常より30分足した調理時間が目安です。

Q:焼いたり、沸騰させたりすることが出来る?
A:サングッドは約120℃でゆっくり温めます。なので焼く為ではなく煮込みになります。また、水の量が多すぎると沸騰は難しいです。

Q:どんな鍋でも使える?
A:どんな素材でもいいですが、弱火でゆっくり煮込むので、薄い素材のものをお勧めします。(深さのないもの)
色は黒または暗い色の物を使用してください。(白や明るい色は反射してしまうので使用できません)



【開発者紹介】
Solar Brother(ソーラーブラザー)


Solar Brotherのビジョン:
永続的で独創的な企業であり、地球がもっと清潔でもっと美しくそして一致団結するために尽力する

Solar Brotherは創設者のジル ギャロが2003年に西アフリカのマリ共和国の都市であるトンブクトゥを旅行したことからアイディアが生まれました。
マリでは狭い小さな家の中で木を燃やし料理をすることにより、人々の多くが肺に問題を抱えている事や、森林伐採によりどんどん砂漠化している現状を目の当たりにし、太陽光エネルギーの利用、特に調理に使いたいいう考えから商品開発、Solar Brotherの設立に至りました。


【実行者紹介】


株式会社ムラン家
https://www.chez-melin.com

今回のプロジェクト実行者、SUNCASEの正規輸入販売元、株式会社ムラン家のムランレオです。
ムラン家は日本未上陸の商品、日々の暮らしにイノベーションをもたらす商品を輸入しています。

今回紹介するサンケースはムラン家の商品輸入のコンセプトに合う商品だというだけでなく、Solar Brotherの環境をもっとよくしていきたいとい強い思いに共感し、このプロジェクトを実行することにしました。
自然とのハーモニー+イノベーション+新しい発見=HAPPINESS


特定商取引法に関して
◯ 販売事業者名: 株式会社ムラン家
◯ 事業者の所在地:〒162-0805 東京都新宿区矢来町12番地12
◯ 事業者の連絡先: info@chez-melin.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。
コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。
銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

【リスク&チャレンジ】

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 また、コロナウィルスの影響に伴い、フランスからの商品輸入に時間がかかる可能性がございます。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

  • 2021/04/27 16:11

    この度ご支援いただきました皆様誠に有難うございました。商品の配送ですが、明日全ての皆様への配送が完了する予定でございますので、ギリギリとはなりますが、4月中にお手元の届く手筈となっております。もう少々お待ちいただけますようお願い致します。だいぶ暖かくなってきましたね。皆様の晴れの日がより楽しく...

  • 2021/03/30 21:33

    ご支援頂きました皆様、誠に有難うございます。本日でプロジェクト終了となります。お届けは4月中の発送となる予定です。太陽光エネルギーのみを使っての調理を皆様に楽しんでいただければと思います。商品内にオススメの調理方法などが記載されておりますが、焼いたり、沸騰させたりすることが出来るますかという質...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください