はじめに・ご挨拶

この度は、数あるプロジェクトの中より当プロジェクトをご覧頂きまして誠に有難うございます。
大輝応援団団長の前池と申します。

北新地にある、おふくろの味、大輝は、大正生まれの女将(後、数年で100歳!)が一人で切盛りしているお店です。
お店を手伝ってくれてた男性は、2年前に体調不良で入退院を繰り返しています。(女将より若いんですが)
一人になってからも仕入れ、何十種類に及ぶ惣菜作り、接客を一人でこなして頑張っております。

しかしながら、コロナ禍で経営難に陥っております。
3ヶ月の休業、その後も北新地という社用族主体の土地柄もあり、お客さんが戻ってきておりません。
Go To キャンペーンなども大正生まれでは対応は無理です。
そして、ここに来てまたもや自粛要請。
多くの人のおかげで何十年とお店を続けて来られましたが、今回のコロナ禍で売上はガタガタ、さすがにめげそうになっておられます。

そこで、皆様からのご支援を賜りたくクラウドファンディングを大輝ファン有志にて立ち上げることに致しました。

100歳を超えても現役で頑張って貰いたい! 鬼滅の刃の時代に生まれたカーチャンにご支援をお願い致します。

商品・お店が作られた背景

女将は角島輝子といいます。
金沢の色街で育ったということです。

大阪へ出てきた経緯は分かりませんが、大阪で頑張るということで、大阪の輝子、
大輝という名前でお店を開きました。


わたしたちの商品・お店のこだわり

おふくろの味、というだけあって、煮炊き物が多く、凝った料理はありませんが、
素材は良いものを選んでいるのでシンプルに美味いです。

惣菜の種類は多い!(数えたことありません、、お店で数えてみて下さい。)
飲み放題、食べ放題なので、どんどん食べて下さい!

お料理を頼む時には、「ちょっとだけにして」とか言うて下さい。 でないと豪快に盛られます(笑)

「名物ドリンク」

【コロコロ】 焼酎ロックです。スダチが効いて飲みやすいんですが、飲み過ぎご注意です。
サントリーの佐治敬三さんがくれたというグラス使用。

リターンのご紹介

沢山料理を食べて頂いて、「美味しい」と言って貰うのが何より女将の励みになります。

何種類かのお食事券は、食べ放題、飲み放題、惣菜のお土産付き(惣菜やお客さんの入具合によってない時もあります、、ご容赦)なので、かなりお得な内容になっております。

お店に来るのが困難な方には、他に支援して頂ける品も用意致しました。
ご活用頂ければ幸いです。

プロジェクトで実現したいこと

大正生まれで、一人で仕入れに行って、螺旋階段を荷物を持って上がって、数十種類の惣菜を作って、、これを続けている大輝のカーチャン、驚異です。

天然記念物のようなカーチャンに何とか店を続けて欲しいという思いです。


資金の使い道

ご支援頂いた資金は、店舗の運転資金に充てさせて頂きます。

現在は、仕入れ、家賃も滞りがちなので、ご支援頂ければ有り難く活用させて頂きます。


最後に

ここまでお読み頂いて、誠に有難うございます。

女将は、仕入れ、料理、接客と一人で頑張っております。
ですが、社用族が多い北新地という土地柄、客足が途絶え、苦戦されております。

まもなく100歳になろうかという年齢で、ネットなどの対応は無理ですので、何とか手助けできたらと応援団がクラウドファンディングを立ち上げる運びとなりました。

陽気で楽しい女将の料理を食べに来て下さい。
きっと、皆様も元気になれると思います!

『大輝』

大阪市北区堂島1丁目5番39号小蝶ビル3階 06-6341-5450



  • 2021/04/18 17:14

    お待たせしておりました、名札の掲示ですが、先日、出来上がってきたものをお店にセットして来ました。ご支援頂いた方、誠に有難うございました。お店で御覧下さい。

  • 2021/02/16 15:15

    フェイスブックページを作りました。大輝ではあったのですが、いろんな大輝情報が入り混じっておりましたので、「おふくろの味 大輝」でページを作りました。何でもけっこうです、気軽に投稿をお願い致します!https://www.facebook.com/%E3%81%8A%E3%81%B5%E3%81...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください