WaterCookerはスマートフォンで操作できるスマート電気ケトルです。

仕事や家事に追われていても、キッチンに行くことなくスマホでピッとスマートに湯沸かし。いつでもどこでも、欲しい時に欲しい温度のお湯がすぐに用意できます。コーヒーや紅茶はもちろん、粉ミルクの調乳に最適な40℃の低温にも対応。小さな時短の積み重ねで面倒くさいを解消します。


「一息入れてコーヒーでも飲もうかな」と思っても、お湯を沸かしにキッチンに立つのが面倒な時ってありませんか?

WaterCookerは離れたところからもスマホで湯沸かしができます。朝たっぷりと水を汲んでおけば、再沸騰も保温も席を立たずにあとは全てスマホから操作OK。仕事部屋からWaterCookerを操作して、沸騰したらキッチンへ。

ちょっとした手間を省いて、想像以上の便利を手に入れませんか?

WaterCookerはWi-Fiを介し、専用アプリから「湯沸かし」「保温」の操作ができます。

アプリ画面もシンプル&スタイリッシュ

しかも、湯沸かし温度は、100℃、90℃、40℃の3段階からチョイス可能。ガス&温度計の組み合わせより正確な温度で沸かせる上、用途によって使い分けでき便利です。


【100℃】紅茶やハーブティなどに。


【90℃】コーヒーの抽出にベスト。


【40℃】粉ミルクの調乳に最適


専用アプリの操作画面はとてもシンプル。電源オン&100℃モード、3時間保温モード、90℃モード、40℃モードの4つのボタンからお好みの設定をタップするだけです。

最初の接続以外細かな設定は一切なし

朝、コーヒーやお茶を飲むために沸かし、そのまま3時間保温モードにしておけば10時の休憩でもすぐお湯が使えます。

赤ちゃんが小さい時もミルクは3時間おきが基本なので絶妙な設定ですね。


テレワークが浸透し、生活リズムを崩さないために休憩時間を決めている人も多いと思います。またミルクの調乳も、必要な時に限ってぐずってしまい、お湯を沸かすのも一苦労する時ってありますよね。

そんな時に便利なのがタイマーモードです。あらかじめお湯を使いたい時間をセットしておけば、スマホ操作すら不要で湯沸かしを行ってくれます。

タイマーは複数設定できます。さらに設定ごとに繰り返しや用途をメモできる備考機能、通知の有無、湯沸かし温度を設定できるので、決まったルーティンをすべて保存可能です。

一度作ったスケジュールはワンタップでオンオフできる


万が一水を組み忘れてしまっても空焚き機能が働き自動停止&エラー音でお知らせしてくれるので安心です。

WaterCookerのケトル容量は1.3Lの大容量。ガス用ケトル並みにたっぷり沸かして保温できます。

ガラス製ケトルは残量も見えやすく、エラー音と合わせて空焚き防止にも一役買ってくれます。



毎日使用し生活に寄り添う家電だから、WaterCookerは見た目にもこだわりました。

スタイリッシュなガラス製ケトルと凹凸のないタッチボタン式の操作パネル。どちらも洗浄や拭き取りなどのお手入れもしやすくなっています。

さらにガラス製ケトル本体は沸騰時でも金属製ケトルほど熱くならずリビングに置いても安全です。

見た目の機能の両面から「つい使いたくなる」気持ちにしてくれる家電です。

お湯を沸かす定番ツールといえばガスで使うケトルですよね。そこで気になるのがそれぞれのコスト。

結論から言うと・・・ほぼ差はなし!です。

1Lを沸かす際のコストで比較すると・・・

WaterCookerの場合


ガス(都市ガス換算の場合)

(※電気代は電力会社や契約プランによって差があります。またプロパンガスの場合上記よりもコストが上がる可能性があります)

その差、わずか0.5円!!

ガスの場合は沸かしている間離れられない、タイマー機能がない、うっかり空焚きしてしまう可能性があります。
しかしWaterCookerはただお湯を沸かすだけでなく、スマホで遠隔操作3段階の温度調整保温タイマーと様々な機能があります。

コストだけでなく、利便性も考えると、WaterCooker一択ですよね♪

製品名 : WaterCooker
ケトル容量 : 1.3L
ケトルサイズ : W180mm×H195mm
ベースプレートサイズ : 200mm×200mm×22mm
素材 : ホウケイ酸ガラス、ステンレススチール、シリコン
消費電力 : 1200W
重さ : 1.1kg

今回のプロジェクトではなんと最大40%オフの大幅割引コースをご用意しました!!全コース限定数でのご用意ですので、お早めにご支援お願いいたします!



WaterCookerはデザイナーとメーカーを結ぶワンストッププラットフォーム「DesignNest」発の製品です。
DesignNestは「誰にとっても手頃な価格の製品設計の実現」をビジョンに、世界中の優秀なデザイナーのプロダクトを毎月発売しています。



株式会社ワッションは「持続可能なサプライチェーンの構築」をミッションに掲げ活動している会社です。

「思い」がこめられた製品、生産物を安定的にそして無駄なく供給することをミッションとして遂行しており、社員の情熱と強いパートナーシップを通じてサプライチェーン全体のバランス(和)をとるという想いを込めてワッションという社名になっています。長期的に持続可能かを常に念頭に置き、社会に貢献できるよういたします。

DesignNestのクリエイティブなデザインを世の中に送り出したいというミッションに共感し、DesignNestの日本の展開を支援させていただいております。

Q.Wi-Fiがなくても使えますか?
A. はい、Wi-Fiがなくても湯沸かし可能です。電源のオンオフ、3種類の温度設定はベースプレートのボタンから直接操作できます。タイマー設定はスマホからのみの操作です。

Q.お湯が湧くまでどれくらい時間がかかりますか?
A. 約8分で1Lの水を沸騰させられます。沸かす前の水温により多少前後する可能性があります。

Q.水が無いときに、うっかり電源を入れてしまった場合はどうなりますか?
A. 空焚き防止の安全装置が装備されています。エラー音を鳴らし、自動停止します。再度使用する場合、一度電源コードを抜き差ししないと復旧しません。

Q.PSEマークや技適対応済みですか?
A. いずれも取得/対応済みですので安心してご利用ください。

Q.アプリはありますか?
A. 日本語対応したアプリがあります。お手持ちのスマホにあったアプリを下記よりダウンロードしてください。

iOS:https://apps.apple.com/jp/app/allocacoc-smart/id1313702107
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.allocacoc.smart&hl=ja

クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

本製品は量産体制が確保されているため、プロジェクト成立移行はできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたします。

しかしながら想定を上回る大量のご注文時、メーカー側での仕様変更などの場合、世界的なウイルス流行による影響、物流事情、その他予期しないトラブルなどで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社ワッション

◯ 事業者の所在地:〒661-0043 兵庫県尼崎市武庫元町1-22-18

◯ 事業者の連絡先:Tel: 06-6438-0166(代)、mail: info@wassion-japan.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください