「今回こそ痩せる!」と意気込んでダイエットを始め、カロリー制限や野菜中心のヘルシー食にした結果、空腹に負けてダイエット失敗・・・そんな経験ありませんか?

以前はダイエット=空腹と戦う辛いもの、というイメージでした。ですが近年は「お腹いっぱい食べながら、健康的にダイエット」が主流になってきています。

そのブームを作り出したのが糖質制限ダイエット、そしてそのダイエットを成功させるために欠かせないのが「MCT(中鎖脂肪酸)オイル」なんです。

MCTオイル自体は、今やスーパーなどでも手に入る、比較的身近なものになりました。

しかし本プロジェクトでみなさんに紹介するMCTオイル「Laurin」は、特許製法によりラウリン酸(C12)を30%と高配合した特別なMCT オイルです。

ラウリン酸はダイエットに欠かせない脂肪燃焼効果のほか、ダイエットを成功に導く様々な働きを持っています。

【ラウリン酸の働き】

そんなラウリン酸30%配合MCTオイル「Laurin」をmachi-yaユーザーの皆様に特別先行でお届けいたします!

ダイエットに健康に・・・Laurinはメリットいっぱい!

MCTオイルはココナッツ(オイル)を原料としています。原料の段階では、豊富なラウリン酸を含んでいます。

しかし、多くのMCTオイルは精製段階でラウリン酸がほとんど除去されてしまいます。

体内の脂肪を燃やすケトン体サイクルを回し続けるには、途切れない脂肪酸の分解が重要。それにより長時間のエネルギー供給が可能になり、満腹感が長続きし、空腹を感じず間食の誘惑にも負けない、ダイエットの成功へと導くのです。

Laurinは特許製法により、ラウリン酸を30%配合。カプリル酸(C8)、カプリン酸(C10)、ラウリン酸(C12)を独自のバランスで配合することにより、長時間のエネルギー供給を実現しました。

Laurinを詳しく紹介する前に、なぜMCTオイルでダイエットができるのかご説明します。

油と言ってもMCTオイルはサラダ油などのいわゆる長鎖脂肪酸とは少し性質が異なります。

ご飯やパンなど、主食に多く含まれる糖質は体を動かすエネルギーとして欠かせないものです。それを制限すると、体は別のものをエネルギーとしようとします。結果、蓄積された脂肪をエネルギーとして燃やすようになります。これが糖質制限でダイエットできる仕組みです。

MCTオイルに含まれる中鎖脂肪酸は、そのエネルギーとして脂肪を燃やす仕組み(ケトン体サイクル)をより効率化する働きを持っているんです。つまり、糖質制限とMCTオイルを併用することでみるみる脂肪が燃える体に変身できるんです!

MCTオイルだけでなく、世の中にある油は全て脂肪酸が主成分です。この脂肪酸は「炭素がいくつ結びついているか(鎖状になっているか)」によって、長鎖脂肪酸、中鎖脂肪酸、短鎖脂肪酸の3つに分類されます。

サラダ油などよくある調理用油は成分のほとんどが長鎖脂肪酸です。長鎖脂肪酸は小腸で消化・吸収されたのちにリンパ管などを介し肝臓に運ばれます。そして必要に応じて分解または蓄積されます。そう、エネルギーにならなければ「蓄積」されてしまうんです。
しかしMCTオイルの主成分である中鎖脂肪酸は小腸から直接肝臓に運ばれます。そしてそこで素早く分解され、すぐにエネルギーになるんです。すぐにエネルギーになる=蓄積されにくい油ということ!

ですが、あまり早く分解されてしまっても、体はエネルギー不足、空腹を感じてしまいます。そこでLaurinは中鎖脂肪酸の中では最も長いラウリン酸(炭素が12個結びついている)に着目しました!

ラウリン酸にはもう一つ、私たちの体にとって欠かせない働きを持っています。

ラウリン酸は実は母乳にも含まれている天然成分です。免疫力が低い赤ちゃんは、母乳からウイルスや菌から身を守るための免疫力を得ています。

また、ラウリン酸は唾液に含まれる酵素と混じることで「モノラウリン」という成分に変化します。これが内側から環境を整える働きを持つと言われています。さらにモノラウリンは他にも腸内の善玉菌を活性化させるとも言われています。

ラウリン酸は脂肪燃焼だけでなく、健康維持のためにもぜひ積極的に摂取することをおすすめします。

Laurinは無色透明、香りもないさらっとした口当たりのオイルです。肉、魚、野菜・・・どんな素材とも相性が良いため、普段の食事に気軽にちょい足しできます。

まずはスプーン1杯から、Laurinで健康生活を始めましょう!

Laurin活用おすすめレシピ

【バターコーヒー】

MCTオイルを使った最も有名なレシピと言えばこれ。バターコーヒーでしょう。シリコンバレー式ダイエットとして有名になったこのドリンクは「昼までお腹が空かない!」「集中力が上がるように感じる!」とワーカーたちの間でたちまち話題になりました。LaurinならC12の働きでさらに満腹感が持続するスーパーバターコーヒーができちゃいます。

作り方はとっても簡単。ブラックコーヒーにグラスフェッドバター大さじ1、MCTオイルを小さじ1〜入れ、ミルクホイッパーなどの電動ホイッパーで攪拌するだけ。

忙しい朝でも手軽にできるレシピです。


【サラダのドレッシング】

サラダのドレッシングの多くはオイルベースです。そのオイルをLaurinに置き換えるのも、ズボラさんにもできちゃう簡単レシピ。

お好みの量の塩胡椒をふったら、Laurinを小さじ1〜まわしかけるだけ。もちろん醤油やレモン果汁などど一緒に攪拌してオリジナルのドレッシングを作るのにもぴったりですよ。

グラノーラ】

基本的に午前中の摂取がおすすめのMCTオイル。朝食の定番、グラノーラとの相性もバッチリです。

好みのグラノーラに牛乳や豆乳、アーモンドミルクなどのお好みのミルクとLaurinをかけるだけ。さらっとしたオイルなので、冷たい食事とセットでも油っぽさを感じにくく、美味しく召し上がれます。

他にもヨーグルトやスムージーに混ぜたり、パンケーキのバター代わりにしたり・・・

ドリンクにプラスするなら、ココアや抹茶ラテなどもおすすめ!サラダ油代わりにクッキー生地に混ぜたり、アサイーにプラスしたりとアイデア次第でどんな摂り方もできる万能さもLaurinの魅力です。

Laurinを摂取する際にひとつだけ必ず守って欲しいのが「加熱しない」こと。サラダ油のように火にかけてしまうと、煙が発生する可能性があります。

スープなどに入れる際にも必ず温めた後にスプーン1杯、ちょい足ししてくださいね。

そしてもうひとつ!MCTオイルダイエットに挑戦したいあなたに豆知識を。MCTオイルを摂取する際は「レシチン」と一緒に摂るのがおすすめです。

レシチンは大豆や卵などに多く含まれる栄養成分。MCTオイルと一緒に摂ることでオイルと馴染んで乳化させ、脂質をエネルギーとしてスムーズに消費するサポートしてくれます。

特にMCTオイルの摂取に慣れていない人やお腹が弱い方などは、レシチンを一緒に摂取することでお腹が痛くなったり下痢になったりするのを防ぐ働きが期待できます。

卵かけご飯にLaurinをプラスする、スムージーのベースを豆乳にするだけでも、手軽にレシチンと一緒での摂取ができます。ぜひ試してくださいね。

レシチンは大豆や卵黄のほか、穀類やごま油など入手しやすい食品から摂取できる

野菜や卵はもちろん、肉類とも相性バッチリのLaurin。まずは小さじ1杯から、我慢しない健康生活を始めませんか?

Laurinで健康寿命を伸ばしましょう!

健康生活のために継続摂取が大切なMCTオイル。

今回Machi-yaユーザーの皆様のために、お得なセット割引をご用意しました。ライススタイルにあったコースをお選びください。

まず試してみたい方は2本セット18%OFFコース

継続摂取で健康生活を手に入れたい方は6本セット23%OFFコース

家族みんなで摂取したい方は24本セット28%OFFコース

製品名 : Laurin 100%CocoMCT
原材料 : ココナッツ
内容量 : 500ml
賞味期限 : 製造から24ヶ月(本プロジェクトでは2021年1月製造のものをお届けします)
保存方法 : 高温多湿をさけ、冷暗所で保存
製造者: CHEMREZ TECHNOLOGIES,INC.
輸入販売元 : 株式会社ワッション
成分(15mlあたり)
・エネルギー 130kcal
・脂質 14g

「Laurin」はCHEMREZ TECHNOLOGIES,INC.が特許技術で製造したMCTオイルブランドです。

MCTオイルを年間で1,000万本分以上製造するMCTオイルのリーディングカンパニーとして業界を牽引しています。
日本のほかにもアメリカ、オーストラリア、中国、EU諸国、カナダ、マレーシア、メキシコと展開しており、世界中で愛されています。

自社農園のほかココナッツの一大生産地であるフィリピンにも提携農園を持ち、自社ノウハウを生かした管理下のもと、高品質なココナッツを生産、それを原料にLaurinブランドを送り出しています。

株式会社ワッションは「持続可能なサプライチェーンの構築」をミッションに掲げ活動している会社です。

「思い」がこめられた製品、生産物を安定的にそして無駄なく供給することをミッションとして遂行しており、社員の情熱と強いパートナーシップを通じてサプライチェーン全体のバランス(和)をとるという想いを込めてワッションという社名になっています。長期的に持続可能かを常に念頭に置き、社会に貢献できるよういたします。

Q.1日の摂取量はどのくらいですか?
A.MCTオイルを急に大量に摂取するとお腹が緩くなることがあります。初めての方は小さじ1から始めてください。健康に良いとはいえMCTオイルは油です。大量に摂取するのはリスクがあります。1食につき大さじ1程度までを目安にしてください。

Q.保管場所は?
A.高温多湿を避け、常温保存してください。一般的な油と同じく徐々に酸化します。開封後は早めに使い切ってください。

Q.乳幼児や子供にも与えてよいですか?
A.MCTオイルは食品ですので、問題ありません。飲み物やサラダなどに混ぜ、大人よりも少量を与えるようにしてください。
就学前の子供はまだ消化器官が発達しきっていないので、与えないようにしてください。

クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

本製品は量産体制が確保されているため、プロジェクト成立移行はできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたします。

しかしながら想定を上回る大量のご注文時、メーカー側での仕様変更などの場合、世界的なウイルス流行による影響、物流事情、その他予期しないトラブルなどで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社ワッション

◯ 事業者の所在地:〒661-0043 兵庫県尼崎市武庫元町1-22-18

◯ 事業者の連絡先:Tel: 06-6438-0166(代)、mail: info@wassion.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/06/10 15:51

    ワッションの山下です。今日はLaurinに多く含まれるラウリンの満腹感長続き効果を医師が解説したMCTオイル記事を紹介します。インタビュー②「油で太るはもう古い!1日スプーン1杯のMCTオイルで健康に」-MCTオイル情報局https://xn--mct-ti4b3a50b.jp/intervi...

  • 2021/04/22 14:50

    支援者の皆様ワッションの山下です。特許取得のMCTオイル「Laurin」、27名の皆様からご支援を頂き、無事プロジェクト終了いたしました。応援ありがとうございました!リターンは1週間以内の発送を予定しています。1日スプーン1杯からの健康習慣、ぜひ楽しみにお待ちください。MCTオイルは長期に渡り...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください