はじめに・ご挨拶

はじめまして、RagTagです!

2016年、Vo, Sax, Key, Drの4人で東京で結成。2020年、3人(Vo.MEGUMI, Key.SAEKO, Dr.NAOMI)編成となって再始動。新たな今の3人の音楽をもっと知ってほしい!現在は、配信アプリ「イチナナLive」にてバンド・メンバーそれぞれが配信しています。


このプロジェクトで実現したいこと

オリジナル楽曲3曲程度を収録したデジタル配信EPを1枚制作したいです。

【収録予定曲】

かねてからライブで披露し音源化を期待されていたバラード曲【Truth】に新曲の【カメレオンナイト】【I can't go back】を収録予定。

*ジャケットもこれから撮影します。



プロジェクトをやろうと思った理由

2020年、コロナの影響により予定していたライブやイベントがすべて中止となりました。

また、コロナは音楽の形、人との繋がりの形を変えていきました。私達も今まではメンバー4人で活動していましたが、2020年11月よりメンバー3人になり新たな一歩を踏み出す事となりました。

その新たな一歩の決意として、新しいレコードを作成したいと思いました。

そのためにはレコーディングが必要なのですが、現在、これまでに行なってきたパーティー演奏などのお仕事がほぼゼロの状態、ライブ配信を行うスタジオ経費なども含めてバンド資金がとても厳しい状況です。そこで皆様にご支援をお願いしたいと思いたちました。

自分達の音楽で少しでも笑顔になる時間が増えたらとそんな思いで作品作りをしております。

ぜひ私達の今の音楽を多くの方に聴いて頂きたいです。


これまでの活動

2016年結成。毎夏、フランスのパリで行われるジャパンカルチャーの祭典、「JAPAN EXPO」の日本代表をかけたコンテストでは、2019年ファイナルまで勝ち進み、準優勝の座に。


2019年4月に1stミニアルバム「RAGTAG」をリリース。


2019年9月、ミュージックカードで「The Sharing Song」発売。


2020年6月、ライブ配信アプリ「イチナナLive」内イベント「ミュージックライバーの進撃」にて1位獲得。


オリジナル曲以外にもカバー曲のレパートリーは100曲程に及び、都内を中心に、パーティー演奏なども行なっている。


資金の使い道

レコーディング・MIX費用

ジャケット撮影

配信手数料

クラウドファンディング手数料

リターン発送料


リターンについて

【A】1000円   

EP音源(データでお渡し)+スマホ用壁紙

【B】2000円   

EP音源+スマホ用壁紙+特別ライブ音源

【C】3000円   

EP音源+スマホ用壁紙+特別ライブ音源+サイン入りチェキ

※備考欄に宛名を記入してください

【D】5000円   

EP音源+スマホ用壁紙+特別ライブ音源+サイン入りチェキ+Rec模様動画(URLでお届け)

※備考欄に宛名をご記入ください。

【E】10000円

EP音源+スマホ用壁紙+特別ライブ音源+サイン入りチェキ+Rec模様動画+動画メッセージ

※備考欄に宛名をご記入ください。

【F】30000円

EP音源+スマホ用壁紙+特別ライブ音源+サイン入りチェキ+Recの模様動画+動画メッセージ+新曲先行公開

※備考欄に宛名をご記入ください

【H】50000円

EP音源+スマホ用壁紙+特別ライブ音源+サイン入りチェキ+rec模様動画+動画メッセージ+新曲先行公開+メンバーとのオンライン通話(30分)

※備考欄に宛名をご記入ください。

【リターンについての補足】

*スマホ用壁紙

2688 x 1242(px)

3840×1644(px)

*新曲先行公開は出来次第のリターンになりますので、ご了承ください。

*オンライン通話は後ほど日程調整のご連絡をメールにてさせて頂きます。

*音源とRec模様動画はデータとURLでのお渡しになりますので、必ずメールアドレスをご記入ください。


実施スケジュール

1月末 レコーディング.ジャケット写真撮影

2月上旬 ミキシング

3月       配信リリース


最後に

2020年は本当に多くの出来事がありました。

しかし、わたしたちが今まで音楽に助けられてきたように、配信や動画というツールを使って、音楽で皆様を元気づけようと必死で頑張ってきました。が、配信で出会った方々から逆に私達が励まされ勇気を頂きました。

一度は解散も考えましたが、形を変えてもRagTagを続けたいと思えたのも、配信で出会い私達の音楽を待ってくれている方達がいるからでした。

今回の制作は、応援して頂いた皆様への感謝と、これからさらに良い作品を届けていくという我々の決意の詰まった作品にしたいと思っております。

ご支援、どうぞよろしくお願い致します!!


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/02/12 15:28

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/01/30 16:01

    残り5日!!この間、レコーディングの前半とジャケット写真の撮影を終えてきました。これからまだ歌入れが残っていますが、みなさんの想いや期待を裏切らない作品にするべく全力で取り組んでいますので、楽しみにしててください♬

  • 2021/01/22 19:28

    残り13日!開始から目標額を超えるというたくさんの応援ありがとうございます!!今回目標より超えて頂いた分はしっかりと次の活動への資金などに当てさせて頂き、皆さんによりRagTagを楽しんでいただける様に感謝を込めて使わせていただきます。残り13日、ご支援よろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください