はじめに・ご挨拶
初めまして。私は個人で野良猫ちゃんや地域猫ちゃんの去勢や避妊をする活動をしています。
このプロジェクトで実現したいこと

個人でですが野良猫ちゃんや地域猫ちゃんの理解がない地域の猫ちゃんを保護して里親さんを探したり里親さんが見つからない子に関しては私が最後まで看取ってあげたいと思っています。


プロジェクトをやろうと思った理由

私は今、個人で活動をしていてたくさんお金がかかってしまう為これから活動をするにあたり皆さまに理解していただき資金をお願いしたいと思い今回プロジェクトを立ちあげました。

これまでの活動

野良猫ちゃんや地域猫ちゃんの去勢や避妊手術をしながらみんなが元気で少しでも幸せを感じてもらえるようにたくさんご飯をあげています。

資金の使い道

★まずペット可能な広めの部屋を借りたいです。

★野良猫ちゃんや地域猫ちゃんを保護して家にいれる前に病院に連れていき健康診断、血液検査、まだ避妊や去勢していない子は手術を行い病気の子は完治するまで病院に通います。

数十匹いて1匹1万円以上かかる為、金額はまだわかりません。

保護した子達のご飯や病院代、必要なものなどを調達します。

1度だけではなく継続して行っていくため資金はたくさん必要になります。

よろしくお願いいたしますm(__)m


リターンについて

私がこの活動を始めた理由や今の猫ちゃんの状況などを書かせていただきお手紙を送らせていただきます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


実施スケジュール

2021年内中にペット可能なお部屋を見つけて捕獲できた子から病院に連れていき血液検査や病気があるかを調べて病気が見つかった場合は治療して保護をする。

パソコンがない為、里親さんを探したりするのに必要なのでパソコンを買う。

里親さん候補が見つかった子は何度かトライアルを繰り返しながら里親さんをお願いする。

里親さんが見つからなかった子は私が最後まで看取る。

☆2021年1月  今現状、部屋を探しています。

⭐️2021年2月3月~4月  プロジェクト終了、部屋を借りる

⭐️2021年4月~  捕まった子から徐々に野良猫ちゃんを保護する

⭐️2021年10月~年末  皆様にリターンをお返しする

今この寒い中、ずっと凍えながら耐えて頑張って生きている命を少しでも早く保護して救ってあげたい気持ちが強くあるので皆様本当に本当によろしくお願いいたしますm(__)m

※この予定で考えていますが集まった金額などにより実現できるのがずれることがあります。本当に本当に今すぐにでも保護してあげたい気持ちでいっぱいなのです。でも今の状況では難しいので少しでも早くみんなを助けたいです!!少しでも早く実行に移せるようによろしくお願いいたします!!m(__)m


最後に熱いメッセージ

私がいる場所は今まであげていた餌やりさんが何人かいるのですが餌やりをするだけで避妊や去勢をしなかった為、たくさん猫ちゃんが増えてしまいました。

今は半数以上が避妊や去勢をしましたがまだまだ手術をしなきゃいけない子もいます。

近所には野良猫ちゃんを嫌がる人も多くまた、地域猫ちゃんが根付いていないので餌やりさんも凄く肩身がせまい思いをしています。

野良猫ちゃんを可愛そうに思い注意をされても頑張ってご飯をあげてくれている人もいて私にももう少しなにかできないかと思い個人で保護をする部屋を借りて好きな時にご飯を食べたり最近多発している猫とりから猫ちゃんを守りたい気持ちもあったので思いきって保護部屋を作ろうと思いました。

猫ちゃんにご飯をあげている方も高齢の方が多く生活に余裕がないのに可愛そうだからと頑張ってご飯をあげてくれている方が多く私が繋がっている私の地域の餌やりさんや近くの違う猫ちゃんにご飯をあげている方にパンやお弁当とともに定期的に猫ちゃんの缶詰めをたくさん差し入れしています。

のら猫ちゃんを大切にしていただいてる方を大事にしたいという思いもあり個人的に支援をしています。

他の餌やりさんの負担を少しでも減らせるなら私は頑張りたいと思っています!

去勢や避妊手術をしながら少しずつですが一代限りの命を大切に大事にしていきたいです⭐️

個人で初めるのでわからないこともあり、探り探りになりますが野良猫ちゃんの為に頑張りますのでぜひよろしくお願いいたします!!!


※最後に資金が集まらなかった場合なのですが今年中の実行は実現したいのですが資金が足りなかった場合、残りの資金を集める為少しだけ遅れてしまうかもしれませんがその際は資金をいただいている方へその時の私の状況を報告する内容のお手紙を先にださせていただきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 2023/06/28 17:43

    明日、保護部屋のお支払いがあり資金が足りず滞納をしてしまったので2ヶ月分が引かれます。今現在3万5千円程のご支援があつまっていますが2ヶ月分ですと1ヶ月7万6千円×2で15万2千円になります。体調はまだ悪いですが少しずつ仕事にも復帰していましてご支援もいただいている方もいますm(__)mスマホ...

  • 2023/06/17 18:22

    今晩わ。私事ではございますがいきなり湿疹が出てしまい呼吸も苦しくなり熱がでてしまって凄く辛くなり本来ならば自分にお金を使う余裕はなく病院には行かないのですが命に関わるかもしれないからと母や知人に言われ仕方なく病院へ行きました。アレルギーは出たことないのですが口にしたものかもしれないという事、ス...

  • 2023/06/17 18:22

    今晩わ。私事ではございますがいきなり湿疹が出てしまい呼吸も苦しくなり熱がでてしまって凄く辛くなり本来ならば自分にお金を使う余裕はなく病院には行かないのですが命に関わるかもしれないからと母や知人に言われ仕方なく病院へ行きました。アレルギーは出たことないのですが口にしたものかもしれないという事、ス...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください