takarabako_05

スの形をしたイス スイス]」を作った株式会社人間が取り組んでいる、生活に笑いと実用性をもたらすプロダクト第二弾、それがドット絵デザインダンボール「あの宝箱」。

実用性と“あの”宝箱らしさを追求した「あの宝箱」は、どの宝箱よりも「あの宝箱」。
どこから見ても「2次元らしさ」が崩れない緻密なデザインが、あなたをスリルと感動あふれる冒険へといざないます。

なんの変哲もないあなたのお部屋が一瞬にして「あの宿屋」に。
なんの変哲もない公園が一瞬にして魔物が徘徊する「あの草原」に。
なんの変哲もない洞窟が一瞬にして悪の帝王が息を潜める「あの洞窟」に。
どの宝箱でも満足出来なかった貴方へ、最上級の宝箱体験を提供します。

takarabako_01

takarabako_06

世間一般に流通している鉄製のあの宝箱が抱えていた「重い」「かさばる」「持ち運べない」という特徴は、この平和な現代社会には不要です。
あえて、軽量かつ頑丈なダンボール素材をチョイスする事で、
現代人にフィットしたモビリティと汎用性をキープし、大量生産を可能にしました。

また、ダンボールを利用する事で「大事なものが入る」という、宝箱本来の機能も保持。
サイズは3サイズあり、
「やくそう」や「メダル」の小さいアイテムを入れるのに最適な小サイズ(10cm×10cm)、
「うでわ」や「まどうしょ」の入る中サイズ(20cm×20cm)」、
「よろい」や「モーニングスター」の大きめのアイテムも入る大サイズ(40cm×40cm)」
のバリエーションを用意。
中に入れるアイテム次第で、貴方のお部屋がよりエキサイティングなものとなるでしょう。

takarabako_02

takarabako_03

takarabako_07

今までプレゼントを渡す時や、本やDVDを入れる箱、引越しの時に使うダンボールは、
茶色か白の無地のダンボールしかありませんでした。
私たちは、その問題に一石を投じるため「あの宝箱」という企画を立ち上げました。

デザインについては、多くの冒険者の意見を取り入れ、
「隠しているつもりなんだけど異様に目立つ赤」をベースカラーにチョイス。
アクセントとしてゴールドを思わせる黄色を配色する事で、どんなアイテムが入っているんだろう、という高級感を表現しています。
また、計算された黒の縁取りが強烈な“ドット絵感”を演出。
どの方角から見ても立体物なのに写真では2次元にしか見えません。

どんなお部屋にも妙にフィットする「あの宝箱」。
オススメしたいのは複数の「あの宝箱」を積み上げた「あの宝箱タワー」。
100個程の宝箱に囲まれて生活すれば、
あなたは"あの王様"か、"あの商人"の気分を味わえる事でしょう。

takarabako_04

takarabako_08

デザインの決定、試作品の完成を経て生産準備が整った「あの宝箱」。
本来であれば、その希少性が宝箱の価値を上げる事になるのですが、
より多く勇者様にお届けしたいと考えています。

「あの宝箱」をなるべく多くの数を作る事ができれば、
生産コストを下げ、流通させることが可能です。つまり、皆様からご支援頂くことで初期ロット数を増やし、よりお求めやすい価格で全世界に運ぶ事が我々の目標なのです。

takarabako_09

完成した「あの宝箱」は、感謝の気持ちとして、「それっぽいアイテム」をCAMPFIRE限定特典として付けさせて頂きます。(しかも送料込み)
特別な「それっぽいアイテム」を箱に入れる、もしくは誰かへのプレゼントにサッと入れ込むことによって、送り先の方を笑顔にすることでしょう。

また、小売店様用の「商人(販売店・代理店)様パッケージ」も用意させていただきました。
こちらは多数の製品を送らせて頂きますので、是非ご支援のほどお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください