ーーーーーーーーーーー

目標達成ありがとうございます!更なるイベントの盛り上がりを目指して!!

5,000円体験会コース(かけっこ&棒高跳び)どちらにもオリジナルTシャツをプラスでお付けします!ぜひ当日着てご参加ください!

さらに!館長今年65歳!50万円達成で跳びます‼︎よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーー

はじめに

2021年に延期となった東京オリンピック。コロナの影響でオリンピックへの盛り上がりが薄れつつある中、香川県の棒高跳びトップ選手や地元の中高生と一緒にスポーツの楽しさを伝えるイベントを開催します。

メイン選手は香川県観音寺市出身・リオオリンピック日本代表選手荻田大樹さんをお迎えします!

会場となるKトレインワールドとは香川県三豊市・JR予讃線比地大駅に隣接する私設の鉄道ミュージアム。館長も第7回アジア大会金メダリスト。敷地内の遮断機やジオラマにも棒高跳びの要素を取り入れています。

単に棒高跳びをしているのを見るだけでなく、棒高跳び体験や速く走るコツなども伝授!?

棒高跳びを愛する選手たちとKトレインワールドの地域活性・にぎわいづくりを目指す気持ちとともにみなさんに楽しんでいただけるイベントを目指します!


このプロジェクトで実現したいこと

3月27日土曜日にKトレインワールド敷地内にて棒高跳びのトップ選手による実演。さらに地元の中高生や陸上に関わる先生たちも跳んで盛り上げます。

また棒高跳びを見るだけでなくトップ選手に跳び方を教えてもらったり、かけっこのコツ、ストレッチなど普段の生活にも取り入れやすい運動も。

スポーツをする機会が減っている中で少しでもスポーツに触れて地元を元気にします。

(雨天時3月28日日曜日に延期。小雨決行)


イベント当日の内容

10時  Kトレインワールドオープン

10時半 テトロでオリンピック選手に挑戦!荻田選手に勝てば景品プレゼント(開館中随時受付・参加費500円)

テトロとは手でこいでレールの上を進む乗り物

11時 かけっこ教室(クラウドファンディング返礼品選択者のみ・約40分)

    指導に荻田選手と走り幅跳び国体準優勝をはじめ全国大会で入賞経験のある成定駿介選手をお迎えします

13時 選手ウォームアップ開始

14時 荻田選手&地元中高生による棒高跳び

15時 棒高跳教室(クラウドファンディング返礼品選択者のみ・約50分)

16時 Kトレインワールドクローズ

Kトレインワールド館内は通常通りプラレールコーナーやレンタルレイアウトを行います。またミニSLも通常通り運行します。


これまでの活動

Kトレインワールドはオープンして約一年半。JR四国さまのイメージキャラクターすまいるえきちゃんとコラボしたキャラクターカフェ貸切列車ツアー、本物の石炭をたいたミニSLや夏休みワークショップなどを開催してきました。

これまで多くのお客様にご来館いただき2020年11月に1万人達成しています。



リターン品について

今回のイベントオリジナルロゴを作成し、缶バッチやTシャツ、ステッカーなどを作成します。この返礼品を当日ご持参していただいた方には荻田選手より直接サインしていただきます。

[かけっこ]①挨拶〜体操②模範運動③足が早くなるコツ④挨拶・記念撮影(約40分間)

[棒高跳び]①挨拶〜体操②ポールに触れてみよう③マットで体験④挨拶・記念撮影(約50分間)

またすまいるえきちゃんグッズはどれもKトレインワールドオリジナルコラボ商品です。制作段階でJR四国さまより許可をいただき、今回の返礼品への使用許可もいただいています。

Kトレインワールド入館券はイベント当日以外でも使用できます。(5年間有効。但し万一5年以内に閉店した場合は閉店をもって無効)


資金の使い道

皆様からいただいた資金は棒高跳びのマット移動に4tトラックレンタル、スタッフ人件費、参加選手への謝礼敷地整備、地域の小中学校にイベント告知チラシ配布事故防止・感染症予防などに使用させていただきます。


最後に

少しでも地域を盛り上げる力に、そしてこれからを担う子供たちを笑顔にできる楽しいイベントを目指して!よろしくお願いします!

Kトレインワールドホームページ

*本イベントへの参加はKトレインワールドの入館券(4歳以上500円ワンドリンク付き)が必要です

*コロナウイルス等感染症の影響により100人程度の入館制限を設ける場合があります。また香川県内で緊急事態宣言が発令された場合延期となる場合があります。

*3月27日に中止となった場合約半年〜1年後に延期し開催いたします。リターンで棒高跳教室またはかけっこ教室を選択された方で延期日程に参加できない場合、オリジナルTシャツへ変更させていただきます。

*イベント当日は敷地内に棒高跳ピットを設置するため、公共交通機関のご利用ください。(駐車場を確保する予定あり)


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/03/03 23:56

    こんばんは。Kトレインワールド十川です。本日3月3日、四国新聞さまに荻田選手のインタビューとイベントについて大きくカラーで取り上げていただきました!また夕方OHKさまにも荻田選手のインタビューを放送していただきました!たくさんの方に注目して、楽しんで、さらに未来のアスリートのためにも盛り上がる...

  • 2021/03/02 17:50

    こんばんは。Kトレインワールド十川です。明日OHKさんの午後6時14分からの「OHK Live News」に荻田選手のニュースが放送されます!その中で今回のイベントも取り上げていただける予定です。ぜひご覧ください!イベント当日はミニ列車に人気のドクターイエローが出張走行してくれます!本物でも普...

  • 2021/02/25 16:35

    こんにちはKトレインワールド十川です。目標としていた30万を越え、さらに多くの方からご支援をいただき本当にありがとうございます!更なるイベントの盛り上がりを目指して50万円に達した場合館長も跳びます!先日ちょっと練習しましたKトレインワールドでは4歳から入館料500円に1ドリンク付いています。...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください