CMなどで活躍中の大川慶吾が得意のサーフィンを披露し主演俳優に!奇才”葉山陽一郎監督”の書下ろし作品「波乗りマーメイド」にオスカープロモーションの田中愛梨とW主演!新人の三沢蓮を加え、湘南の海を舞台にした胸キュン映画の制作をします。新人バンドも登場するこの映画の応援をぜひよろしくお願いいたします。

プロジェクト本文

 
◉ご支援・ご協力のお願い

大川慶吾・田中愛梨・三沢蓮with葉山組応援プロジェクト【波乗りマーメイド】へご訪問いただきありがとうございます。

今回のクラウドファンディングを活用して集まったご協力者さまからの資金は、宣伝配給費(撮影場所の確保、出演者のレベルアップ、広告物の制作費、試写会・PRイベントの運営費・公開劇場の確保・拡大など)に使用させていただきます。なお、募集終了まで、また募集終了後の活動報告は、ご協力さまに明確でわかりやすい形にてお伝えしていきたいと思います。よりよい状態で撮影に臨み、作品を一人でも多くの方に観ていただけるよう真摯に活動・努力して参りますので、作品および若き出演者へのお力添えを、どうぞよろしくお願いいたします。

葉山組【波乗りマーメイド製作委員会】

◉ 監督・葉山陽一郎からご挨拶
◉ 葉山陽一郎プロフィール
 

本名:葉山陽一郎

出身:神奈川県藤沢市、1965年生まれ

湘南を舞台にした映画や、テレビ「ちびまる子ちゃん」「あたしンち」などのコメディ作品も手がける変幻自在の映像作家。「世にも奇妙な物語」「本当にあった怖い話」「奇跡体験!アンビリバボー」などの脚本、Vシネマの監督を務める。

主な作品
ドッジボールの真理 code01 伝説のレッドブルマー(2016)
サルウインドウ・ピリオド(2014)
瞳をとじて(2013)
情事(2013)
ムンクの叫び(2012)
たべんさい広島ラーメン物語(2012)
モルモット(2011)
THE OSHIMA GANG(2010)
saru phase three(2007)
ザ・コテージ(2006)
死霊波(2005)
君はまだ、無名だった。(2005)
サル(2003)

/日本映画監督協会会員・日本シナリオ作家協会会員

◉プロジェクトオーナー紹介

 

椎名馨子(しいなかおるこ)

プロゴルファーを目指していた日々から突然独学で株式投資の世界へ。自身のブログが検索1~3位を独占したのがきっかけで著者デビュー。その後も印僑・華僑からビジネスを学び、様々なスキルのインプットを多くの人の役に立てるよう「世話焼きエージェント」として再始動。情報と経験の”アウトプット”へ切り替え、多業種にわたる個人起業家の応援に回る。そんな中、葉山陽一郎監督とご縁がつながり、葉山監督の映画への純粋でひたむきな想いに引き込まれる形で「波乗りマーメイド製作委員会」に参加。

著書:ゼロから教えて信用取引(かんき出版)、 ネットトレーダーのための信用取引(毎日コミュニケーションズ)、信用取引は図解で覚える「カラ売り35の法則」(ソーテック社)他

◉ 映画「波乗りマーメイド」あらすじ

サーフィンのメッカ、湘南。ここに全く女の子にもてない三流大学の学生、箕輪裕也(大川慶吾)がいた。ふとした気のゆるみで大波に呑まれた裕也。それを助けてくれた湘南に住む人魚の彩(田中愛梨)は、いつも海の中からサーフィンをする裕也を見て恋心を抱いていた。 が、ある日裕也はサーフィンを愛する良美(三沢蓮)を見かけ、良美と彩を勘違いする。その日から良美を探し求める裕也、人間となって裕也たちが所属するサーフィン部を訪ねてくる彩。 サーフィンを通じていいムードになっていく裕也と良美…。三人の運命が交錯する中、そこには驚くべき結末が待っていた! 

◉ W主演:大川慶吾

 

 

 IVY Entertainment Inc. 所属
ドラマ:TBS「わたしを離さないで」(2016)
映画:「新宿スワン」タカシ役(2015)、「新宿スワン2」タカシ役(2017)他
CM:「家庭教師のトライ」サーファー役(2015)、NHKリオ五輪スポットCM「全力応援編」メインサラリーマン役(2016)、「LC ラブコスメ」彼氏役(2017)、「京王電鉄」メインサラリーマン役(2017)
バラエティ:フジテレビ「今夜はナゾトレ」鬼龍院ケン役(2017)

 -------------------------

◉ W主演:田中愛梨

オスカープロモーション所属
映画:カノジョは嘘を愛しすぎてる
TV:お台場夢大陸「お〜い!ひろいき村夢ドミノパーク by AsahiKASEI」、ドラマ「薄桜鬼SSL」 小鈴役、TBS「嵐を呼ぶ!あぶない熟女」、KTV「第1次さんま内閣」 他
CM:ヤマザキランチパック「ふれあい女性篇」、ソフトバンク
Show:第20回 東京ガールズコレクション 2015 SPRING/SUMMER
舞台:株式会社アリー・エンターテイメント平成時代劇 萬屋錦之助一座 ざ☆よろきん 「晒場慕情」つる役、他多数

 -------------------------

◉ 三沢 蓮


TAO Entertainment Co. 所属

舞台 : ALIVE

モデル : 埼玉スーパーアリーナコンテスト ファイナリスト、ウェディングモデル、和装モデル、ハンドモデル「花王株式会社 キュキュット」

ラジオ : 岡本洋一のシネマスクエア

◉ 製作協力・配給

葉山監督の出身地「湘南」の中でも静かなエリアにスポットを当て、高校時代の着想を“原点”とした作品、それが「波乗りマーメイド」です。監督の葉山陽一郎をはじめ、若い出演者たちが最高に輝ける作品となるよう、またそうした作品の製作に関われる喜びをかみしめながら、さまざまな人の想いを形にしていきたいと存じます。のどかで美しい街と海の魅力、そして多くの才能が溢れた映画を世に送り出すために全力で取り組んで参りますので、日本映画の未来を担う奇才葉山陽一郎監督の書き下ろし最新作「波乗りマーメイド」に、是非ご協力をご検討頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

製作協力 / 力車フィルム株式会社:映画プロデューサー 櫻庭賢輝


葉山監督とは、我が社で前作の『サル・ウインドウピリオド』の配給をさせていただいたことがあり、今回もP&Aでご一緒させていただくことになりました。
今度の『波乗りマーメイド』はホンがとてもよく、『サル・ウインドウピリオド』とは正反対のペクトルの映画で、新しい面白い作品になるという予感がしています。期待しつつ、葉山監督をはじめ、スタッフ、キャストにエールを送りたいと思います。

配給(予定)/ アルトマンピクチャーズ : 代表取締役 矢部由彦

◉ キャスト・スタッフ

箕輪裕也: 大川慶吾
佐波 綾: 田中愛梨

小此木良美:三沢蓮
木村美有: 岩井七世
嶋田広樹: 成瀬清春
入江佳弘 :    未定
武藤剛志: 西洋亮
吉井晴海: 宮川紗綾
橋爪景子: 未定
横浜聡美: 森岡朋奈
小此木昌彦:花ケ先浩一
眞城祥平: 針原滋
財前遥子: 武藤令子
楠木仁絵: 香葉子
谷之咲織: 一柳みのり

警 官 : 岡村洋一
マーメイド・セイレーン:榊原聖
マーメイド・ピーチ  :松永桃子

_______________________

企画・製作         シネアスト

プロデュース
ラインプロデューサー    佐々木裕二 
制作助手

脚本・監督         葉山陽一郎

撮影            小山田勝治

撮影助手          未定

監督補           佃謙介
              高橋大武

助監督           吉川忠雄

照明            坂元啓二 

照明助手          斉藤順      

音楽            野島健太郎

              登川花南

録音・整音・MA      永口靖(福島音響)

スチール                              未定

水中撮影                              未定

 VFX           秋野太郎

◉ 楽しいリターンをご用意しました

お気に入りの出演者を応援いただけるよう、様々なリターンをご用意いたしました。お一人さまで複数のリターンコースの支援が可能です。ご支援いただく際は別記「リターン」コースの選択をお間違えないようお願いします。
締め切りは、2017年10月31日23時59分となっておりますので、余裕を持ったご支援をいただければ幸いです。

また、必ず「◉イベントに関する諸事項・お願い」をご一読の上ご支援いただきますようお願いいたします。

大川慶吾、田中愛梨、三沢蓮、葉山監督、他出演者のいずれか。

選んでいただいた出演者からお礼のメールを送らせていただきます。

該当リターン
5,000円、10,000円コース

 


大川慶吾、田中愛梨、三沢蓮、他出演者のいずれか。

選んでいただいた出演者の生写真3枚セット(映画オリジナル衣装を着たショット)をお送りします。

該当リターン
5,000円、10,000円コース

 


2018年4月公開予定の「波乗りマーメイド」鑑賞チケット2枚をお送りします。

該当リターン
5,000円、10,000円、30,000円、50,000円、300,000円、500,000円コース



葉山監督と観る完成披露試写会、および舞台挨拶へご招待します。

※試写会および舞台挨拶の会場は都内近郊を予定しております。
※会場への交通費は自己負担となります。

該当リターン
10,000円、50,000円、150,000円、300,000円、500,000円、1,000,000円コース



葉山監督の直筆サインをした本作品の台本をお送りします。

該当リターン
50,000円、300,000円コース



本作品のエンドロールにお名前を記載いたします。

※エンドロールの記載順や記載方法については、リターンによって異なります。

該当リターン
30,000円以上の全コース



本作品のDVDに出演者のサインを入れて差し上げます。

※サインする出演者およびDVDのお渡し方法はリターンによって異なります。

該当リターン
100,000円以上の全コース



映画オリジナル待ち受け画面(スマホ・携帯用)を1枚差し上げます

該当リターン
5,000円、10,000円、30,000円、50,000円、150,000円、300,000円コース



都内近郊で行うフェイスブックライブ配信の現場やラジオ番組出演をスタジオで見学!
葉山監督や出演者の様子を生で見ることが出来ます。
2017年12月の撮影中~2018年4月の映画公開までの間、何度でも見学OK。

該当リターン
30,000円、50,000円コース



金曜日夜7時~8時のラジオ番組「シネマスクエア」に、葉山監督や映画出演者と一緒に出よう!
2017年12月の撮影中~2018年4月の映画公開までの間、お一人1回出演権利があります。
出演日、出演者は事前にお知らせしますので、スケジュールを合わせればお目当ての俳優・女優とラジオで語れるかも…。

該当リータン
50,000円コース

 

本作品DVD付属のリーフレットへお名前・企業名等記載します。

※記載方法、記載ページ等はリターンによって異なります。

該当リターン
100,000円、300,000円、1,000,000円コース

 

都内近郊で予定のマーメイドたち(本作品出演)を囲んだパーティーへご招待します。
可愛いマーメイドたちとの交流、写真撮影が出来ます。

※カメラはご自身で用意願います。
※現地までの交通費は自己負担となります。

該当リターン
100,000円コース

 

 
大川慶吾、田中愛梨、三沢蓮、葉山監督、他出演者のいずれか。

選んだ出演者に、舞台挨拶の壇上で花束を贈呈していただきます。
リターンメニューを選択の際、お間違いのないようお願いします。

※花束は当方で用意いたします。
※当方が用意した花束以外のものを渡すことはできません。

該当リターン
150,000円コース(限定数のみ)


 
舞台挨拶開始前に、劇場控え室で希望の出演者が挨拶いたします。

※舞台挨拶の会場によって控え室が用意出来ない場合は、舞台裏での挨拶となります。

該当リターン
150,000円コース(限定数のみ)

 

大川慶吾、田中愛梨、三沢蓮、葉山監督、他出演者のいずれか。

選んだ出演者とイベント会場でチェキによるツーショット写真をお撮りします。

※チェキは当方にて用意いたします。それ以外のチェキでの撮影は禁止されています。

該当リターン
150,000円コース、500,000円、1,000,000円(各限定数のみ)

 

本作品の登場人物に命名していただけます。(ただし、葉山監督の監修あり)
また、葉山監督の下、1カットのみ監督体験することが出来ます。撮影の様子は、本作品DVDのメイキング映像へ収録いたします。

※希望された名前が必ずつけられる保証はありません。作品のイメージを損なわないもの・葉山監督が許可したものに限ります。
※1カット監督体験は、指定した日時に撮影現場に来ていただくことになります。ご本人さまの都合で来れない場合または遅刻した場合、1カット監督体験の権利は放棄していただくことになります。
※撮影場所は、都内近郊または神奈川県江ノ島近辺(湘南)となります。
※撮影場所への交通費は自己負担となります。
※撮影日時は2017年12月~2018年1月のいずれかの日となります。日時、シーン等の指定は出来ません。

該当リターン
300,000円コース(限定数3)

 
都内近郊にて開催予定の完成打ち上げパーティーへご招待いたします。
葉山監督をはじめ、出演者、スタッフ等を囲んで楽しいひとときを!
希望する出演者が撮影時に使った小物1点、本作品DVD、チェキでの記念写真などのお土産付き。

※開催予定は2018年3月を予定しております。
※会場への交通費は自己負担となります。
※ご自身の都合で参加出来ない場合は、当方へご連絡いただいた上で代理参加を認めます。
※反社会的勢力の関係者、当方が参加に相応しくないと判断した場合は、出席をお断りさせていただきます。

該当リターン
500,000円、1,000,000円(各限定数)

 
協賛企業として自社商品や店舗を本作品に登場させてPRする権利です。
出演者が商品を使う、店舗の看板が映り込む…といったPRとなります。

※PR可能商品や店舗等について事前にお問合せいただく場合はこちらまでメールにてお願いいたします。

※商品、店舗によっては本作品内でのPRが出来ない場合があります。その場合は、メイキング映像への収録、本作品DVD付属リーフレットへの宣伝掲載、エンドロールでの企業ロゴ掲載などで対応いたします。
※ネットワークビジネス系の商品、公序良俗に反する商品、作品のイメージと著しく異なる商品および店舗はPRいたしかねます。

 該当リターン
1,000,000円コース(限定数3)

◉ イベントに関する諸事項・お願い

映画「波乗りマーメイド」支援ページへご訪問いただき、誠にありがとうございます。
リターンメニューに関して下記注意事項を必ずご確認の上、ご支援いただきますようお願いします。

■イベント、試写会、舞台挨拶等のお席へのご案内は抽選または、事前にこちらから指定させていただきます。当日の先着ではありませんのでご了承ください。
■撮影するチェキはこちらでご用意したチェキのみ使用可能とさせて頂き、スタッフが撮影、チェキのお渡しをさせて頂きます。予めご了承ください。
■チェキ撮影の際、メンバーへのポーズの要望はお断りさせて頂きます。また、メンバーへの接触は禁止とさせて頂きます。
■会場周辺での深夜・早朝の泊り込み、座り込みや集会などは他のお客様や近隣住民のご迷惑となりますので、固く禁止致します。
■飲酒、酒気帯びの方はイベント等への入場および参加はできませんので、ご了承願います。
■お客様からのプレゼントを出演者および関係者が受け取る事は出来ませんので予めご了承ください。
■転売行為、コピー、偽造は固く禁止致します。特に偽造行為は犯罪に当たります。
■メンバーを驚かす行為・罵声、及びイベントを妨害、中断するような行為は固く禁止致します。場合によっては退場をお願いする場合があります。
■撮影を許可したイベント以外では、携帯電話などを含む、カメラ・録音録画機器での撮影・録音は禁止させていただきます。
■会場内・近隣へのゴミ放置は固く禁止いたします。必ず各指定のゴミ捨て場に捨てていただくか、お持ち帰りになるかにしていただきます。
■会場内・外で発生した事故・盗難等は主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。貴重品は各自で管理してください。
■安全な運営の為、主催者側が参加するにふさわしくないと判断した場合、特定のお客様にご参加をお断りする場合がございます。予めご了承下さい。
■各イベント当日、取材等によりカメラが入る可能性がございます。お客様が映りこむ可能性もございますので、予めご了承ください。(事前にお知らせします)
■イベント会場内外での整列時は、会場スタッフの指示に従っていただきますよう何卒よろしくお願いします。
■イベント等会場へご来場の際は、最寄りの公共交通機関をご利用ください。
■防犯上、ご入場時手荷物検査をさせて頂く可能性がございます。予めご了承ください。
■会場内外の器物破損などの行為をお客様が行った場合、主催側は一切の責任を負いかねますのでご注意ください。
■当イベントに関する各会場への問い合わせはお控え下さい。
■イベント参加後の、ご帰宅等に関する終電等の時間に関しては、主催側は一切の責任を負いかねますのでご注意ください。

支援・応援して下さる皆様のためにすばらしいイベントとなるよう努力して参りますので、改めてご理解とご協力をお願い申し上げます。

葉山組「波乗りマーメイド」製作委員会

◉最後に

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください