みなさまのおかげで第一目標だった20万円を達成しました!

本当にありがとうございます。

この度はネクストゴールの設定についてご報告させていただきたいと考えております。

ネクストゴール目標金額:30万円 (150%)


はじめに・ご挨拶

皆様こんにちは。野村水産の野村信輔です。この度は、私どものプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。野村水産は、広島県の安芸郡坂町にて家族経営の牡蠣養殖場です。


プロジェクトをやろうと思った理由

皆様ご存知の通り、新型コロナウィルスの影響により私たちの生活様式は大きな変化を余儀なくされています。広島県で行われるイベント【牡蠣祭り】は2年連続で中止となり、毎年楽しみにされている多くのお客さんに今年は牡蠣を届けることができず、非常に悲しい思いを致しました。

また、緊急事態宣言による飲食店の自粛の影響により、問屋への流入に制限がかかり、美味しい牡蠣の単価も下がる一方です。

我々をはじめとした水産業界の経済は疲弊しており、例年に比べ売上高は3割以上も減っている状況です。

上記データの回答者は全国47県のうち33県から350人で、平均年齢は約47歳であり、漁業・養殖業従事者が31%で、残りの69%が流通・加工・小売・飲食などの水産関連事業者になります。


実際、丹精込めて育てた野村水産の牡蠣も残念ながらこのままでは余ってしまいます、、、

そんな今だからこそ、このプロジェクトを通して

漁師が丹精込めて手をかけた牡蠣を、1人でも多くの方に届けて皆さまに「笑顔」になってもらいたい!


全国有数の牡蠣養殖場「坂町」

坂町は広島県の南西部、広島市と呉市との間に位置しており、穏やかな瀬戸内海に面した自然豊かな地域です。

坂町でも古くから牡蠣の養殖が盛んに行われており、瀬戸内海の穏やかな海で育つ牡蠣は、いくつもの川から流れる山の養分により牡蠣のエサであるプランクトンが豊富で、牡蠣の旨みと風味を引き立てます。


リターンのご紹介

夏に産卵を終え、栄養を蓄えた秋頃からが旬になります。身は小ぶりながらも瀬戸内海の旨みが詰まった深い味わいです。

自宅でお店クオリティの海鮮をお楽しみください!とっても美味しいですよ!

野村水産の牡蠣は1つ1つ手作業で丁寧に殻が剥かれています。むき身になった牡蠣は、さらにプロによる傷や大きさの選別を経て皆様のもとへ発送されます。牡蠣のむき身はその日に剥いたものを発送しているのでとても新鮮です。生かき500グラム(2〜3人前)


野村水産の牡蠣の調理例画像キャプション牡蠣酢で野村水産の牡蠣の旨味がさらに引き立ちます!

クリーミーな野村水産の牡蠣はグラタンとの相性◎


野村水産の安全への取り組み

定期的な海の検査や専用プールでの牡蠣の一定時間の浄化に加え、むき身になった牡蠣を殺菌水で洗浄しています。水質検査やノロウイルス、貝毒などの検査も県との共同で定期的に実施しており、安心安全な牡蠣をお届けいたします。


発送スケジュールについて

2021年11月より順次発送させて頂きます!

郵送希望日がございましたら備考欄への記入をお願いいたします。

サイズは以下の通りになります。

【500gと1kg】横19 縦16 深さ10 cm

【2kg】横24 縦19 深さ11.5 cm

【Aセット】横27 縦27 深さ11.5 cm

【Bセット】横36 縦28.5 深さ11.5 cm


資金の使い道・スケジュール

牡蠣の養殖時に不可欠なイカダを買い替え、安心して作業が出来るような環境作りに資金を使わせていただきたいと考えております。また、海幸部の活動資金とさせていただきます。


運営チーム【海幸部】の紹介

今回のプロジェクトには【海幸部】の皆さまの協力で運営しておりますので、こちらにて紹介させて頂きます。

左:平野誠司(海幸部)右:野村信輔(野村水産)

海幸部の平野誠司です。野村水産の野村くんとは学生時代に留学で訪れたフィジーにて出会い、共に語学の勉強に励みました。若い頃から家業の牡蠣農家を継ぎ、地元の名産品を日本中に届ける野村くんを心から尊敬し、応援しておりました。

しかし、コロナ渦の影響で野村水産があらゆる流通経路を失い、牡蠣が余ってしまっているという現状を知りました。以前、広島を訪れた際に食べさせていただいた牡蠣はとても濃厚で美味しく、誰にも食べられることなく捨てられてしまうのはもったいない!もっと多くの人に野村水産の牡蠣のことを知って欲しい!そんな思いから海幸部を立ち上げることに至りました。まだ未熟者ですが、暖かい目で見守っていただければ幸いです。

海幸部のメンバー

右上 東京理科大学院 佐藤弘祐

広島旅行へ行った際にコロナの影響で牡蠣が余っている現場を目の当たりにし、今すぐにどうにかしなければならない問題だと感じ、海幸部を立ち上げました。海幸部の活動を通して、消費者・飲食店・漁港が今までにないコミュニケーションを実現させ、水産業界を盛り上げて参ります。応援のほどよろしくお願い致します。

左  立教大学 卒 青井拓磨

大好きな牡蠣の良さをもっと知って欲しく、今回のプロジェクトのお手伝いをしています。少しでも役に立てるよう努めますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

右  獨協大学 卒 前田裕香

大好きな美味しい海の幸が人々に届いていない状況を知り、多くの人にこの状況を伝えたいという思いで、本プロジェクトに参加しました。自ら発信する力をつけたいと思っており、今回初めての挑戦となりますが応援よろしくお願いします。

海幸部の活動紹介

Instagram,Tiktokでの海鮮情報の配信

海幸部のInstagram,Tiktokでは、コロナの影響をうける漁港の商品や海鮮料理店の紹介、おうちでできる海鮮料理レシピの提案や海鮮にまつわる豆知識といった、海鮮をこよなく愛する人に向けたSNSを運用しております。

コロナ禍の影響をうける水産業界を盛り上げるためにも、フォローしていただけると幸いです。

海幸部のInstagramはこちら!

海幸部のTiktokはこちら!

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名: 野村水産

 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:・・・野村信輔

 ● 事業者の住所/所在地:〒731-4312 広島県安芸郡坂町平成ヶ浜4-5-2

 ● 事業者の電話番号:Tel: 082-884-1839

 ●送料:送料込み

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし 

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/10/31 16:47

    こんばんは!海幸部です!皆様のおかげで支援数は40名を越え、ネクストゴールの達成も間近です!コロナの影響で疲弊した水産業を盛り上げるために始動したこのクラウドファンディングを成功させるためにも残り7時間!ぜひご協力の方お願い致します!

  • 2021/10/29 15:58

    こんばんは!海幸部です!皆様のおかげで支援数は40名を越え、ネクストゴールの達成も間近です!コロナの影響で疲弊した水産業を盛り上げるために始動したこのクラウドファンディングを成功させるためにも残り2日!ぜひご協力の方お願い致します!

  • 2021/10/28 18:22

    こんばんは!海幸部です!皆様のおかげで支援数は40名を越え、ネクストゴールの達成も間近です!コロナの影響で疲弊した水産業を盛り上げるために始動したこのクラウドファンディングを成功させるためにも残り3日!ぜひご協力の方お願い致します!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください