「“いつか”を“今”に変える人生にしたい」という想いを持った大学生2人がアメリカ横断を360°カメラで生配信しながら、わらしべ長者企画に挑戦!このクラウドファンディングを通して、誰かが勇気を持って一歩踏み出し、行動するきっかけを作りたい!旅のLIVE配信を通して、世の中に旅人を増やしたい!  

プロジェクト本文

▼リターン追加!9/5

応援者さんのひとり、マカロンアーティストつるたんさんとのコラボ「地球マカロン」を含む新たなリターンが追加されました!

あやのジャクソンをイメージした「地球マカロン」をお届け!(\15,000)

(※マカロン6個入り、チョコレート味、箱詰め包装、冷凍状態での配送、賞味期限は冷凍で1週間)

▼リターン追加!8/18

アメリカ横断を8/10にスタートし、ジャクソンが体調不良になったり、配信の画質が悪いなど早々にトラブル続きですが、リターンを追加しました!現状の金額では、最低限の食費と最低限のルートで回っていきます!

「アメリカ人が本当にオススメするアメリカの○○」をまとめたZINEをプレゼント!(¥10,000)

▼あやのジャクソンとは?

はじめまして!現在大学を休学し、世界一周の様子を生配信しながら旅をしているあやのとジャクソンです!

世界一周の様子をLINE LIVEで配信中の大学生カップル。94年生まれで大学を2年休学中。世界一周の資金は一年間の協賛営業を経て調達。現在3社から旅のサポートを受けている。昨年の秋にLIVE配信をスタートさせ、「LINE LIVE OF THE YEAR 2016」を受賞。これを機にスマホタレントとしてのキャリアをスタート。LIVE配信を始めた当初こそフォロワー数も少なく無名の大学生だったが、LINE LIVEのチャンネルにて世界一周の様子を配信するようになってから半年、フォロワー数は現在10,000人を超え、人気配信者として活躍中。様々な困難を乗り越えながら今まで22か国をLINE LIVEで配信してきた。

 

【これまでのLINE LIVE配信】

ハート2万行くごとに市場の謎食材を買って食べる@韓国、済州島

みなさんごめんなさい。これが最後の配信かもしれない。

テザリングで友達100人できるかな@プーケット編

 

 【“いつか”を“今”に変える人生にしたい】

「ずっとやりたかったことを後回しにせず、今すぐにやってみる人生にしたい」。就職を目前に控えた大学三年の秋、わたしたちはこれからの自分たちの人生について深く思いを巡らせるようになりました。

実績や結果が出なくても、やりたいことをやったという事実を大事にしたい。その事実こそが自分の人生を最後まで肯定してくれるのではないか。そう考え、「やりたいことを先延ばしにせず、今すぐにやる」という意志を人生のコンパスに定めました。そして、ここで言う「やりたいこと」がわたしたちにとって「世界一周をすること」でした。 

この挑戦を通して、かつての挑戦を思い出してもらったり、これから何かやってみようと新たに一歩踏み出す仲間が増えてくれたら嬉しいです。 だから私たちは挑戦します。絶対に実現してやりきりたいです。自分たちのためにも、今まで支えてくれたリスナーのみなさんのためにも。

 

 

世界一周に出てから約半年でフォロワー10,000人達成。

 

【リスナーの男女比、年齢層】

 

アンケート調査:ファン150名がTwitterにて回答。ファンは学生、または、主婦が多いです。

 

【2人について資料にまとめてみました!】

資料:http://complexxx.co.jp/AyanoJackson.pdf

 

▼企画概要

アメリカ横断しながらわらしべ長者企画、360°カメラでのLIVE配信に挑戦します!

 

わらしべ長者企画3日目にして既に12回のトレードに成功!

 

 

アメリカ横断をYoutube LIVEにて360°ライブストリーミング配信しています!

現在はinsta nanoというカメラで360°動画を配信中。映像のクオリティを上げるため機材のアップデートも検討中。

 

▼メディア露出 

2017年8月8日 0:50-1:20 テレビ朝日&AbemaTV

お願い!ランキング「お願い総選挙」 出演・紹介

テレビ朝日:https://youtu.be/9itF6ig9hX0

AbemaTV:https://youtu.be/8mQLBxdGjDU

 

▼さいごに

このように、この旅に出るまでも、自分たちは順風満帆なストーリーを歩んできたわけではありません。

だからこそ、みなさまに「お金をください」ということがどれほど難しいことを言っているか痛いほどに理解しているつもりです。そしてその上でなお、このようなお願いをさせていただいています。

わたしたちは旅に出るまで本当に何者でもありませんでした。そして、今もまだ何者でもありません。 

「何もできなくても何かできることを証明したい。」

この思いに駆られて、これまで走り抜けてきました。そしてこれからもそういう自分たちでありたい。

 

旅のLIVE配信を通して誰かの背中を押すことができたとき、やっと自分たちの旅に自信を持てるようになりました。これからも「やりたいことを先延ばしにせず、今すぐにやる人生にする」という意志を貫き、果敢に挑戦を続け、人や世の中に良い影響を与えられるような人生を送りたいです。

至極恐縮ではございますが、このクラウドファンディングにご共感いただける部分がありましたら是非ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

《 現在までに協賛いただいた企業様、個人様 》LINE株式会社 / LIFE STYLE株式会社 / 株式会社オースタンス / 菊川諒人さま、石原悠貴さま、堀内太陽さま、清水聡博さま、袴田大輔さま

 

《 現状で困っていること、あれば助かるもの 》

・360°をLIVE配信できるカメラの手配

・360°LIVE配信を支えるMacBook Pro 

・LIVE配信の質を高めるスタビライザー

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください