初めまして、Secrecy(シークレシー)の「あべ慧告子」と申します。
弊社は、2015年7月から仙台を拠点に発信しているブランドです。

このプロジェクトは、Made in Bangladeshです。

知人を通して、
「日本と仕事がしたい」
「バングラデシュで商品作りをして欲しい」
「自分たちにできる仕事が欲しい」
と連絡がくるようになりました。

頻繁に連絡を取り合う中で、信頼関係が生まれ、バングラデシュの発展に少しでもお役に立てるならばと思い、商品開発をスタートしました。
商社を入れずにプロジェクトを進めていくことはとても困難で、多くの問題に直面し、一時は中止をせざるを得ない状況になり、プロジェクトの中止も考えました。
しかし、彼らを信じて進めていく中で、ようやく自信を持って販売できる商品が完成しました。


年齢・性別問わず、「スマホを常に身につけたい」「スマホや必需品をスムーズに取り出せる」「シンプルで服装問わずに使える」をコンセプトに開発された、本革製のボディ&ヒップバッグです。
新しい生活様式になり、「あちこちのものに触れない」ためにも活躍する逸品です。

シンプルでどんなシーンにも使いやすい、ボディバッグに仕上げました。
スマホが簡単に取り出せ、便利で安心です。

腰につけて、ヒップバッグとしてもすっきり、スマートにお使いいただけます。


外出の際も、手ぶらでスタイリッシュなコーディネートが可能です!


ビジネスシーンでは、ポケットを膨らませるという悩みが解消され、スマートな印象になります。

ブラックは、特に接客業の方に多くご愛用いただいています。冠婚葬祭の場にもおすすめです。

お着物をよく着られる方にもご愛用いただいています。
和の装いにも違和感なくお使いいただけます。

海外の方々にも、性別問わずにご愛用いただいています。
セキュリティ面でも安心ということで、大変ご好評いただいております。


駅の改札などでももたつかず、楽々取り出せて、スムーズな動作が可能になります。


素材にもこだわり、上質なレザー(本革)を使用。
良質な商品をお手ごろな価格でご提供させていただきます。
牛革なので、使い始めは少し硬い印象がありますが、使えば使うほどに革が馴染んで柔らかくなります。


細かい部分にも妥協せず、ベルト部分も牛革で仕上げました。

厳選した高級感ある金属製バックルを使用しています。


スマホポケットを独立させた縫製になっており、身体にフィットするデザインに仕上げています。
使えば使うほどに、使い心地は抜群になります。

スマートフォンサイズのポケットと、必需品を入れるポケットを2つに分けています。
収納スペースは3箇所あり、ポケットはマグネット式のため、片手でも開閉しやすくなっています。


右側のポケットは、財布や日用品を収納するのに丁度いい大きさです。
ジッパー付きポケットは、パスポート等の貴重品入れに適しています。財布のように使うことも可能です。

長財布もすっぽり入り、スマートに取り出せます。
*長財布は、大きさや厚みによって収納できない場合もございます。


左側のポケットは、スマートフォンを入れるのに適した大きさです。

最新のiPhoneなど、大画面のスマートフォンが収納できます。
*大きさによっては収納できない場合もございます。



見た目はすっきりしていながらも、収納力は抜群です。
必要なものをスマートに取り出すことができます。


モバイルバッテリーや長財布など、日用品を持ち運べる、丁度いいサイズ感です。


女性の必需品である、ちょっとしたコスメ道具や、メガネなども収納できます。



ブラック・ネイビー・キャメル・ゴールド・ダークブラウン(全5色)ご用意しました。
お好きなカラーをお選びください。



 重量は、約400gになります。




◇ボディ&ヒップバッグの簡単なお手入れ方法お手入れ用の革専用のクリームはたくさんございますが、弊社ではニベアクリームの青缶を推奨しています。乾いた布に少量のクリームを含ませてから磨いていただくことで、革の状態を維持することができます。
汚れや傷が気になる部分にも同様に磨いていただくことで汚れは落ち、傷も目立たなくなります。



バングラデシュの工場は、衛生面を特に注意を払い、清潔な環境で作業を進めています。

本製品は、熟練した職人の手によって、一つ一つ丁寧に作られています。



【会社員/20代 男性】
おしゃれな見た目が気に入りました。鞄のように手が塞がることもなく、リュックのような取りづらさもなく、収納力、フィット感ともに気に入っています。本革なので、どんどん使っていると馴染んでいって、硬さもなくなりさらに使いやすくなりました。他の色も欲しいと考えています。


【自営業/50代 男性】
私ぐらいの年齢になると、よくあるスポーティなボディバッグには抵抗があり、なかなか買うまでに至りませんでした。同年代の知人がこちらのボディバッグを使っているのを見て、このシンプルなデザインならと思い購入しました。思った通りどんな服にも合わせられて、とても重宝しています。大人も使いやすいボディバッグだと思います。これはホントおすすめです!

【自営業/50代 女性】
洋服の時はもちろん大活躍ですが、着物をよく着る私にとって、強い味方として使用させていただいております。普段着はもちろんですが、このヒップバッグのおかげでオシャレにコーディネートできて便利なため、お出かけの時、特に旅行や移動の際には欠かせません!また、年齢的にもお腹周りをカバーできるのもおすすめです!
お世辞ではなく、このヒップバッグなしの生活は考えられません。大好きな身体の一部のような大切なアイテムです。



2021年3月31日 プロジェクト終了
2021年4月上旬 新規プロジェクト企画スタート
2021年4月中旬  イベント開催
2021年5月末  リターン発送
*感染症の状況により、発送に遅れが生じる場合がございます。
随時、活動報告にてご報告いたします。


ご案内事項

◇開発中の工程において、一部変更となる場合がございます。
◇製造スケジュールについて、成功を想定した数で進めておりますが、想定を上回る応援購入の申し込みを頂いた場合、製造工程上の都合や配送作業に伴い、お届けに遅れが生じる場合がございます。
◇感染拡大などの影響により、発送に大幅な遅れが生じる可能性がございます。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/03/29 13:39

    こんにちは!Secrecyです。ご支援いただいた皆様、ご覧くださいました皆様、お気に入りしてくださいました皆様に心より感謝申し上げます。プロジェクト終了まであと2日となりました!一部仕様に変更がございます。ベルト部分に使用しているバックルが添付の仕様に変更となりました。ご理解くださいませ。気に...

  • 2021/02/05 13:07

    本日より、プロジェクトをスタートさせていただきました。こちらの活動報告にて、進捗状況など、随時発信してまいります。皆様、宜しくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください