初めまして!私たちはSwanzです!

家庭で使える磁器製の製品に特化した、シンガポールのスタートアップ企業です。私たちの使命は、磁器の素晴らしい特性を活かして、皆様の日常に溶け込むような製品を作ることです。

私たちは大切な家族を想って磁器製フードジャーを開発しました。家族みんなで使えて便利。入れて、保存して、食べる。

家族で使えるフードジャー

私たちは、家庭料理はシンプルで簡単であるべきだと思っています。本製品を使用することにより、家庭料理はもっと健康的でもっと簡単になるはずです。

家庭で料理をする以上、食品の保存は欠かせませんよね。そこで、私たちは「KOKOROフードジャー」を開発しました。フードジャーには、磁器容器を重ねて入れることができます。KOKOROフードジャーは、実用的なデザインです。様々なシチュエーションで使用することができ、お客様それぞれのニーズに応える製品を目指しました。

海外の複数メディアで特集されました

なぜKOKOROフードジャーを使うの?

これ1つで使い方いろいろ

磁器容器は重ねて入れられるので、複数の料理を作って、1つに保存することができます。また、磁器容器は汎用性が高く、さまざまな料理や用途に使用することができます。電子レンジ、食器機の使用が可能で、冷蔵庫*に保存することもできます。

持ち運びができるので、ごみを減らせます
磁器容器は、組み換え自由で、重ねて入れることができます。家族で使うお弁当箱として最適です。

電子レンジで使用可能です。まず、料理の下準備をします。
磁器製容器の中に食べ物を入れて、電子レンジで調理します*。一度に数種類の食べ物を重ねてレンジで調理することも可能です。食べ物から出る熱が真空断熱容器内を循環し、余熱で調理を継続したり、保温したりします。

磁器容器に入れて冷蔵庫で保存し、電子レンジで温めなおすことも可能
それぞれ磁器容器を分けて、残った料理を冷蔵庫で保存します。衛生面を考慮して、シリコン製の蓋を使用してください。食べる前に再び加熱します。8時間以上、食べ物を保温、保冷することができます。

*取っ手は電子レンジ使用不可です。

磁器容器を重ねて保存できる

それぞSwanzのKOKOROは、ご家族のお好みに合わせて、容器を複数に重ねることができます。KOKOROフードジャーLサイズは2~3人用で、容器を2~3段積み重ねることができます。KOKOROフードジャーMサイズは1~2人用で、1~2段重ねることができます。


KOKOROフードジャーMサイズは1段(1100ml)もしくは、2段(850ml)重ねることができ、1~2人用です。

KOKOROフードジャーLサイズは3段(1150ml)もしくは、2段(1400ml)重ねることができ、2~3人用です。

磁器のフシギ

磁器を使用することのメリットはたくさんあります。そのうちの1つは、お手入れが簡単であることでしょう。磁器はカオリンから作られていて、2,600°F(約1430℃)と高温で焼成されています。これにより、磁器のキメが更に細かくなるので、汚れやにおいが残るのを防ぎお手入れがラクになります。

お手入れカンタン

この繊細な磁器製容器は、電子レンジ対応*で、食器洗い機対応*で、サビ、油汚れ、シミ、臭い残りがありません。

* 取っ手は電子レンジ使用不可です。

どんな料理にもおすすめ

Swanzの製品はすべてに上質な磁器が使用されており、金属溶出や化学反応の危険性が少なく、どんな料理にもおすすめです。ベビーフードや離乳食、スープなどにも適しています。

1日中おいしさが保つ

ピクニック用やお弁当用、食品保存用など、あらゆるシーンに適したKOKOROのフードジャーです。フードジャーの外側はハイグレードの真空断熱304ステンレスを使用しています。8時間以上、中の食べ物を保温・保冷します。

取り外し可能な美しい磁器容器

磁器はカオリンから出来ていて、2,600°F(約1430℃)もの高温で焼成されています。これにより、磁器のキメが非常に細かくなるため、汚れやニオイが残りにくくなり、お手入れが簡単になります。また、電子レンジ、食洗機にも対応しています。

数種類の料理も分けて入れられる便利なデザイン


SwanzのKOKORO磁器容器は3つのサイズから選べます
磁器容器 A:1100ml
磁器容器 B:550ml
磁器容器 C:300ml

選べる4種類の組み合わせ :

KOKOROフードジャーLサイズ1400mlセット:
磁器容器A(1100ml)×1個+磁器容器C(300ml)×1個

KOKOROフードジャーLサイズ1150mlセット:
磁器容器B(550ml)×1個+C(300ml)×2個

KOKOROフードジャーMサイズ1100mlセット:
磁器容器A(1100ml)×1個

KOKOROフードジャーMサイズ850mlセット:
磁器容器B(550ml)×1個+磁器容器C(300ml)×1個

304グレードステンレス

高級のステンレスを使用しているので、ステンレス容器に直接食べ物を入れても、問題がなく、お召し上がり頂けます。

優れた断熱性により調理も可能

優れた断熱性で、KOKOROフードジャーは調理ポットにもなります。
スロークッキングに最適です。

真空断熱なので、おいしさを保ちます。


赤ちゃんにも使えるシリコン蓋

多機能なシリコン製の蓋で、漏れを防ぎます。重ねて使用でき、すべてのKOKORO磁器容器に使用できます。蓋をして冷蔵庫で保管でき、電子レンジ対応です。

便利な取っ手付き

すべての磁器容器には、持ち運びに便利な取っ手が付いています。持ちやすくするためにも、食べ物と取っ手が重ならないように量を調節して下さい。

取っ手部分を工夫しました:衛生面を考慮してシリコン素材でカバーしました

電子レンジや食洗機に入れる際は取り外し可能

お手入れ簡単なシリコンで、漏れなし

取り外せるシリコン素材

Swanz自慢のお手入れ簡単シリコンが付いたKOKOROの蓋の裏側部分は、完全に漏れないようになっています。赤ちゃんにも使える素材を使用しているので、取り外しがしやすく、お手入れも簡単です。

内容物一覧

こちらがフルセットです

KOKOROフードジャーには、防水性のある巾着バッグと磁器製カトラリーセットを用意しています。巾着バッグのヒモは調節可能で、2通りの使い方ができます。内側は防水素材を使用しているので、お手入れも簡単です。

*巾着バッグと磁器製カトラリーはアクセサリー品で別売りになります。

磁器製カトラリーセットと防水バッグ

選べる4種類のカラーと2種類のサイズ

カラーは4種類:スチール、パープル、ピンク、ブラック

サイズは2種類:Lサイズ(1400 / 1150ml)とMサイズ(1100 / 850ml)

KOKOROフードジャーMサイズ 1100/850ml

KOKOROフードジャーLサイズ1400/1150ml

ストーリー:

実際にKOKOROフードジャーを家庭で試してもらうと、大好評でした!


シンガポール在住のEve Tongさんからのビデオ

Eveさん: 8時間以上保温・保冷してくれるSwanzのピンクのフードジャーを持っていたら、娘がそれを見て、すごく気に入った様で学校に持って行きたいと言い始めたのです。私は、中の容器が磁器なので危ないと言ったのですが、何があっても守るからと言って聞きませんでした!

このブランドはとても気に入っていて、陶器製なので、娘には学校で気を付けて扱うよう常に言っています!このブランドの製品は、子どもたちにとっても高品質なので、ぜひ試してみてください!

スケジュール

2011月11月から12月までプロジェクトを実施

2022年4月にお届け予定となっております。

リスク&チャレンジ

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※機能に影響しない程度の僅かなデザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。
※モニター環境により実際の商品の色合いと異なって見える場合があります。
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

※食品衛生法という法律の届出が完了していますが、輸入時に毎回検疫所でチェックがあります。その際に検疫所で1-2ヶ月商品チェックのために止まる可能性があります。その結果、遅延が生じる可能性もあります。もし、止まってしまった場合には活動レポートにて報告します。輸入ができないという事はありませんので、ご安心ください。
※一般発売後の市場価格は弊社ではコントロールが難しいため、下がる可能性もございます。
※お届けができず弊社に戻ってきてしまった場合は、再配送費用をご負担いただく可能性がありますことをご了承ください。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※今回の商品は輸入時に食品衛生法の届出が必要ですが、すでに届出も完了している商品です。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきまして予めご理解とご了承頂いた上で、ご支援くださいます様よろしくお願い申し上げます。


■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 合同会社ニコまる

◯ 事業者の所在地:〒811-2205 福岡県糟屋郡志免町別府4丁目370番2
◯ 担当者: 岡村こうき
◯ 事業者の連絡先:Tel: 0926004936 メール: contactus@niko-o.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください