はじめに・ご挨拶

初めまして、小出卓行です。宜しくお願い致します。

京都のヘアサロンで理容師の道をスタートをして4年間修業しました。その後はヘアケア(育毛・発毛)の勉強をしたいと考えて毛髪総合会社へ入社し、転勤なども経験をして15年間ほど勤務をして退職しました。
2019年の春、滋賀県大津市に『Private hair salon Eee』を開業をして現在は母にも手伝ってもらいながら、2人でお店を切り盛りしてます。

主な資格・管理理容師、毛髪診断士、毛髪講師、化粧品3級検定です。これから毛髪講習講師や化粧品検定2級なども目指しています。


このプロジェクトで実現したいこと

私が実現したいことは、全国のヘアサロンで気軽に育毛や頭皮トラブルの相談やアドバイスがもっと気軽に行える環境を整えて髪の毛での悩み、苦しむ方が1人でも少なくなることです。

その為には育毛・発毛相談や頭皮トラブル相談がネガティブな考えではなく、ポジティブな考えになり前を向くきっかけの1つとしてサプリメントを広めたい。



サプリメント開発をやろうと思ったキッカケ

私が仕事をし始めた2000年頃は今みたいに発毛剤などもなく、頭皮環境を整えるぐらいで薄毛の遺伝に関しては諦めるしかなったように覚えています。

私自身は祖父も父も薄毛でしたので当然のように将来は薄毛になる事を確信して諦めておりました。

しかも、SNSなども普及していなく情報を知るすべもありませんでした。
その後、総合毛髪会社に入社をして薄毛・抜け毛などでお困りのお客様を数千名以上対応してきて感じ時る事が多くなり、言われた言葉があります。


もっと早くからヘアケアをすると良かった

それが、すべての始まりになり

これからは【髪を守る事・育てる事】が必要と感じました。


薄毛のご相談に来られる多くのお客様は『予防』を目的に来られるわけではなくて、改善を目的にご来店されます。ご来店される以前は地域の理容室・美容室へ通われカット・カラー・パーマなど思い思いのスタイルを楽しまれていたと思いますが、抜け毛・薄毛・頭皮トラブルになると行きつけサロンでは相談やアドバイスが出来なくて専門店に駆け込まれるケースが多いです。


相談やアドバイスが出来ない理由

・周囲に他のお客様がおられると恥ずかしくて言い出せない。

・お店の方に相談しても「大丈夫ですよ」「気にすることないですよ」と言われた。

・お店の方もお客様に恥ずかしい思いや、傷つけないように安心する言葉を掛ける


こちら以外にも理由はあると思います。

実際に会社に在籍していた時や今現在もお客様からこのような理由をお聞きする事が多いです。

一般的にご来店された際にはスタイリングや髪の癖などをカウンセリングをしてからカット・カラーなどを行うと思います。

このカウンセリングの際に
気軽に髪の抜け毛や髪の薄毛・頭皮トラブルなどの相談が出来るサロンを増やしたい!!

と考えています。


印象に残っているお話し

まだ、会社で勤務している頃ですが女性のご新規のお客様を対応してお話をしている時の事です。

ご来店される前までは『20年以上も行きつけの美容室があって何でも話しをしていたのよ』と言われたんです。
でも、そこでは薄毛の相談だけはする事が出来なかったと言われました。
長年通っておられ信頼関係なども出来ていると思われるヘアサロンで薄毛の相談が出来ないのは、とても悲しく寂しい思いにさせられました。

その想いは仕事をしていくうちに強くなっていきまして「地域で気軽に相談やリラックスも出来るようにと自分のお店を立ち上げて、悩み困っている方にも寄り添えるお店にしよう」と思いました。


現在の育毛・発毛商材は基本的にはすでに脱毛や薄毛が進行中(軽度~重度)の方が対象なのです。

1度失ったもしくは失いかけている髪を取り戻すのはとても大変で根気・手間・お金が必要ですし、必ず結果に結びつくものではありません。

~ちょっと余談ですが、ここ数年ですがTVやスポーツを見ていても30代~40代の方で薄毛だなって感じる芸能人、有名人って少なくないですか?

若い実業家の方々で薄毛の方も少ない印象を受けます。

たまたまかもしれませんが、髪の毛がしっかりとしていると『自信に満ち溢れていて、オシャレでカッコよく素敵』って私は思います。~


そこで、思い切っていくつもの製薬会社様へ自分の想いを伝えてご協力を頂けませんか?とお願いをしてこのプロジェクトがスタート致しました。



現在の主なAGA治療

男性・・・内服薬〔フィナステリド・デュタステリド〕外用薬〔ミノキシジル5%〕

女性・・・外用薬〔ミノキシジル1%〕

こちらは医薬品となり内服薬は医師の処方箋が必要。外用薬は薬剤師がいる薬局などで販売されています。女性用の内服薬はありません。

内服薬、外用薬共に治療・予防を目的としています。

先にお伝えをしましたように、私は祖父や父、叔父を見ても家系的に遺伝する事が明確にわかりました。当時は諦めていたことも、現在では治療が出来る時代になりましたが、治療は進行が進んでいる事の証拠です。




地域で相談できるサロン環境 が整い、髪で不安にならない明るい未来
『FuTure』未来の髪を守り育てる~

1人1人の明るく楽しい未来を送っていただくために厳選して配合をしています。


★豆苗エキス ・・・特に拘った原材料は豆苗エキスです。豆苗は自宅でも手軽に栽培が出来るほど生命力の強い食材としても有名です。その中にはたくさんの栄養素が詰まっております。

L-アルギニンなどのアミノ酸、たんぱく質、ビタミンB複合体、でんぷんおよび食物繊維を多く含んだ原料となります。毛乳頭に作用し、発毛を再活性させることにより脱毛を減らしヘアサイクルの正常化へと導きます。FGF-7の増殖も臨床の結果で平均85%も上昇しております。



★ギャバ   ・・・非たんぱく性アミノ酸の1種で体内では脳や脊髄などに多く分布し、抑制性の神経伝達物質として働いています。元々は医薬品でしたが、2001年より食薬区分改正により食品にも応用されるようになりました。疲労感やストレスで浅くなっている方の睡眠の質を改善し、ヤル気スイッチが入りやすくなったり、肌弾力の改善の改善、血圧でお悩みの方にもオススメ。


★亜鉛酵母  ・・・体内のバランス形成に必要なミネラルで不足するとたんぱく質やDNAの合成がうまくできなかったり、貧血、食欲不振、皮膚炎、生殖機能の低下、慢性下痢、脱毛、免疫力低下、低アルブミン血症、神経感覚障害、認知機能障害などが現れます。亜鉛を酵母とともに摂取する事でより吸収しやすくしております。


★ノコギリヤシ・・・ノコギリヤシのサプリメントは全て自然由来成分で作られており、副作用も無いことから安全性も非常に高いことが認められており、さらに相性のいい亜鉛と共に摂取するといいでしょう。また、抗男性ホルモン作用も期待されており、脱毛・薄毛・頻尿の改善、女性においては多毛症(体毛の濃い)のが改善したとの報告もあります。


今回のソフトサプリメント【FuTure】は国内のGMO認定工場で厳しい品質管理の下で製造されます。



サロン専売に拘る理由

全国の各都道府県には発毛サロンや育毛サロンやウィッグ会社が地域ごとにいくつもあると思います。

それぞれの発毛、育毛系サロンにはたくさんのお客様が通われていますが、勇気を出して発毛、育毛系サロンにご相談に行かれる前は地域の行きつけの理美容室がきっとあったと思います。

全国にコンビニよりも多いとされている理美容サロンのオーナー様やスタッフ様が1番の相談相手になってもらいたいですし、お客様にもいつまでもヘアスタイルを楽しんで頂きたいと切に願っています。

その為にも私を含めた理美容師の方々に取り扱いが出来て、お客様にも気軽に【未来の自分の財産】を守り育てる環境を整る必要があると感じサロン専売という方法を選びました。



資金の使い道

■サプリメント製造に充てさせて頂きます。

■梱包材、発送と手数料に充てさせて頂きます。

■リーフレット、宣伝広告に充てさせて頂きます。


リターンには2種類ご用意をしております。


1種類目・・・一般のお客様専用です。

応援・支援して下さるお客様に少しでも早く、安くお試しいただけるように1袋・2袋・3袋・6袋・10袋のプランをご用意しております。


■1袋・2袋・3袋をご支援、応援をして下さる方へは、お礼のお手紙・ヘアケアのワンポイントアドバイス・送料と消費税が含まれております。


■6袋・10袋をご支援、応援をして下さる方へは、お礼のお手紙・ヘアケアのワンポイントアドバイス・メールで髪のお困り・お悩み相談・送料と消費税が含まれております。

ご自分用に応援・ご支援していただいてもOKですが、ご家族で共有頂くのも良いと思います。

メール相談では些細な髪のお悩みからお手入れの方法など気軽にご相談ください。


2種類目・・・理美容サロン専用です。

今現在営業をされているサロン様、近々にオープン予定のサロン様に向けての導入プランとなります。

サロン様用には2種のプランをご用意しております。


■15袋セット・・・店頭販売用15袋・サンプル1袋・お客様に配布用リーフレット200冊・FuTureの商品説明書・メールでの意見交換・送料と消費税が含まれております。


■30袋セット・・・店頭販売用30袋・サンプル2袋・お客様に配布用リーフレット400冊・FuTureの商品説明書・zoomミーティング《製薬会社様も参加頂く予定です》・メールでの意見交換・送料と消費税が含まれております。


「この商品(サプリメント)は食品であり効果、効能をお約束するものではありません」

実施スケジュール

3月末ぐらいまでクラウドファンディングで応援・支援の呼びかけをさせて頂きまして、5月末までにはサプリメント『FuTure』を完成させて、順次発送に入りたいと考えております。


最後に

歯医者さんには『8020運動』という言葉があります。

80歳で20本の歯を残し、健康で長生きをしましょうとメッセージが込められています。


理美容の世界にはこのような言葉はありませんが、20代の髪の量を100%として考えて80歳で80%を目指し大切に育てることが出来る環境が整うと笑顔が溢れる社会になると考えています。

  

         


オリジナルサプリメント『FuTure』を最後まで 見て頂きましてありがとうございました。

髪でお困りの方が本音で相談できる環境を本気で整えたいです。

このサプリメントは髪の毛を通じて、1人1人の明るく楽しい未来を守り育ててもらいたい。


この想いを実現させる応援・ご支援をよろしくお願い致します。

また、インスタグラム・フェイスブック・LINEタイムラインなどのSNSも応援となりますので併せてご支援のほどよろしくお願いいたします。

Private hair salon Eee 代表 小出 卓行


(本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。)

  • 2021/02/24 20:37

    たくさんのご質問を頂戴しておりますのでお答えをさせて頂きます。Q・薬とは何が違いますか?A・薬は治療、予防を目的としています。現在は男性のみ服用が認められています。一方で【FuTure】サプリメントは身体の足りない栄養素を補給して体調や身体のサイクルを整えていき、副作用もなく安心してご利用頂け...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください