大事な愛車の中で…グラグラ揺れる!ぶつかる!
快適に使うため買った車載用カップホルダーなのに、逆に不便!??

ユーザーのみなさまのご不満を解消するため、
「CHAMOA(チャモア)クローバーマルチカップホルダー」が誕生!!




▲固定されず、グラグラ揺れてしまう…

▲シフトレバーを操作するたびに手に当たって邪魔…

▲運転中、なにかと不便だった旧タイプのカップホルダー


▲差し込んで、回して、固定すればほとんどの車に装着OK!

▲ 減速帯(ハンプ)を乗り越えてもこの安定感。ドリンクもこぼれません。

▲ 高さ調節、360度回転で自由自在に設置OK。シフトレバーに当たりません!

▲スマホを載せるだけで最大15W(機種により差があります)の高速無線充電が可能!

▲マイカーがカフェに大変身!

同じ車載用カップホルダーを使っても…ある人は「グラつかない」、またある人は「グラグラして使い物にならない」といいます。

原因は車種ごとに違う純正ドリンクホルダーのサイズ!

より多くの車種にしっかり固定する方法はないか?
悩みに悩んだ結果、「FIX BODY」が誕生しました。

▲FIX BODYの固定ダイヤルを時計回りに回すだけで固定完了!

FIX BODYを車のドリンクホルダーに差し込み、固定ダイヤルを時計回りに回すだけでOK。 

車のドリンクホルダーの深さや直径に関わらず、
大きさが68mm~98mmであればしっかり固定されます。


■ダイアル固定タブ■

■使用方法■

FIX BODYを固定した後、ダイアル固定タブを硬貨やマイナスドライバーで時計回りに1回転~1回転半回します。※※※それ以上回すと故障の恐れがあります※※※ 

1.FIX BODY固定後にタブを使って再度きつく締めることで、長距離走行時にもダイアルがゆるみにくくなります。

2.ダイヤル固定タブをR-LINK関節の角度・方向に合わせることで、より強く固定されます。飲み物の重さによるわずかなズレを防ぎ、水平をキープすることができます。

車載用カップホルダーを使うと、シフトレバーを操作するたびに手が当たって不便。または助手席に座る人のひざに当たって不便な体勢のまま座ってもらうことも。

CHAMOA(チャモア) クローバー マルチカップホルダーは、上・中・下段にある3つの関節のおかげで、高さ調節はもちろん360度回転ができるよう設計されています。
ドライバーの好みや車内のインテリアに合わせ、自由自在に調節可能です!

▲お好みの高さ・位置、多様な角度に調節可能


「車載用カップホルダーは2杯分まで!」という固定観念をなくしました。

後部座席の人と一緒に使うこともあれば、1人で数種類のドリンクを飲みたいときもありますよね。そんな時でも充分に使えるよう、4Pマルチカップホルダーを作りました。

▲四つ葉のクローバーのように広げると、たっぷり4杯のドリンク収納OK!

▲それぞれのホルダーが360度回転


4つのカップホルダーは、それぞれ360度回転が可能で、好きな位置に調節OK。360度回転しても、カップは常に水平状態をキープするよう設計しました。

▲どこにカップを入れても常に水平状態をキープ

▲計4つのカップトレイは基本セット(すべてのリターンに含まれます) 


車に備え付けのドリンクホルダーには、駐車券、レシート、小銭、携帯電話、メガネ、財布など細々したものたちをついつい入れてしまいがち…。
小物を整理できるようなテーブルがあれば便利だと思いませんか??

そこで、カップホルダーとテーブルを合体!

ここにさらに… 高速ワイヤレス充電機能まで加えて(スマホの機種により速度は異なります)、一石三鳥・コスパ抜群のアイテムが誕生!!

小物たちはすっきり片付き、スマホもケーブルなしで載せるだけで充電OKです。

▲最大15W、高速ワイヤレス充電が可能。スマホを載せるだけで充電がスタート!

▲カップホルダー2つと充電テーブルを使用


ドリンクを入れると、時間が経つにつれだんだん下がってきてしまう旧タイプのカップホルダー。原因はドリンク1杯の重さにも耐えきれない弱い関節部分のせいでした。

▲ドリンク4杯をいれても、下がってきません!

▲パチンコ玉4kg分を入れてもセットした角度をそのままキープ!

クローバー マルチカップホルダーは、4つのホルダーすべてにドリンクを入れても、ホルダーが下がってきません。

さらに、減速帯(ハンプ)を超えるときや急停車時にカップホルダーにかかる力まで計算し、どんな状況でも揺れないよう丈夫に設計しました。




1.FIX BODY取り付けのコツ

FIX BODYの内部には計3つの固定用の柱が内蔵されています。上部のダイアルを時計回りに回すと、柱が飛び出してきて突っ張り、しっかりと固定されます。

そのためFIX BODYを車のドリンクホルダーに差し込む際には、3つの柱がすべてドリンクホルダーの内側の面に当たるようセットする必要があります。

以下のNG例のように、柱がホルダーの溝部分から出てきてしまうと固定力が弱まります


2.カップトレイ取り付けのコツ 

カップトレイをホルダーに入れる際、きっちり固定されていないと簡単に外れてしまう場合があります。

これを防ぐため、カップトレイの外側とホルダーの内側に特殊設計された線状の模様があります。

この線同士がかみ合うようにセットすれば、グラつくことなく安定します。
(カップトレイをホルダーに入れる際、挟み込むよう軽く力を入れるとしっかりはまります。)

▲カップトレイがしっかり固定されている様子


3.入れられるドリンクは? 


4.テーブル活用のコツ 

チャモアクローバーマルチカップホルダーは①テーブルをセットせず計4杯のカップホルダー、もしくは②テーブル1個+2杯のカップホルダーとして使用可能です。

ただし、上の写真のように、4つのカップホルダーを1つにまとめて使用(テーブル+1杯のカップホルダー)するとテーブルが左右に簡単に動いてしまいます。

グラつかずテーブルを使うためには、上のイメージのように4つのカップホルダーを2つずつ重ね、カップトレイを入れた状態で使用する必要があります。 


5.高速ワイヤレス充電 活用のコツ

無線充電パッドをテーブルにセットする際には下の動画のように必ず充電パッドの黒い面が上を向くようにしてください。誤った方向にセットすると、無線充電が正常に作動しません。★↑充電パッドの黒い面が上↑★

※充電速度はお使いのスマートフォンの機種により異なります。


6.関節部分の固定強度 調節のコツ

チャモアクローバーマルチホルダーは、グラつかず使用いただくために関節部分が強く丈夫に設計されています。

ただし、ユーザーによっては「関節部分がちょっと固すぎる」と感じられる場合もあります。
反対に度重なる曲げ伸ばしによって関節部分が緩み、時間の経過とともに固定強度が弱まってくることもあります。

こういった問題を解決するため、関節部分の強度をお好みに合わせて調節いただけるよう設計しました。


■関節部分<R-LINK>強度 調節方法■

▲R-LINKの関節部分が緩く簡単に動いてしまう様子


■カップホルダー関節部の強度調節方法■

▲長期間の使用により強度が弱まり、軽い力でも簡単に回ってしまう関節部分

旧タイプのカップホルダーは、長く使えば使うほど関節部の固定強度が弱まります。
クローバーマルチカップホルダーなら、ねじを締めなおすことで固定力を再度強めることが可能です。


ワイヤレス充電 対応機種 一例
※充電速度はお使いのスマートフォンの機種により異なります。

■Apple - iPhone ( SE*2世代 / 12シリーズ / 11シリーズ / XS / XS Max / XR / X / 8 / 8 Plus )

■Samsung - Galaxy ( Z Fold / Z Fold2 / Z Flip / S20 / S20+ / S20 FE / S20 Ultra / Note20 / Note20 Ultra / S10 / S10+ / S10e / S9 / S9+ / S8 / S8+ / S7 Edge / S7 / S6 / S6 Active / S6 Edge / S6 Edge+ / Note9 / Note8 / Note5 / Note FE )

■LG ( Velvet / WING / V50 / V50S / V40 / V35 / V30 / G8 /G7 /G6 )

■SONY - Xperia ( XZ2 / XZ2 Premium / XZ3 )

■SHARP - AQUOS R3

■HUAWEI ( P40 Pro / P40 Pro+ / P30 Pro / Mate 30 Pro )

※上記の対応機種は一例です。ワイヤレス充電に対応しているスマートフォンの充電が可能です。

より正確な情報は、各製造会社のホームページ等でご確認ください。お問い合わせいただいてもご回答いたしかねます。


高速充電のためには以下3つの条件を全て満たしている必要があります。

1.高速ワイヤレス充電対応のスマートフォンであること

2.高速充電可能な車両である、もしくは
Quick Charge2.0以上に対応している車載用シガージャックを使用すること

3.高速充電対応のケーブルを使用すること


■リターンご紹介■



①お車のドリンクホルダーの大きさが68mm~98mmであること。

②以下の写真のようなタイプの場合お使いいただけません。

③シフトレバー・ドリンクホルダーの位置は車種ごとに異なります。

 リターン製品のサイズをご確認のうえご支援をお願いいたします。

<設置できないタイプ>


■製品Q&A■

01. 車種に関係なく固定・使用が可能ですか?

チャモアクローバーマルチカップは大部分の車種にてご使用いただけます。
車内のドリンクホルダーの大きさが68㎜~98㎜であれば、車種に関係なく使用可能です。

02. ワイヤレス充電パッドは発熱しますか?

製品の特性上、発熱することもございますが、発熱を最大限抑えた回路を搭載しました。
スマートIC回路は、充電中スマホとワイヤレス充電パッドに発熱が発生した場合には充電を中止し、回路の損傷を抑えるようになっています。

03. テーブルは防水になっていますか?
はい、基本的な生活防水が可能です。ワイヤレス充電パッドが挿入されている部分は別途のスロットで構成されており、パッドが損傷しないよう設計されています。

04.技適取得済みですか?
この製品は技適適応外ですので技適取得の必要がございません。

05.海外から申し込めますか?
恐れ入りますが、日本国内からのお申し込みに限らせていただきます。


■実行者(開発者)紹介■

こんにちは。ARIA(アリア)です!
カー用品を中心に10年以上企画・製造・販売してきました。

情熱はそのまま、性能はパワーアップ!他とは違うデザイン!コスパ抜群!

カッコいい製品たちを世に送り出すため、いつでも最善を尽くします!


■開発ストーリー■


車載用カップホルダーは単純に見えますが、実際の開発過程では数えきれないほどの課題を解決する必要がありました。…どんな走行でも決してこぼれず、どんな車にも対応しなければならないからです。

固定方法、重心、角度調整のための関節部の位置、しっかり固定しつつも自由自在に動かせるボルトの締め付け強度など…企画段階では考えもつかなかったような問題に何度も直面しました。

製品の完成後は、多様な車種ごとに多様なシチュエーションで走行テストを実施。
でも、このようなプロセスがひたすら苦しかったか?というとそうではありませんでした。
失敗も経験になり、「私たちだけの」値段を付けられない貴重なデータになりました。

データが増えれば増えるほど、結果はそれだけ完成に近づくと考えます。
もちろん、私たちの製品が100%完璧なものだとは言えません。
私たちが想定していないシチュエーションではどんな問題が発生するか分からないからです。

でも、「今までの車載用カップホルダーが抱えていた多くの問題を解決した」ということは
自信をもってお伝えできます!


スケジュール
■2021年2月15日(月):プロジェクトスタート
■2021年3月13日(土):プロジェクト終了
■2021年4月末までにリターンお届け


ご注意ください!

住所の誤入力(プロジェクト終了後には住所を修正いただけません)や長期不在、受け取り拒否など、お客様都合による再配送の際の配送料はお客様にご負担いただきますのであらかじめご了承ください。


輸入等ビジネス関連のご相談


起こりえるリスクと対策

*自社製品ではありますが、並行輸入品が発生する可能性があります。
 個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
*海外からの発送となりますため、通関手続き等の都合でやむを得ずお客様のお手元に到着するまでにお時間がかかる可能性もございます。
*予想を超えるご支援をいただいた場合、一般販売価格が当初予定より安くなる可能性もございます。
*予想を超えるご支援をいただいた場合、製造工程上の都合により出荷時期が遅れる可能性がございます。
*ご注文・供給状況、最終調整の都合等により発送時期が前後する可能性がございます。
*製品デザインや仕様は一部変更になる可能性もございます。
*些細なことであっても、製品仕様や発送スケジュール等、記載内容に変更が生じる場合には報告レポート等を通じて支援者のみなさまに共有させていただきます。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:ARIA Co., Ltd
◯ 事業者の所在地:〒21312 8, Annam-ro 369beon-gil, Bupyeong-gu, incheon, Republic of Korea
◯ 事業者の連絡先:Tel: +82-32-678-5656 メール: globalaria2015@gmail.com
 ※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品管理者の氏名:Kaori Kofuku
◯ 発送先住所:8, Annam-ro 369beon-gil, Bupyeong-gu, incheon, Republic of Korea
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay

お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合にはプロジェクト内 「メッセージで意見や問い合わせを送る」からお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


※海外プロダクトにおけるご案内
・プロダクトフェーズ:製品は完成していますが、想定以上のご支援を頂いた場合は追加生産予定です。
・お問い合わせの対応言語 : 日本語 (メッセージで意見や質問を送るボタンからお問い合わせください)

・配送について
 発送先→8, Annam-ro 369beon-gil, Bupyeong-gu, incheon, Republic of Korea
 発送手段→海外発送です。
 韓国から日本へ船便で発送後、日本国内は佐川急便(沖縄のみヤマト運輸)にて配達の予定です。
 発送期間→通常5~7日程度で配送されますが、稀に14日を超えることもあります。
 注意事項→コロナウイルスの影響により遅延が発生する可能性がございます。

・消費税、関税について
 このプロジェクトにおける支援契約は輸入取引に該当します。
 リターン価格には消費税・関税が含まれません。
 このプロジェクトのリターン品は個人使用の目的においてのみ購入することができます。
 リターン品によっては消費税・関税が発生することがあります。
 支援金額が16,666円以下の場合、革製品等が含まれる場合を除き、消費税・関税は免税されます。

 詳細は国税庁及び関税ホームページ等でご確認下さい。
 https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shohi/6563.htm
 https://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1001_jr.htm
 https://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1006_jr.htm

  • 2021/03/23 16:39

    サポーターの皆様各位この度は「一石三鳥!飲み物収納にテーブル、無線充電!車載用クローバーマルチカップホルダー」にご関心をお寄せいただき誠にありがとうございます。実行者のARIAでございます。皆様方にお届けする大事な製品たちは、本日(3/23)物流センターに向けて出発、無事到着しました。物流セン...

  • 2021/03/16 10:22

    支援者の皆様この度は「一石三鳥!飲み物収納にテーブル、無線充電!車載用クローバーマルチカップホルダー」にご支援を頂きましてありがとうございました!先日、3/13(土)にプロジェクトが無事終了しました。計405名の皆様に3,452,200円のご支援を頂きました!本当にありがとうございます。「便利...

  • 2021/03/12 12:00

    サポーターの皆様、ご支援を検討中の皆様こんにちは!「 一石三鳥!飲み物収納にテーブル、無線充電!車載用クローバーマルチカップホルダー」オーナーのARIAです。ついにプロジェクトが明日までとなりました!!【3月13日まで】すでにご支援いただきました支援者の皆様、本当にありがとうございます。Twi...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください