◆ご挨拶

今回で2回目となるチャレンジです。
前回のチャレンジが予想を超える170%目標達成し無事に第一期解体プロジェクトを成功させることができました。

多くの方がご支援くださり応援くださったことでとても励みになりました!
今回、引き続き、次のプロジェクトが立ち上がったのでまたチャレンジさせて頂きます☆
キャンプ好き、アウトドア好きな方々、この機会にダイナソーベースについて知ってもらえたら嬉しいです!


▼前回のプロジェクトはコチラ▼

第一期解体プロジェクト(←クリックすると前回のプロジェクトが見れます)


◆このプロジェクトで実現したいこと

「みんなで作るキャンプ場」というコンセプト通り、必要な作業は自分たちでするのが基本です。メンバーみんな平日は仕事があり、全員が全員、毎週揃うこともありません。

週末の作業だけでは進行スピードはかなりゆっくり目です。

それでもようやくキャンプフィールドはほぼ完成に近づきました!(感動)

しかし一つ問題がありました・・・キャンプ場入口の激坂(下り)のせいで普通車や車高の低い車だとキャンプフィールドまで車が入らない!(キャンプにテンション↑↑↑で来たのに入口で車の腹をガリって擦ったら一気にテンション↓↓↓)

今回のプロジェクトでは入口付近の元鶏舎を解体し、土や砕石を敷き詰めその激坂を緩やかにし、どんな車種の車でも入れるようにしたいと考えています!!


◆資金の使い道

材料費(土30トン・砕石30トン・etc)
作業道具購入費 (スコップ・一輪車など)
CAMPFIRE手数料

入口の工事を業者に頼んだ場合、相見積もりで550000〜700000円という答えでした。
今回の工事はプロを講師にお呼びし素人の我々が作業をするので価格を抑えつつ、経験値を積ませていただきます。(次回からは自分たちでできるように)


◆スケジュール

2月11日(祝)

・ 元鶏舎を解体する

・ 基礎として土を敷き詰め、固める


2月23日(祝)

・ 土を追加したり調整します

・ 砕石を入れて坂をならします


※作業の進行状況により内容が変更されることがあります。
※雨天によりイベントを中止する可能性があります。
その場合、3月20日(祝)をイベント予備日とします。


◆リターンのご紹介

・1日1組限定キャンプ場貸切権 39999円
(イベント日以外の日程でお好きな日程で調整させて頂きます)

・デイキャンプ使用権 5000円
(イベント日以外の日程でお好きな日程で調整させて頂きます)

・焚火会参加権 3000円
(イベント当日限定)

・解体&作業チーム参加権 9999円
(イベント当日限定)

・ダイナソーうどん&かやくごはんセット 二人前 3000円
(イベント当日限定)

・伊藤の出張施術 15000円
(5月以降予約が空き次第随時ご案内)

・伊藤の著書(サイン入り)4000円
(足腰に難がある人にオススメ)

など・・・


◆プロジェクトを立ち上げた理由(裏話)

ダイナソーベースPROJECTをご覧くださりありがとうございます。
私たちはまだまだ人数も少ないですし作業ができる時間にも制約があります。

なので一気にお金だけ集めても仕方がありません。

それよりも私たちの活動を知ってもらいながら応援してくれる人に楽しんでもらえるように魅力的な作業工程自体をプロジェクトにしてプロジェクト毎にクラウドファンディングを募らさせて頂いています。(一緒に手伝ってくれる人がいたらいいなぁ)

少しもどかしくてじれったいかもしれませんが徐々に完成する様子を私たちと一緒に見守ってもらえたら最高です!


ダイナソーベースPROJECT代表 伊藤勇矢





【〜プロジェクトについてのFAQ〜】

Q.支援をしたいのですが、どのようにすれば良いですか?

A.CAMPFIREにてアカウントを登録後、リターンを選んで決済をお願いいたします。
決済方法や決済手段につきましては【〜ご支援方法についてのFAQ〜】「Q.クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?」をご確認ください。

Q.リターンの複数購入は可能でしょうか?

A.複数購入は可能です。今回限定数設定は御座いませんので掲載終了日時内でのご支援をお願い致します。

Q.リターンを間違って買ってしまいました。キャンセル出来ますか?

A.原則キャンセルはお受けできません。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。
もし間違って購入されても当方ではキャンセル処理が出来ませんので予めご了承ください。

Q.クレジットカードを利用するのですが決済タイミングは何時でしょうか?

A.クレジットカードの場合は、All-in方式を採用しておりますので支援が完了したタイミングで決済となります。
引き落としなどのタイミングに関しては各カード会社様によって異なりますのでカード会社様へお問い合わせをお願いいたします。

Q.住所変更したいのですがどうしたらいいでしょうか?

A.①トップページ右上のアイコンからログイン②ログイン後トップページ右上の丸から支援したプロジェクトをクリック③支援しているプロジェクトの詳細が出てきますので『支援者情報の編集』から住所変更を行って下さい。※プロジェクト終了後の住所変更につきましては、プロジェクトオーナー宛てまでメッセージにてご連絡頂ければ対応させて頂きます。


【〜ご支援方法についてのFAQ〜】

Q.クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?

A.CAMPFIREはクレジットカード払い・コンビニ支払いや銀行振込、キャリア決済などから選べます。


【〜リターンについてのFAQ〜】

Q.リターンについて相談や質問がある場合はどうすればいいですか?

A.プロジェクトページからメッセージでプロジェクトオーナー宛までご連絡ください。


【ダイナソーベースに関してのFAQ〜】

Q.所在地を教えて下さい。

A.〒669-3822  兵庫県丹波市青垣町大名草1095ー1


【〜その他FAQ〜】

Q.リターンアイテムの後日一般発売はありますか?

A.クラウドファンディング限定特別価格になりますので後日、別購入の場合はこの価格ではご提供しかねますのでご了承ください。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/05/18 14:58

    お待たせしました!!!足立さんちのおまかせ野菜&卵セットが昨日、無事出荷されました!リターンとして選んでくださった方、大変お待たせしてすみませんでした。デカくて甘い!5月のいい時期にとれた足立さん自慢の野菜たちとプルっプルの生卵を是非ご賞味ください♪卵かけご飯にピッタリのダイナソー卵今回、野菜...

  • 2021/03/09 20:51

    先週末はクラファンのリターンでダイナソーベースの貸切権利をご支援して下さった方がトレイルランニングのイベント会場としてダイナソーベースをご利用下さいました☆ダイナソーベース史上最多の駐車大阪や神戸など阪神間だけでなく、東京や山梨からもご参加されました!天候は雨にも関わらず山に走りに行くトレイル...

  • 2021/02/24 22:54

    2/23のキャンプ場作りイベントで鶏舎の解体と入口の激坂だったのがなだらかな坂が2つできました!!鶏舎をみんなで引っ張る!さらに引っ張るおおおおおぉズドォォォォォォン大の大人がキャッキャ言うてます♪鶏舎も見事に一撃で落とせて盛り上がる参加者達(笑)これで車でキャンプフィールドまでゆるりと入るこ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください