はじめに・ご挨拶

千葉・柏西口の有名人!?焼とりつかさの元気な名物女将・一江さんが新しいこと、はじめます!


商品・お店が作られた背景

コロナ禍でテナントが次々に撤退。このご時世、すぐに新規テナントが入る見込みも薄いものの、立ち止まってはいられないので、ずっと思い描いていた「ミュージックバー」を自己運営して行こうと考えました。そこで、自分の趣味だけでなく、多くの音楽ファンの皆さんに喜んで貰えるには、どのような形が良いのかと考え、今回の「日替りマスター・ママ制」を採ることに。どんな音楽的嗜好のマスター・お客様と出会えるのか、今からわくわくしております。


私たちの商品・お店のこだわり

一言で言うと「日替りマスター・ママのこだわりミュージックバー」です。
お酒好き、音楽好きなら一度は憧れる、こだわりの選曲を流しながら、同好の仲間たちと音楽談義で盛り上がれる、雰囲気のいいバーをいつかやってみたい・・・。
とは言え、本当にバーを経営するなんてまだまだ先の夢の話。いつかの夢の予行練習気分で、一日マスターの真似事ができるなら、カウンターの内側に立ってみたくありませんか?
そして、そんな新しい企画のバーを覗きに来ませんか?

柏駅西口から徒歩3分、コロナ禍前は居酒屋やバーが賑わっていた、あさひ通り商店街にあるビルの2階が、DJブースを擁し、壁にはギターやベースが飾られたミュージックバーに生まれ変わります。
マスターは「我こそは!」と名乗り出た、音楽好きな日替りマスターたち。
ロック、ポップス、ジャズ、ソウル、R&B、メタル、プログレ、パンク、アイドル、アニソン、昭和歌謡曲、邦ロック、JーPOP、KーPOP、クラシックなどなどなど。
こだわりの選曲を携え、趣味の合うお客さんをいっぱい誘って、マスター担当日を盛り上げてください。

もちろん、歩合制でギャラも出ます。集客に自信がある人は、趣味と実益を兼ねた良いアルバイトになるかも。マスター1人ではなく、何人かで給仕して貰っても構いません。
通常営業の形ではなく、オフ会や同窓会など、お仲間との限定イベントの会場として使用していただいても構いません。
はじまったばかりの新システムですので、皆さんに喜んで貰えるような形を創って行けたらと思います。


リターンのご紹介

一日マスター・ママ体験希望の方には、後日面談の上、諸々の条件が合う形でスケジュールを調整し、マスターの趣味丸出し営業をお願いします。もちろん、こちらのスタッフも居りますので、ご安心ください。
また、マスターの権利をお知り合いに譲渡することも可能です。マスターを担当される方とは、必ずこちらで事前に面接・打ち合わせをしますので、その時までは変更が可能です。

お客さんとして来店希望の方には、月間スケジュールが決まり次第、ご案内を差し上げます。お好みのジャンルの日にご来店いただき、ボトルサービス or フード&ドリンクサービスをさせていただきます。

プレミアムサポーターの方には、一日マスター体験に加え、店内の壁にお名前プレートを掲揚し、店オリジナルのスタッフTシャツ、スウェット、ステッカーのマーチャンダイズ詰め合わせを提供致します。


プロジェクトで実現したいこと

緊急事態宣言で灯りの消えてしまった商店街。コロナ禍が明けた時、街に元気を取り戻したい!
居酒屋やバーが並ぶ柏西口あさひ通りに、新しい音楽の風を呼び込むべく、バラエティー豊かなマスターたちで回すミュージックバーを開店します!

今までになかった形の「日替りマスター・ママ」のバー。
これまでも「ハコ貸し」のような形態での「日替りマスター」のバーはあったかと思います。
今回の企画は、もっと気軽に叶えられる「夢の実現」の場です。
同じ趣味の仲間が集まり、お酒を酌み交わし、音楽談義に花を咲かせる・・・、
さらにバンカラやギターアンプも準備しますので、ギター&ベースなどの演奏も楽しめます!

そんなアフターコロナの愉しい居場所を提供して行きたいのです。


資金の使い道・スケジュール

カラオケボックスだった2階スペースを、居心地の良い、いい感じのバーに改装します。
2月に工事はスタートしますが、コロナ禍が落ち着き、自由に会食ができるようになっていて欲しい、
4月開店を目標に準備を進めて行きます。

所在地:柏市旭町1−10−5 島根ビル2階(柏駅西口から徒歩3分)あさひ通り「焼とりつかさ」上


最後に

まだまだ先の見えない状況ではございますが、コロナ禍が明けた時には、これまでの鬱憤を吹き飛ばすように、愉しくお酒を酌み交わし、音楽談義に花を咲かせましょう!
そのための場所を創って行きたいと思っています。どうかお力をお貸しください!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください