はじめまして


ハチノス㈱代表の松本と申します。

私は現在建設業を経営しております。


先日会社の事務所土地に事務所兼コワーキングスペースを作りました。

余っている土地を有効活用したいと思ったこと

そして私にはコワーキングスペースを作ったもう1つの目的があります。


それは


『集まったみんなと対等な立場で色々なことをシェアしたい』

ということです。


ただコワーキングスペースとして使っていただくのではなく

あらゆる業種をつなげる人脈をシェアする場所にしていきたいと思っています。

例えば

〇〇さんを紹介したいなぁ

〇〇が出来る人と出会いたいなぁ

〇〇を学びたいなぁ

〇〇を頼みたいなぁ

など集まった人の人脈で支えあえる環境です。


コロナ渦の中、世の中が少しだけ余裕がなくなり、少しだけ自分本位になった。

今まで頼り合えていた人ですら頼れなくなり、自分の生活を考えることが精一杯になっていく…。

そんな中でもやはり人間は一人では生きていけない。

みんなで助け合える環境がない。


そして私は誰も助けることができないという現実を教えられました。

だからこそ…


みんなで応援し合える環境が必要

だと思いました!

そしてこれだけ様々なコミュニティが広がる中で唯一、足りていないのが実際に会える場所ではないでしょうか?


特に現在コロナウイルスの影響で

打ち合わせがZOOMになり

出社がテレワークになり

テイクアウトや出前が増えたりなど

今まで当たり前だった常識が大きく変化しました。


これからさらに環境は変化していく中で

物の豊かさではなく心の豊かさが重要視される


コワーキングスペースとしての物の価値ではなく

コワーキングスペースで誰と繋がれるか?

という心の繋がりが重要視されると思っています。


そしてつくばを起点に全国に助け合える環境を広めたいと思っています。


その為に、シェアリングコミュニティ『ハチノス』 に

集まる人を増やしたいと思っています。


■集まってくれた人たち支える縁の下の力持ち「ささえリーダー」 村山

■人脈はメチャクチャ多く知合いの中でいない業種はいないかも??謎キャラ「わたすリーダー」 佐伯

■ハチノスのメリットは災害時に助け合えること。これが口癖の勝手に災害対策担当「つなぐリーダー」 佐藤

■ホームページやロゴ作成などデザインとWEBで困ったらお任せ。知識とデザインセンス抜群「そうびリーダー」 金山

■サッカーが好き過ぎてフットサル場を運営しています!つながりと粘りを最大限に活かす「はなすリーダー」 瀬尾

■お金の借り方、返し方、回し方、経営のことならなんでも聞いて「しほんリーダー」 大塚



その他、施設内にあるものは基本的に無料でお使いいただけます。
また上記、料金表は一般の方向けの料金表となります。
詳細につきましてはホームページを確認して頂くかお問合せください。
※ドロップインの利用は5月より開始予定となります。


住所:茨城県つくば市高山D26街区6

連絡先:funding@hachinos.net

見学を兼ねてコワーキングスペース一日体験を無料で行っておりますので興味のある方はホームページ問い合わせフォームより「住所・氏名・フリガナ・連絡先」を記載し、利用規約を確認の上ご連絡下さい。
※ご希望に日時にお受けできない場合がございます。ご了承ください。


・地域活性化支援プラン 500円~

・スタートアップ応援プラン 3,000円

・クラウドファンディング支援感謝イベント参加券(限定30人) 10,000円

・クラウドファンディング支援感謝イベント準備券(限定3人) 15,000円

・コワーキングスペースハチノス1ヶ月利用券(平日9:00~18:00) 10,000円

・コワーキングスペースハチノス1ヶ月利用券(24時間)  15,000円

・オープニングスタッフとして一緒に働けるプラン(限定5人) 30,000円

・スタートアップ体験プラン(限定10人) 50,000円

・スタートアップ応援プラン(限定10人) 200,000円


友達に友達を紹介するのにお金が必要でしょうか?

友人と知識を共有するのにお金が必要でしょうか?


世の中にあるコミュニティよりも、もっともっとフラットな関係を築ける場所にしたい。

【みんなと対等な立場でシェアし合いたい】

そして様々な人材や業種が集まることでイノベーションが起き、いろいろなイベントや事業が発生するような場所にしたいと考えております。


という世の中的にウケそうな言葉を並べましたが・・・

『私は様々な業界の第一線で行動している変態さんと飲みたいだけなんですww』


最後に一言だけ大切なことを言わせてください!

つながりからアイディアがでて、それを実現するために全力で行動できる場所。

私達が今考えているプロジェクトがいくつかあります。ただアイディアに意味なんてないので早く実現したいです。そのためには多くのパートナーが必要です。

まずハチノス内で更に【つながる】ためにクラウド型ビジネスチャットツール(Chatwork)を利用しています。その中ではオンラインとリアルをつなぐ部活動など様々なことを企画しております。
※状況によりクラウド型ビジネスチャットツール(Chatwork)から変更になる可能性がございます。

最近企画された活動の中に部活動というものがあります。
部活動では自身がやりたいことを企画したり参加して仲間を増やすことができます。

今回、支援して頂いた方全員を「Chatwork」に招待させて頂こうと考えております。招待不要の場合は備考欄に「招待不要」と記載ください。

ご支援頂いたお金はハチノス運営・部活動費やイベント開催費など全国展開に向けた取組に利用させて頂きます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください