【 はじめに・ご挨拶 】

当プロジェクトをご覧頂きありがとうございます。
『手作り飲茶と旬菜中華 シーホワン』のオーナーシェフ 松本 幸雄と申します。

美味しい飲茶とお料理を召し上がって頂きたくて一つ一つ丁寧に手作りしているお店です。
時には、お料理をお待たせしてしまいますが、一皿一皿心を込めて手作りにこだわります。
「シーホワン(喜欢)」とは中国語で「好き」の意味です。
「シーホワンでごはんを食べて良かったね」
シーホワンの料理が「好き」=「シーホワン(喜欢)」と言って頂けるよう日々、精進致しております。

【 お店・料理のこだわり 】

シーホワンがあるのは、兵庫県宝塚市の閑静な住宅街。白いモダンな外観とは違い、店内に入るとアンティークな木目調の家具や装飾品で店内を統一。ゆったりくつろげる、モダンチャイニーズな空間にて絶品の飲茶・本格中国料理をご堪能いただけます。


シーホワンの飲茶は全て手作り。一品一品手作りな為、少しお時間はかかりますが、素材の良さを極限まで引き出した飲茶は、もちろん熱々。ランチ・ディナーともに、コスパの良いコースから、高級食材をふんだんに使用した少し贅沢なコースまで、多くのコースをご用意。ご予算に合わせてお楽しみいただけます。その他にも、単品料理や豊富な種類のドリンクを取り揃えております。
得意な料理はフカヒレを使った料理です。シェフオリジナルのフカヒレ料理は絶品で、マスコミにも取り上げられるほど。中でも名物の『フカヒレあんかけチャーハン』は、当店の人気料理となっております。


「ミシュランガイド兵庫2016特別版」に掲載されました星なしではございますが、評価していただけたことに感謝です。今後は、星付きの評価がいただけるよう、お客様ひとり一人に愛される店を目指して 精進いたします。温かいご支援とご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。


【 プロジェクトを始めた理由 】

2021年1月5日、新年が明けて最初の営業日に火事になりました。
気が付いた時には、厨房が炎に包まれ、自分ひとりでは消火が出来ないほどになっていました。今思い返すと、命が助かっただけマシだったのかなと・・・。熱さと息苦しさで頭が混乱するなか、率先して消火活動をしていただいた近所の方々、消防隊員の方々、本当にありがとうございました。自分の不注意から様々な方に多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。また、年始からお料理を楽しみにご予約されていたお客様にも、本当に申し訳ございませんでした・・・。


動画:厨房を燃やしてしまいました

皆様のおかげで何とか火がおさまり、建物自体は燃え落ちることはありませんでしたが、火元となった厨房は見るも無残な有様で、もうどこから手をつけて良いかわかりませんでした。自身も軽傷を負い、入院した数日間に様々な方から励ましのご連絡をいただき、「やっぱり、店をやり直したい」と日に日に思いが強くなっていきました。
今回、皆様にご支援いただきたいのは、厨房を復活させる資金です。すでに店舗の復活に向けて進行中で、火災保険にも加入していたとはいえ、やはり資金不足が否めません。コロナ禍ということもあり、再開したとしてもまたお客様に戻ってきていただけるかなど、不安な事も多いのです。
「自分の料理で再びお客様を笑顔にしたい」「料理を作る事でお世話になった方々に恩返しをしたい」
皆様のお力添え、どうぞ宜しくお願い致します。


【 リターンのご紹介 】

リターンは全部で3種類ご用意いたしました。

① 6,600円
★シーホワン ランチコース ペアチケット★
お一人様 3.300円相当×2名様分&お礼のメール

② 12,000円(商品+送料含む)
★フカヒレ(胸びれ)味付け煮込み 冷凍 3パック★
450g(内フカヒレ60g)×3パック&お礼のメール
ヤマト運輸:冷凍便発送

③ 20,000円(商品+送料含む)
★シーホワン特製中華オードブル★
シーホワン 松本の手作り特製オードブル&お礼のメール
ヤマト運輸:クール便発送


【 資金の使い道・スケジュール 】

手数料・経費を除いた全ての支援金を、内装・設備・道具を購入する費用・当面の運営資金に充てさせていただきます。その他、リターンにかかる費用にも充てさせていただきます。
リターンのスケジュールについては、
「お店が再開」→「リターン品の調理開始」→「完成次第発送」という流れになります。


【 最後に 】

新年を迎え、営業し始めた矢先の出来事だったので、今回の事には本当に落ち込みました。しかし皆様の温かい励ましにより、病んでいた心がやっと落ち着き始めたところです。シーホワンが無事に復活したら、これまで以上に心を込めて、前を向いてどんどん進んで行こうと思っております。何年か経ってこの事が「自分を見直す良いきっかけになった」と笑って話せるよう、皆様のお力をお借りして乗り越えて行きたいと思っております。

手作り飲茶と旬菜中華 シーホワン
住所:兵庫県 宝塚市南口1丁目16-18
電話:0797-77-5626
定休日:毎週水曜日
ホームページ:https://xi-huan.com
YouTube(プロがつくる中華料理):https://www.youtube.com/channel/UCpwRs2LuiF0bS7xfFft-Nig

※現在再開に向けて準備中ですので、連絡が繋がらない場合がございます。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください