【Mastermind】コールドブリューは水出しコーヒーを簡単に作れてそのまま飲めるブリュー一体型のタンブラーです。

豆から淹れるコーヒーの味って、最高ですよね。

最近コーヒー好きの間で注目を浴びているのが、「コールドブリュー(水出し)」のコーヒー。

コーヒーを水に浸して成分をゆっくり抽出するので余分な雑味やえぐみ、それに酸味が抑えられ、簡単にプロ顔負けのコーヒーを淹れられます。

この【Mastermind】コールドブリューは、豆と水をセットするだけで誰でも簡単に美味しい水出しコーヒーが完成。 

場所を選ばず使える上、特別なテクニックも必要ありません。


豆からコーヒーの成分を抽出するとなると、ネルドリップではテクニックが必要で、フレンチプレスでは豆の雑味やえぐみはそのまま。

サイフォンやコーヒーメーカーでは場所をとって仕方がありません。

【Mastermind】のコールドブリューなら面倒な手間やテクニックは一切不要。

フィルターに豆から挽いた粉を入れて蓋をし、付属のタンブラーにフィルターを入れてセットするだけ。

タンブラーの内側に水の量を示すラインがあるので、水の入れ過ぎもありません。

あとはお好みの濃さに合わせ9~24時間放置すれば、とびきり美味しいコーヒーの出来上がり。

コーヒー豆の酸味や雑味、カフェインなどは低い温度だと溶け出しにくい性質を持っています。

そのためコールドブリューで水出しすると雑味やカフェインの少ないまろやかなコーヒーができ、酸味はお湯で抽出した時に比べ何と70%も大幅カット。

もちろんお湯を注げばホットコーヒー、緑茶や紅茶、ウーロン茶の抽出もOKです。

果物を加えればフルーツティーだってできちゃいます。

【Mastermind】のコールドブリューは1日分のコーヒーがたっぷり入る30オンス(約850ml)のボトルサイズなので場所を取らず、冷蔵庫に入れて冷やしながら抽出すれば、すぐに美味しいアイスコーヒーも楽しめます。


【Mastermind】のコールドブリューはコーヒーを抽出するブリューとタンブラーが一体化。

別の容器にコーヒーを入れ替えることなく、そのままコーヒーを飲むことが可能です。

しかもボディは耐衝撃性に優れた304ステンレス製。

落としたり、バッグの中に入れたりしても壊れないので携帯にも便利。

しかも304ステンレスは耐腐食性に優れ、淹れたコーヒーを美味しくいただけます。

コールドブリューは水からでもコーヒーを抽出できるので、お湯が確保できないキャンプや釣りなどのアウトドア、眠気覚まし用に車のドライブやオフィスでの仕事中などでも、場所を選ばず美味しいコーヒーを楽しめます。


【Mastermind】のコールドブリューのタンブラーは断熱性に優れた真空二層構造を採用。

アイスであれば約24時間、ホットなら約12時間も中のコーヒーの温度を保てます。

だから冷蔵庫で冷やしておけば、夏の炎天下でアイスコーヒーを楽しむ時も中は冷え冷え。

冬の野外作業でも熱々のコーヒーを淹れておけば、休憩時に安らぎのひと時を過ごせます。

真空二層構造は中の温度も外に伝え難いので、アイスなら表面に結露が付かず、熱々のお湯を注いでもタンブラーは素手で持てるので大変便利です。


市販のコーヒーブリューのフィルターはコストを抑えるため単層構造がほとんど。

フィルターの目が小さいと粉が落ちない代わりに抽出が遅くなり、目が粗いと抽出は早まりますが粉が目をすり抜けてコーヒーの飲み心地が悪くなります。

【Mastermind】のコールドブリューは内120ミクロン、外200ミクロンのWフィルターを採用。

単層式でよく使われる80ミクロンのフィルターよりも水を通しやすいのでコーヒー成分の抽出が早まる上、Wフィルターでコーヒーの粉が外に漏れるのを防ぎます。


【Mastermind】のコールドブリューはマグネット式のスライダーリッドを採用。

口を付ける蓋の部分はBPA※フリーのトリタンプラスチックを採用し、安全性にも考慮しています。

※BPAとは塩化ビニールの添加剤として使われるビスフェノールAの略で、人体に悪影響を与える化学物質として欧米では使用禁止になっています。


※お手入れについて

使用後は分解してすすぎ洗いしてください。ブラシなどを使うとステンレスの酸化被膜が傷つき錆びの原因となります。なお、食洗機の使用は可能です。

手軽に美味しいコーヒーを淹れたい方に


キャンプや登山、釣りなどのアウトドアに

自動車の運転や仕事の眠気覚ましに

学校やオフィス、野外作業のコーヒーブレイクに

出張や海外旅行先でも普段通りのコーヒーを楽しみたい方に

コーヒー好きのお友達へのプレゼントに

【Mastermind】のコールドブリューはどこでもあなたに美味しい水出しコーヒーをお届けします。


商品名:Mastermind コールドブリュー 


子供の頃、私はいつも発明品を作りたいと思っていました。

その為に工学部に入りました。卒業し、私は夢を忘れ、やがて新進気鋭のデザイン業界に入りました。そして数年前、残業をしていた時に突然、商品のアイデアが浮かびました。

エスプレッソと同じぐらい大胆な風味がありながら、同時に自然の甘さのある水出しコーヒーは大きなものばかりです。問題は、現在の醸造システムが大きく、ガラス製であることです。もし、どこにいても旅行用のマグカップで、水出しコーヒーができるとしたら?

私はすぐに何か素晴らしい物を作ろうという情熱でいっぱいになりました。

その後6ヶ月をかけて、私のアイデアを完全なものにしようと市場の何十個もの既存の製品をテストしました。次に、自分で3D図面を作成し、地元の製品工場Fablab独自のプロトタイプを作成しました。

機械工学業界に、「シンプルであればあるほど良い」ということわざがあります。

その為、私の【Mastermind】コールドブリューはたった3つの部品、フィルター、蓋、タンブラーで構成されており、これらの各アイテムは高品質の素材で作られています。

【Mastermind】コールドブリューは世界中のバリスタ、コーヒーロースター、ビジネスマン、アウトドアをする人によってテストされ、承認されています。彼らはあらゆるところで、特にホテルの部屋やキャンプ中に使用して楽しんでいます。

冷蔵庫から直接出し、一日中抽出し続け、濃くなっても飲むことができ、フィルターの掃除を後回しすることもできます。

ゲレンデのスキーの後、温かい紅茶を入れて温まったり、夜は友達と遊びに行った時にハイボールやカクテルに使ったりしているそうです。

2019年に東京を訪れた後、私の発明は、イノベーションの中心である日本に届けなければいけないと気付きました。他の多くの人達と同じようにあなたにもお楽しみいただけると思います。


【Mastermind】コールドブリュー正規代理店

当プロジェクトページをご覧くださりありがとうございます。KaysTradeの保坂と申します。

弊社は、世界中のまだ日本に入ってきていない商品を見つけて販売や企画をしています。
世界にはまだ日本に入ってきていないユニークでワクワクする商品がたくさんあります。
私たちは、その商品と日本をつなぐ架け橋となる活動をしています。


Q:これはコールドブリュー(水出しコーヒー)専用ですか?

A:コールドブリュー(水出しコーヒー)用に特別に設計されましたが、ホットコーヒーや紅茶も簡単に淹れられます。

Q:コーヒーになる容量はどのくらいですか?

A:タンブラーの容量は約850ml、タンブラー内側の満水ラインまでが約700mlになり、コーヒーの出来上がりとしましては約600mlになります。

Q:抽出後はフィルターを取り除きますか?

A:コールドブリュー(水出しコーヒー)はそのままお楽しみいただくことも、フィルターを外して氷を入れてお楽しみいただくこともできます。ホットコーヒーや紅茶を入れる場合は2分半経過後に取り除きお楽しみください。

Q:食洗器で洗うことはできますか?

A:製品はすべて食器洗い機で洗っても安全です。

Q:水筒のように持ち運んでも、漏れませんか?

A:横倒しにするとマグネット式スライダーリッドから液漏れするため、横倒しでの保管や持ち運びはしないようお願いいたします。

Q:フィルターは目詰まりしませんか?

A:MKフィルターは目詰まりの問題はありません。MKフィルターを完成させるまでに、8種類のプロトタイプフィルターをテストしました。

デュアルレイヤーMKフィルターは、200ミクロンのパンチングシェルを120ミクロンの繊細なダッチ織りのメッシュに巻き付けています。二重ろ過とすることで80ミクロンのユニットと同じろ過が可能となりましたが、目詰まりは問題ありません。

Q:保証はありますか?

A:1年間のメーカー保証が付きます。送料はお客様負担となります、ご了承くださいませ。

Q:食品衛生法(日本)に準拠していますか?

A:本製品は食品衛生法(日本)に準拠した製品となっております。


リスク&チャレンジ

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

 ※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。 

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。


■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: KaysTrade

◯ 事業者の所在地:東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F

◯ 事業者の連絡先:メール:support@kaystrade.jp / TEL:050-5809-9560

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2021/07/26 16:00

    ご支援いただいた皆様へいつもご支援ありがとうございます。また、配送の遅延により大変ご迷惑をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。状況をご報告させていただきます。現在、皆様への出荷に向けて、梱包作業を実施しています。全ての出荷準備を整え、発送の開始は、今週末となる見込みでございます。お届けが...

  • 2021/07/20 12:09

    ご支援いただいた皆様へいつもご支援ありがとうございます。また、配送の遅延により大変ご迷惑をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。Mastermindコールドブリューが倉庫に入庫しました。現在、皆様への出荷に向けて、商品の確認と配送先データ入力作業、梱包作業の準備をしています。出荷準備が整い...

  • 2021/07/19 10:48

    ご支援いただいた皆様へいつもご支援ありがとうございます。また、配送の遅延により大変ご迷惑をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。検疫所の許可が下り、輸入許可となりました。これから国内倉庫へ配送となります。国内倉庫に到着後、皆様へ発送するための梱包作業をいたします。国内倉庫に到着後に進捗をご...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください