はじめに・ご挨拶

初めまして、こんにちは

Reggae Bar Jugglingの原 博義です。

私は大阪市は十三で「Reggae Bar Juggling」を経営しており、Reggae Bar Jugglingでは当店企画のイベント開催や音楽イベントの場所提供を行なっております。


プロジェクトを立ち上げた理由

昨年から猛威を振るっている新型コロナウイルスの影響で当店は経営形態上ウイルスの集団感染のリスクが高く、開催予定であったイベントは苦渋の決断で次々と自粛されています。

当店としてもお客様や関係者の方々、スタッフ、そしてそのご家族の御安全を考えれば営業の自粛は当たり前かと思います。

しかし、イベント自粛とともに店自体を休業することによって家賃や水道光熱費の基本料金、その他多数の維持費はかかってしまいます。自粛をすることにより売上が出ないだけではなく、売上が出ない上に多額の維持費はかかってしまい正直に言って店舗維持に関しては厳しい状態です。

新型コロナウイルスの収束に関して先が見えない中、自粛を続けることにより維持費が底をつき廃業せざるを得ないことも考えられます。そのため状況次第では自粛を解除し、規模を縮小して営業を行うことも考えています。その際には店舗内の換気設備の設置、除菌機能付空気清浄機の設置、店内の徹底した除菌等を行い、お客様がご安心して足を運んでいただけるような環境でコロナウイルスの収束を耐えていけたらと思います。

このことから賛否両論あるかとは思いますがこのプロジェクトで集まったご支援を当店の当面の維持費、および状況次第ではご安心していただけるような店舗環境作りの費用として使わせていただきたくクラウドファンディングを行うことを決めました。

しかし、新型コロナウイルスの収束の期間はいつになるのかわかりません。夏かもしれませんし来年になるかもしれません。長ければ長いほど自粛期間も伸ばさなければなりません。現在できる限りのことを行っています。それでも廃業を免れないこともあるかもしれません。それでも応援してくれる方がいらっしゃいましたらどうかお願いいたします。


お店が作られた背景

若かりし頃Reggaeのダンスシーンに魅せられてClub通いをしていました。そうしているうちに、自分でもイベントを開催したいと言う思いから仲間の協力を得てイベントを開催するようになりした。しかし、歳を重ねると共に家庭を持ちReggae の現場から自ずと遠ざかってしまいました。何月を重ね色々と落ち着いた事から、今度は自分の店でReggae イベントをやって行きたいという思いからReggae Barを開業しました。


お店のこだわり

日本では、まだまだマイナーなReggaeという音楽ですが、多くのReggaeアーティストさんが活躍されています。少しでも多くの方にReggae の魅力を知ってもらいたく思っています。


リターンのご紹介

①3,000円 
ドリンクチケット5枚(3.500円分)
御礼状

③5,000円 
ドリンクチケット10枚(7.000円分)
御礼状

④7,000円 
イベントチケット1枚(2,500円)
ドリンクチケット10枚(7,000円分)
御礼状

⑤10,000円
オリジナルJuggling MIxCD
ドリンクチケット5枚(3,500円)
(オリジナルCDに関しまして、EMPERORのMCであるTAKUがプロデュースから制作まで携わっています。)

⑥20,000円
オリジナルJuggling MixCD
(オリジナルCDに関しまして、EMPERORのMCであるTAKUがプロデュースから制作まで携わっています。)
イベントチケット2枚(5,000円)
ドリンクチケット10枚(7,000円分)
御礼状


プロジェクトのスケジュール

2021年1月25日クラウドファンデング開始

2021年2月28日クラウドファンデング終了

2021年6月末迄にリターン発送完了


資金の使い道

・家賃、光熱費の基本料金など営業自粛期中 の店舗の維持費

・換気設備及び除菌機能付空気清浄機の設置

・リターン費用

・クラウドファンディング手数料


最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ライブハウス、クラブやバー、飲食店もそうですがそれ以外にも経営難に直面している業界はたくさんあるかと思います。耐えるしかないという非常に心苦しい現状。事態が一刻も早く収束することを願います。

はじめにも述べさせていただいたようにReggae Bar Jugglingが今まで成り立ってきたのは、当店を愛し楽しんでくださってきた皆様のお陰様です。どうか皆様もご自身と周りの大切な方々のお身体のことを第一に考え、お気をつけください。

そしてこの困難を乗り越えた後に皆様の大好きな音楽で一緒に楽しみましょう!  

当店を継続させる為その都度最善の選択をし、頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。


店舗の詳細情報

〒532-0024

大阪市淀川区十三本町2-8-21 十三サーティンプラザ1F-B

06-4862-6757

阪急十三駅西口出口から徒歩3分


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください