自宅に到着して真っ先にやることといえば?

鍵やサングラス、財布やアクセサリーなどをとりあえず玄関、デスク、キッチンなどに置きますよね。

ただ、いつも散らかってうまく整理できない…という方も多いのでは?

今回はそんなお悩みを持つ方に、スマートなマグネット収納アイテム、The HUB(ハブ)をご紹介します。

The HUBは日常的に持ち歩く小物などを磁石で簡単に整理できる革新的なマグネットオーガナイザーです。デッドスペースになりがちな壁面に小物類を整理収納し、マグネットで簡単に取り外しができるので、外出の際も素早く、ストレスフリーに支度ができます。


The HUBはスペースを効率的に活用し、スムーズに小物類を収納するために開発、デザインされています。自宅でも外出先でも、スマートな収納を始めてみませんか?

スペースを賢く利用して時間も節約

壁に貼り付けるパネルはスリムな形状でほぼ場所を取ることもなく、鍵や小物をいつでもサッと持ち出せるよう、スッキリと一箇所にまとめておくことができます。

シンプルなデザインでアパートの壁や仕事用のデスクにも馴染んでくれます。The HUBがあればもう鍵を失くすことはないでしょう。

自宅やオフィスを出る際に、鍵や財布、そのほかの小物類を探し回る必要はもうありません。必要なものを一箇所にまとめておくことができるので、時間を無駄にすることなく目的地に向かうことができます。

Kickstarter、Indiegogoでこれまで8つのキャンペーンを展開し、16,526件ものご支援をいただいています。

メディアにも多く取り上げられました。

1. 機能的なオーガナイザー

The HUBのパネルは壁やデスクのようなフラットな場所に簡単に取り付けることができます。

自宅に着いたら、パネルに鍵や小物類を近づけるだけで磁石が吸い付きます。外出するときは、パネルから取り外すだけ。鍵を探して部屋をウロウロすることはもうありません。


2. ミニマルデザイン

パネルは非常にシンプルな外観なので、現状の家具やインテリアの邪魔をすることなく、どこにでもフィットします。


3. サッとつかんで持ち出せる

パネルから各モジュールを簡単に取り外すことができます。外出時に小物を探す手間が省け、時間も節約。

マグネット式なのでモジュールは外出先にそのまま持ち出すことができます。

4. マグネット式

マグネットでピタッとくっつくから簡単。

5. さまざまなアイテムとの互換性があり、組み合わせが楽しめる

鍵や外出時に持ち歩く小物類はもちろんのこと、オプションではカードホルダーやハンドサニタイザーを取り付けられるモジュールもご用意しています。

今後もThe HUBと組み合わせて使えるアイテムを展開していく予定です。

これまでに当社からリリースしているモジュールもお使いいただけます。


6. 持ち運びに便利なHUBクリップ

HUBクリップは、バックパックのストラップや、衣類等に簡単に取り付けられるため汎用性が高く、外出時にも便利です。


7. 生活のエコシステムとして

自宅にいるときでも外出時でも、The HUBがあればいつでも小物をスマートに整理しておくことができます。

使い方は簡単。The HUBパネルの3Mの接着面を壁や机などの表面がフラットな場所に取り付けるだけ。


パネルからモジュールを取り外して小物を持ち歩き、帰宅したらまたパネルに戻します。自宅やオフィスなどさまざまな場所で重宝します。


The HUBは3つのモジュールと2つのパネルで構成されています。

【HUB ModPanel MAX / モジュールパネルマックス】 



The HUBパネルは2サイズ展開で、ピタッとモジュールを貼り付けておくことができます。

長い方のパネル(モジュールパネルマックス)には最大で6つのモジュールを装着しておくことができます。

【HUB ModPanel Mini / モジュールパネルミニ】

デスクのようにスペースが限られる場所ではこのようにミニマルなスタイルでも使用可能。短い方のパネル(モジュールパネルミニ)には3つのモジュールが取り付けられます。

【HUB Keychain Mod / キーチェーンモジュール】

Fidlockのクイックリリースマグネットシステムを採用しています。

クリップと一緒に使用することで、衣類などに取り付けることができ、幅広い使い方が可能です。

鍵を装着する部分はDリングで簡単に開閉可能。

最大で8つの鍵を取り付けることができます

【HUB Cardholder Mod / カードホルダーモジュール】

フロント(前面):定期、IDカード入れ


バック(後面):カードホルダー

単体でカードホルダーとしてもご利用いただけます。

クリップと一体になっているので、衣類などに取り付けることができ、幅広い使い方が可能です。

カードホルダーのフロント(前面)部分は定期やIDが収納可能、バック(後面)には2つのレーザーカットスロットが入っており、カードが4枚まで収納可能です。

【HUB Sanitizer Holder Mod / ハンドサニタイザーモジュール】

カードホルダーの約二倍ほどの大きさです。カード類の収納も可能です。


The HUBはさまざまなモジュールを取り付けることができます。

これまで、そして今後リリースするアイテムをさまざまな組み合わせて長くご愛用いただけます。

スペック

【モジュールパネルミニ】

重量22g, 縦2cm, 横12cm, 厚さ3.3m

【モジュールパネルマックス】

重量45g, 縦2cm, 横24cm, 厚さ3.3m

【HUBクリップ】

重量26g, 縦7.1cm, 横3.8cm, 厚さ2.36cm

【キーチェーンモジュール】

重量7.5g, 縦6.5cm, 横2.85cm, 厚さ9mm

【カードホルダーモジュール】

重量19g, 縦10.6cm, 横7.1cm, 厚さ3.3mm

【ハンドサニタイザーモジュール】

重量47g, 縦11.2cm, 横7.8cm


デザインプロセス

私たちのこの3点にフォーカスしてプロダクトをデザインしています。

・すべてのプロダクトは機能的であること

・機能性だけではなく、視覚的にも美しいものであること

・高品質高耐久であること

9ヶ月の歳月をこのプロジェクトに費やし、自宅でも外出先でもオーガナイズされた生活を実現してくれるこのプロダクトが完成しました。

これまでにさまざまな試作やテストを繰り返し、長くお使いいただけるプロダクトになっています。

About Alpaka / 私たちAlpakaについて

私たちはクリーンでオーガナイズされたスペースこそが生産性の高いスペースだと考えています。4年もの歳月を経て、美しいデザインの高耐久なアイテムを作り出しています。

Kickstarterをはじめとするクラウドファンディングのコミュニティのおかげで、皆さんの人生を豊かにしてくれるモダンで革新的なプロダクトをお届けできることができ、嬉しく思っています。

ALPAKAはオーストラリアのメルボルンで誕生しましたが、同じ志を共にしたインターナショナルなチームで活動しています。

■リスクについて

このページの商品はオーストラリアの「ALPAKA Gear LLC」が売買契約における販売者となり責任を持って遂行しますが、海外との取引になる点は予めご注意ください。

 この日本語のページ制作等を含め事務局スタッフ他の様々なサポートをいただきキャンペーンを進行していますが、私たちは英語が母国語のため日本語でのお問い合わせなどには回答ができない場合もある点はご承知ください。直接のお問い合わせの際は、翻訳ツールなどでできるだけ英語でいただけると助かります。

 また、本製品は量産体制が確保された製品になり、募集期間終了後はできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたします。ただし、世界的に大量の注文を受けた場合や量産計画の変更、その他予期しない不具合等での仕様変更や生産行程変更による遅延、生産工場からの発送に時間がかかることによる遅延が発生する場合があります。

 また、本製品は海外より販売、発送となる為、ご購入金額等によっては到着時に関税や消費税、その他通関手数料等が発生する場合がありますのでご注意ください。

 これらの点にご理解いただけない場合はお申込みをお控えください。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: ALPAKA Gear LLC

◯ 事業者の所在地:82-484 Mitcham Rd., Mitcham, VIC, Australia, 3132

◯ 事業者の連絡先:メール:hello@alpakagear.com 電話番号:+1 844 2226919

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください