※商標登録の観点から、商品名を変更いたしました。これに伴い、一部の写真でオリジナルカードが「SOLOMON」となっておりますが、実物は「REQFUL」です。

小さい財布は収納力が無くて使い勝手が悪い?

REQFUL(レキュフル)は、そんなイメージを覆します。

コンパクトウォレットに興味のなかった方にも「欲しい!」と思っていただけるお財布です。

コインケース✖️マネークリップ✖️カードケースがひとつに。

コンパクトウォレットに対するお悩みとニーズを徹底的に研究し、出した答えがREQFULです。



「コンパクトさの追求」

ポケットに財布を入れるとスタイルが崩れがちですが、REQFULなら問題なし。

ゴムが中身に合わせ伸縮、常に「最小」を維持
マネーバンド(ゴム)は3段階で調整可能。
※通常、デフォルトで問題ありません。(調整用ドライバー付属




コンパクトながら妥協のない驚くべき収納力。

ミニマリスト向け?
いいえ、REQFULなら持ち運びたいだけ持ち運べる

■ カード 15枚程度(分厚いカードの場合)
■ 紙幣 10枚以上
■ 硬貨 15枚程度


免許証・保険証・クレジットカード3枚・キャッシュカード・交通系カードでも合計7枚だから、余裕。

コンパクトウォレットなのにコインケースを別で持ち運ぶことになると本末転倒。
REQFULなら、小銭もちゃんと入るからこれひとつでOK。

硬貨は2段入ります。

「硬貨も入るものがいい」「カードはたくさん持ち運びたい」を叶えました。



革財布のようなメンテナンス不要。水濡れだってどんとこい。

アルミニウムの表面は傷に強く、傷が目立ちにくい加工です。

人と被りたくない方にもぴったり。

シンプルさと高級感が、服装やシーンを選びません。

その他のこだわりポイント

■コインケース内にシートを装備
■丈夫で伸縮性のあるゴムを採用


革財布の場合、
ポケットに入れると汗でしみになる・・・
革の色が摩擦や水ぬれなどで衣類へ移る・・・

REQFULなら、気を遣わず美しいまま永く使えます。



コンパクトな財布は使い勝手が悪い??
いいえ、REQFULならではのメリットがあります。

カードをスライドさせて簡単に展開可能です。




スキミング犯罪からカードを守るブロッキング機能を搭載。

2017年の被害総額は31億7000万円。(出典:https://tinyurl.com/y5o95x85)

情報を盗まれて不正利用されても明細を確認していないと気付きにくいもの。

REQFULはキャッシュレス時代の相棒にも心強い。

現金を大量に持ち歩くこと自体がリスクでもあります。カードなら財布を無くしても利用を止めれば被害を防ぐことができ、補償もあります。


メインの財布として以外に、セカンドウォレットとしても大活躍。

REQFULがあれば、あなたはもっと自由。


・カードの取り出し方

凹み部分を押して引き出すと簡単に展開可能です。

紙幣の差し込み方

カーボンクリップの下側を押すと上側が持ち上がりますので、そこへ紙幣を差し込んでください。

カーボン or アルミ(4色)の合計5色。


カーボンパネルにREQFULのロゴなし)

REQFULを代表するカラーです。

素材の高級感、軽量さを求める方には、カーボンが断然おすすめ。
シックな佇まいは使うたびに気分を上げてくれます。

アルミ(4色)

好きな色を選べるのが嬉しいアルミ。

========================
【商品内容】
・オリジナルギフトボックス→プレゼントにも◎
・REQFULオリジナルカード
・調整用ドライバー
・取扱説明書/保証書
・予備のネジ5個

*サイズ:53mm×85mm×12mm
*重さ:45g(カーボン)/50g(アルミ)

========================
スケジュール

2021年3月5日 プロジェクト開始
2021年3月30日 プロジェクト終了
2021年5月 リターンお届け


マネーバンドは耐久性のあるゴムを使用しておりますが、万が一不具合が発生した場合は「REQFUL」が存続する限り、無償交換いたします。(送料350円のみご負担ください。)


REQFULをご支援くださる方へ、お得なリターンをご用意いたしました。

3種のセット割は38%OFFでお得です。


ここまでご覧いただきありがとうございます。

私は、長年「コンパクトウォレット」を使っていますが、コンパクトさを追求した結果硬貨を入れられなかったり、使い勝手が悪いことがストレスでした。

そこで、できる限り小さくて軽く、十分な収納力を備えた財布 を作りたいと思い、プロジェクトを立ち上げました。
ゴムの選定やパネル形状、コインケースの厚み、サイドの仕上げまで試行錯誤を繰り返し、ようやく皆様に自信を持ってご紹介できる仕上がりになりました。

最近現金をあまり使わないと感じる方のコンパクトウォレットデビューにも、すでにお使いの方にもご満足いただける商品です。


重くかさばる財布から解放される快適さを、たくさんの方に味わっていただければ嬉しく思います。


Q. ゴムは伸びないか。
A. 耐久性のあるゴムを使用しています。調整可能ですが、通常はそのままで問題ありません。カードは8枚程度が展開して見やすく、使いやすいです。

Q. 現金も不便なく使えるか。
A. 頻繁に現金を使われる方は紙幣を4つ折りにする手間が面倒に感じられるかもしれません。パネルの形状など細部までこだわりましたので、使いやすいです。

Q. 保証は。
A. 初期不良を保証いたします。アルミ/カーボンの丈夫な素材ですので長くご愛用いただけます。マネーバンドは耐久性のあるものですが、不具合が生じた場合はREQFULが存続する限り無償交換(送料のみご負担ください)。


ーーーーーーーーーーーーーー

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: ファルカ合同会社

◯ 事業者の所在地:〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-15

◯ 事業者の連絡先:Tel: 070-3966-4434 メール: hello@japan-dtrading.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/04/24 10:45

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/04/13 16:27

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/03/28 16:47

    皆様本プロジェクトも、残すところ後2日となりました。本日までのたくさんのご支援とシェアキャンペーンへのご参加、誠にありがとうございます。SNSシェア&プレゼントキャンペーン(前回のレポートをご覧ください)は明日29日まで実施しておりますので、ぜひご参加ください!プロジェクト終了後、一部のリター...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください