人間工学設計に基づく緻密な空気の流れが、
シートまわりの温度、マイナス20℃を実現しています。

今年の夏のお子さま、外出 ”猛暑” 対策。

子どもを見守る優しい配慮と厳しい安全性の追求。

大手自動車メーカーをスピンアウトした技術者が開発した

Hepaフィルター搭載ベビーカー用強力ファン付き

ひんやりシート “エアラブ”。

シートまわりの温度、マイナス20℃を実現しています。

【エアラブ 早わかり30秒動画】


【実際の風の強さ (36秒動画)】


2019年にエアラブシリーズを韓国・アメリカ・香港・シンガポールで発売以来シリーズ累計100,000セット以上を出荷した実績のある注目の製品です。 

ご自身のお子さま用としてはもちろん、出産のお祝い・お孫さんへのプレゼントとして喜ばれています。

エアラブはわずか1.1kgだから持ち運びも楽々。しかもモバイルバッテリーを使用。ベビーカー・チャイルドシート・ゆりかごはもちろんのこと、暑さや蒸れが気になるところに気軽に持ち歩いてお出かけできます。 

例えばお子さまと遊園地!小さなお子さまが楽しくて遊び疲れても、エアラブをベービーカーにセットしてお出かけすれば、涼しい風がお子さまの体を冷やして、快適に休憩できます。ママ・パパも安心ですね。

 2019年に韓国で発売開始以来お客様から多くの感謝の声をいただきました。 


Never Smart Storeサイトより抜粋 URL: https://smartstore.naver.com/poled/products/4951541335


赤ちゃんや乳児、子供は熱中症になりやすい!

赤ちゃんや乳児のお出かけには気を使いますよね!夏の暑い日は特に熱中症や座っていて汗によるかぶれなど、心配事がたくさんあります。また、赤ちゃんや乳児に自宅でお留守番はさせられません。だからママ・パパの都合で車に乗ったり、ベビーカーでお出かけなんてことも多いですよね。

まだ体温をうまく調節できない小さなお子さまは、体温が上昇しやすく熱中症になりやすいので注意が必要です。身体の異常をうまく言葉で伝えることもできないので、一緒にお出かけをするご両親がしっかり様子を見てあげなければなりません。

背の低い子どもやベビーカーに乗っている赤ちゃんは、大人よりも地面に近いところにいるので、照り返しの影響を受けて体温が上がりやすい状態です。

ベビーカーの座席の高さは、ハイシートタイプでも50cm程度です。天気予報などで発表されている気温は1.5mの高さで測定されていますが、より地面に近くなるほど反射熱で温度も上昇します。

実際に、1.5mの気温が32.3℃でも、50cmの高さでは35℃を超えることもあるそうです。ベビーカーを押す両親よりも子どもが感じている気温ははるかに高いということになります。

暑さ対策をしない状態のベビーカーだと、さらに温度が上がる可能性もありますよね。少しでもお子さまが快適に過ごせるよう、できる限りの暑さ対策をしてお出かけしたいですね。

実際、温度は下がるの?

さらにpoled社の社内測定実験でシートの表面温度の検査をしたところ、5分でシートの表面温度が約20度下がりました。

温度検査の条件

1) 直射日光の当たる密閉された空間で3時間ほど置いた場合のシートの温度 41.8℃から検査開始 (部屋の温度設定 28℃)

2) 直射日光の当たる風通しのよい空間で風量3で作動をさせた場合(部屋の温度設定 28℃)

(気温差や環境によって効果が変わる場合がございますのでご了承ください。)

だからこそ、エアラブは特に夏の蒸し暑い日に、大切なお子さまにきれいな空気で涼しさをお届けして、快適な移動空間作りをサポートします。

特に自動車での移動が今年は多くなりそうな状況です。大切なお子さまに快適な移動空間を提供したいですね。

だから今年の夏は、涼しい風をつくるエアラブのひんやりシートで、
お子さま快適、ママ安心。


韓国の大手自動車メーカーの現代自動車のサポートを受けて、機能面・安全性を最重要視したうえでデザイン性をプラスしました。 

1)頭部から背中、お尻までしっかり風を伝えます。

背面に設計されたファンが風を通過する空間を確保し、乳児の頭から背中まで全身に涼しい風を伝達します。今までの製品の中には、ファンが前面に位置しており、またそのファンを隠すために生地を追加するので、円滑に空気を吸い込み、シート全体に空気を送り込むことが困難ものがありました。

また18個のエアホールを人間工学的に設計していますので、風をムダなく、一番冷やしたい頭部・首・背中・お尻の部分に効率的に届けます。

さらに、エアラブはヘッドレストとシートが一体設計ですので、お子さまの頭部や首の部分にもしっかりと風を運びます。


2) ひんやりシートの素材と構造

シルクパールテクノロジーを採用しており、従来のシート素材と比べて滑らかで柔らかく、大切なお子さまを包み込みます。

シルクパールテクノロジーとはpoled社が独自に開発した自社生産技術で、既存のメッシュ生地よりも柔らかく、毛羽が立ちにくい仕上げ処理の技術です。

従来のメッシュ生地と比較して従来の生地よりも1~2mmほど厚さが増したことにより、クッション感が向上しました。また従来と比べてより細かくなったメッシュ素材で優れた復元力を提供します。

また本体は4段積層構造になっており、本体の下部の背面にあるファンから取り入れた空気を効率よくシート表面まで届けます。また3Dメッシュを採用しており、空気の循環もスムーズです。 

1段:(エアメッシュ):優れたクッション感があり風通しの役割があります。poled社の独自生産技術であるシルバーパールテクノロジーを採用しており、お子さまの移動時間に快適さを提供する工夫をしてます。


2段:(中間通風生地):風が通る空間で、人間工学設計に基づいたエアホールを通して必要な部分に風を運んでいきます。


3段:(3Dメッシュ):3次元立体織物で空気の循環がスムーズで汗を素早く冷やして、復元力にもすぐれているために、柔らかなクッション性があり、居住空間を快適にする役割があります。


4段:(シート背面生地):外部の汚れからシートを保護します。


さらにエアメッシュと3Dメッシュの使用でクッション感と復元力に優れており、長時間の使用でも快適さを維持します。(厚さ約12.74mm)


3) 空気清浄機能がついてるから、きれいな空気をお子さまに

エアラブ 4Seasons は空気を取り入れるファンのカバーにHEPA(へパ)フィルターを使用してます。だから大切なお子さまにきれいな空気をお届けします。

HEPAフィルター (High Efficiency Particulate Air Filter) とは、空気中からゴミ、塵埃などを取り除き、空気をきれいにする目的で使用するエアフィルターの一種です。空気清浄機やクリーンルームなどのメインフィルターとして用いられています。

HEPAフィルターとは:https://ja.wikipedia.org/wiki/HEPA

(詳しい証明データは後程紹介します)

空気清浄効果のあるHEPAフィルターは (エアラブはフィルターの最高グレード H11を使用しています。)

1)PM2.5除去能力(CADR) 花粉対策
2)検証済み無抗菌フィルター(有害物質OIT 未検出)
3)6ヶ月維持可能で手軽なフィルター交換 (交換用Hepaフィルター [定価1,760円 税込み] も用意してます。)

*有害物質OITとは防腐剤(防かび剤)として使用されるイソチアゾリノン系化合物 2-n-オクチル-4-イソチアゾリン-3-オン(OIT)でありアレルギー性接触皮膚炎などの健康影響が問題視されています。OITなどのイソチアゾリノン系防腐剤は、冷却パッド、冷感タオルなどの冷感商品のほか接着剤、壁紙、塗料、木材などさまざまな製品に使用されています。

出典: https://www.cerij.or.jp/service/07_analysis_and_evaluation/antiseptics_and_fungicide.html

4) 簡単に3段階の風量調整が可能

実際の風量

エアラブシート本体の中央部(お子さまの背中が当たる場所)で測定してます。


風量調整は3段階のステップボタン式です。簡単なボタン操作で好きな風速が調節可能です。持続的に均一で安定した強さの風をお子さまにお届けします。
インジケータ―機能があり、現在の風量の確認が可能です。ダイアル式の風量調整よりも簡単に安定したきれいな風をお届けします。

また最大風速(ダイヤル3の時)のシートからの風速は1.4m/sと十分かつ安全な風量を保ってます。 

風速1m(メートル)の風は、どのくらいの威力かというと、ほぼ当たった物に対する影響が無視できる程度の強さです。

 

殆ど無風に近い風の強さですから、意識しないと感じ取れないほどです。

人もかろうじて肌で感じ取れるくらいの強さということです。

木の葉でさえも軽く揺れる程度ですし煙も軽くなびくくらいで、どの方向に流されているのか分かりにくいといえます。

いわゆる風見鶏も殆ど反応しません。

毎秒1m程度では雲もほぼ押されませんし空を見上げても変化に乏しく、まるで時間が止まったかのように感じられます。

夏の気温が高い時期であれば、風速1m(メートル)程度であっても心地良く感じます。

ゆっくりと少しずつ水分を蒸発させるので急激に身体が冷えるような不快感がなく逆に体温をやや低く保てるので快適になります。

参考URL: https://idobata1.com/archives/15448

エアラブの1.4m/s(最大風速)の風はお子さまを冷やしすぎず、体全体に涼しさを感じて快適に過ごすために適した風量です。

5) 風は強い、だけど静か。静音設計でお子さまの睡眠を守ります。

いくら涼しくてもファンの音がうるさかったらお子さまはゆっくり休めませんよね。

エアラブ はお子さまが安心してお昼寝できる音、すなわち図書館レベルの音 40dB を基準として設計しました。各風量レベルでの騒音は以下の通りです。

風量1 : 40.6dB


風量2 : 41.9dB

風量3 : 42.0dB

実際の各風量の騒音です


6) 人間工学設計に基づき、正しい姿勢を守ります。

頭部の両サイドのクッション構造は、お子さまの大切な首を守ります。車載チャイルドシート開発のためのクラッシュテストの経験がエアラブには活かされています。 

*すべてのけがを予防することを保証するものではありません。

車載チャイルドシートの自社クラッシュテストの様子


さらにエアラブはチャイルドシートを開発している経験から、様々な工夫をしています。



使い方の動画


モバイルバッテリー(別売)は バッテリー容量:10,000mAh 出力:5V2A 18W以上を推奨しています。またコネクタータイプは USB-Type A 対応のモバイルバッテリーをお使いください。

*1 中性洗剤を利用して手洗いしてください。

*2 簡単な汚れには乾いたタオルやウェットティッシュで表面を拭いたり、はたいてください。ただし、液体などの汚れがエアラブのファンの内側に入り込んだ場合は、ファンを十分に乾かしてから使用してください。




poled社(ポレッド)は現代自動車(ヒュンダイ/Hyundai)に10年以上勤めた技術者やデザイナーが、2016年に社内ベンチャー企業として立ち上げました。

2018年に最初のpoledのチャイルドシートを発売以来、チャイルドシートをはじめとした子供用のカーアクセサリーの開発、また乳児用の食器や哺乳瓶の殺菌器など、新生児や乳幼児向けの製品を開発して世界中にお届けしています。

安全を最優先して設計されて、何百回も繰り返し行われる安全テストにも妥協せずに開発してこれたのはお父さんのような気持ちで商品を作り上げてきたからです。自分の子供だけではなくすべての子供たちの安全を守りたい。そんなお父さんの気持で心を込めて製品を開発/製造してます。

私たちのシンボルであるPolar Bear(ホッキョクグマ)はお父さんのような優しい気持ちを持った創業者の愛称です。poledという社名はPolar BearにSled(スレッド:加速式衝突安全実験装置)を組み合わせた造語です。優しい心と安全をいつまでも追求していく気持ちを表しています。

今回KOHOBU様と独占契約を結び日本へ初めてpoledの製品をご紹介することができることを大変光栄に思います。

poled参考商品(今後、日本への導入予定があります。)poled 会社案内 poled 会社案内 

poled 会社案内 

*重量 1.1kg(梱包時重量 1.5kg)

同梱物

エアラブ 4season 本体 1個

ファン 1個

ファン用HEPAフィルター 2個 (通常販売時は1個のみ同梱)

取扱説明書 1冊

個装箱サイズ:幅245x長さ115x高さ355(mm) 梱包重量 1.5Kg

エアラブ 4season 本体 1個

ファン 1個

HEPAフィルター付きファンカバー 1個

ファンカバー1個

取扱説明書 1冊

個装箱サイズ:幅245x長さ115x高さ355(mm) 梱包重量 1.5Kg

大切なお子さまに使う商品だからこそ、poledは安心にご使用して頂くために数多くの検査、認証を取得しました。記載しているのは一部になります。

UL認証

UL 認証( UL 規格)は、アメリカ保険業者安全試験所(Underwriters Laboratories Inc.: UL)が策定 する製品安全規格です。材料・装置・部品・道具類などから製品に至るまでの機能や安全性に 関する標準化を目的としています。アメリカの電気製品の多くは UL 認証品となって います。UL 規格を国家規格(ANSI)として採用している ANSI/UL もあります。

CPSIA

米国消費者製品安全委員会が認定する第三者機関による適合試験に合格し、商品が子供向け製品として安全に使用できることが立証されています。

認証検査のすべてのページはこちらから https://bit.ly/3iocyz6

CE 認証

CE マーキングは、EU で販売される指定の製品が EU の基準に適合していることを 表示するマークです。CE マーキングによってその製品が分野別の EU 指令や規則に定めら れる必須要求事項(Essential Requirements)に適合したことを示します。「CE」はフランス語の「Conformité Européenne(英語:European Conformity)」の略です。

HEPAフィルター性能証明書

HEPAフィルター検査のすべてのレポートはこちらから https://bit.ly/39pkVaR

その他の認証及び証明書

そのほかの主な認証及び証明書は記載のURLからご確認できます。

CPSIA 試験結果資料補足https://bit.ly/3qSGd6E

KC認証 (韓国安全認証)https://bit.ly/3pi0D8I

RCM認証 (オーストラリアの安全認証)https://bit.ly/3a84kaJ

アレルギー染料未使用証明書 https://bit.ly/3ok3NHu

乳児向けアリルアミン未使用安全認証 https://bit.ly/3acE52E

フィルターの有害物質未使用に関する認証 https://bit.ly/3sKKMlh

*検査機関のFITIとは FITI試験研究院は韓国認定機構である産業通商資源部の傘下機関、国家技術標準院に認められた韓国初のKOLAS第1号国際公認試験機関として、50年に達する経験と様々な分野で活躍しているグローバル専門家を基にお客様が要求する試験サービスを総合的に提供しています。

FIFT HP URL: http://www.fiti.re.kr/jp/?sub_num=8

資金の使い道

今回のご支援いただいた資金はプロモーション活動費用(動画制作、イベント、販促費用)を主として、一部仕入れの費用に使わせていただきます。

Q : エアホールごとに風の強さは違うのですか?

A : はい、違います。頭部・首は私たちの体温をつかさどる部位です。頭部・首に強い風が伝わると風邪をひきやすくなる可能性があります。人間工学的な事実をもとに、頭部・首部は背中やお尻に当たる風よりも弱い風が送風されます。

Q:エアラブが使えないベビーカーの形状はありますか?

A: 基本的に前向き・後ろ向きを問わずほとんどのベビーカーに対応しております。製品はベビーカーの上に重ねて使用するので、ストッケ(Stokke)社のエクスプローリーのような後ろ向きの場合、 レッグサポート柱に引っかかるので設置が困難になることがあります。(写真参照) 念のため、ご購入の際はエアラブの使用が可能かどうかご確認ください。

Q :メーカー推奨のモバイルバッテリー(10,000mAh 出力:5V2A 18W以上)を使用した場合、エアラブの作動時間はどのくらいですか?

A : 風量1で5時間、風量2で3時間、風量3で2時間が目安になります。(気温差や環境によって持続時間が変わる場合がございますのでご了承ください。)

Q:自動車のシガーソケットはつかえますか?

A : シガーソケット用USB変換プラグ(別売、USB-タイプA対応)が使えます。

Q:電源コードはどのくらいの長さですか?

A:長さは約1メートルです。自動車内で使用する場合、長さが足りない場合はがございます。その場合は延長コード(別売)をご使用ください。

Q : 推奨使用年齢は何歳からですか?

A : ベビーカー・チャイルドシートをご利用できるお子さまであれば利用できます。メーカーでは0歳から6歳ぐらいまでを想定してます。

2021/4/20 プロジェクトローンチ

2021/5/28 プロジェクト終了

2021/5初旬 製品輸入

2021/5中旬 製品日本到着/検品作業

2021/5月後半から 順次配送スタート

2021/6月15日 一般発売開始予定


私たちKOHOBU(広報部)は2018年に創業以来、ワンストップでプロモーションや営業支援活動を、主に中小企業様やベンチャー企業様の営業部門やマーケティング・PR部門を持っていない、または人的リソースが不足している会社様のサポートを主な業務としております。またその過程で多くのクラウドファンディングのプロジェクトのお手伝いをさせていただきました。

代表の本間はアメリカのUniversity of California San Diego (UCSD)を卒業後アメリカの商社で12年、日本へ帰国後はベンチャー企業の役員等を経てKOHOBUを設立しました。

今回はpoled社と独占販売契約を締結いたしました。全面的なバックアップを受けて、現在ご支援いただいた後のコミュニケーション体制を構築してます。また、メーカーの全面的なバックアップを受けて実行者(KOHOBU)が責任をもってアフターサービスに関してもご支援者様に対応させていただきます。私たちはご支援いただいた後、エアラブがお手元に届いた後こそ重要だと考え、皆様と接していければと思います。

余談ではありますが、代表の祖父は近江の出身で丁稚奉公から会社を一代で興した人間です。代表は幼いころから厳しく,近江商人の哲学である”三方よし”の精神を叩き込まれました。売り手よし、買い手よし、そして世間よしが三方よしです。私たちはそれにもうひとつ、”未来よし”、未来の子供たちや地球のために何が出来るかを考えて行動することを加えました。

この”四方よし”の精神で皆様と末永いお付き合いが出来ればと思っております。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: KOHOBU

◯ 事業者の所在地:〒140-0001 東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア4F

◯ 事業者の連絡先:Tel: 080-9389-0308 メール: support@kohobu.net

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2021/05/05 14:05

    皆様、日頃より温かいご支援をありがとうございます。この連休中はいかがお過ごしでしたでしょうか?コロナ禍のなか、お出掛けも出来ない日も続いていると思います。健康や安全第一で過ごしましょう。夏も近づいてまいりました。お子さまの熱中症対策に是非エアラブを検討いただけたら幸いです。引き続きよろしくお願...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください