はじめに・ご挨拶

初めまして!広島出身、大阪在住のまえちゃんです!

これまで8年勤め、管理職もさせて頂いたサービス業の会社を退職し、独立起業する事にしました。

広島風お好み焼き&鉄板焼きのお店のオープンに向けて準備を進めています。

このお店の特徴は、【該当メニューを注文すると売上の一部が自動で子ども達に寄付される】仕組みです!

初期は各種団体や子ども食堂への寄付になりますが、将来的には子ども食堂を併設して寄付を基に運営を行っていく事を目指しています。

美味しいご飯を食べるだけで子ども達の支援が出来る、そんな外食と支援の融合を目指したお店を作りたいです!


商品・お店が作られた背景

僕は母子家庭で育ち、長い間イジメと闘いました。

そして今は自分の子どもに会う事を許されない一人の父親でもあります。

ひとり親の現実、喜び、苦しみ、葛藤。

ひとり親家庭の子どもの生きづらさ。


今、僕に出来る事は娘のようなひとり親家庭の子どもを支援する事。

今回の独立起業にはそんな想いが根底にあります。

新型コロナウイルスの状況を考えれば、この時期の飲食店開業はリスクもあります。

しかし、こんな不安定な世の中を終わらせるにはみんなで立ち上がるしかありません!

そんな大人の頑張る姿は希望になると信じています!

味には絶対の自信があります!

本気で美味いお好み焼きを焼きます!


美味しいご飯を食べる事が子ども達の支援になる。

大人も子どもも笑顔になれる。

そんな素敵な空間を作らせて下さい!


日程・スケジュール

食品衛生責任者、防火管理者については取得済み。

昨年11月〜広島にてお好み焼き屋の現地調査を開始しています。

2/22〜  広島でお好み焼き研修に参加、本場技術や管理について習得

5月 大阪市北区中崎町に店舗オープン予定

店舗予定地:大阪市北区中崎町

昼営業時間:11:00〜14:00

夜営業時間:17:00〜22:00

定休日:当面は無休、営業開始後の状況を見て平日1日定休日を設ける予定です


資金の使い道・スケジュール

集まった支援は手数料とリターン費用を除き、店舗の改装費用やコロナ対策含めた設備費用、仕入れ費用として使わせて頂きます。


最後に

最後までご覧戴きありがとうございます。

美味しいお好み焼きを食べる事が子ども達の支援になる。

食と支援のハイブリッドという取り組みにより、子どもも大人も笑顔になれる優しい空間を作ります!

僕だけでなく、賛同してくれるみなさんとこのお店を作りたいです。


どうか、どうか宜しくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください