世界一のエンターテイメントを日本に集結させた国際公演TrueAct。 クラウドファンディング400%達成し、国内外から2000人以上にご来場頂き、大成功。 しかし公演に全ての資金をつぎ込んだ結果、web制作に当てる予算ゼロに。 予算50円で出来上がったwebページは・・・・!?!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

みなさーん!!

こんにちは、パフォーマンスと舞台プロデュースをしておりますOuka(謳歌)です。

 

みなさんのおかげで前回のクラウドファンディング

「世界で活躍するアーティストを集め、極上のエンターテイメントを日本でやりたい!」

は大成功でした。

400パーセント達成!

 

 

おかげで世界一の称号を持つ海外エンターテイナーの来日渡航費が工面でき、無事に開催。

「とんでもないものを見れた」「泣いてしまった」との声をたくさんたくさん頂きました。

 

 

 

 

 

 

サプライズの 花束 を頂く!

 

  

出演メンバー(の一部)

 

 

公演も事後処理もほぼ終わり、3年間続いた企画公演なのでそろそろwebが欲しいなあと思いました。

 

(以前からtumblrというブログを公式webとして使っていたのですが、ブログなので

何か書いたら以前のは埋もれてしまうんですよね・・・)

http://trueact.tumblr.com 

 

 

で、あることに気がつきました。

 

 

全ての費用を公演内容のみにつぎ込んでいたのでした。

 

 web制作費用をケチった結果完成したのがこちらです・・・・

 

 

 

 

 

あ、その前にフライヤーデザインを見てください。

 

 

 

 

いいですね!うんうん。 

 

 

 

 

はい、次に費用をケチって完成した公式webをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああ。

 

 

なんじゃこりゃあああああああああああああああああああああああ。

 

 

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

 

「一生分のエンターテイメントに触れた」

「感動しないなんて瞬間1秒も無かった」

「人生で最も大切な宝物になった」

 

とまで言われる、世界一のメンバーによる国際公演にふさわしいwebを作りたいです。

 

 

こんなクソダサwebを採用するわけにはいかない。

 

 
▼プロジェクトをやろうと思った理由

 

もちろん、イケてるwebを作るための制作費なのですが・・・

 

実はもう一個理由があって、公演をするためのクラウドファンディングを公演前に行ったのですが、

公演が終わった後に

「支援しておけばよかった!」

「今から支援できないのならせめてグッズ買いたい」

「前回申し込みたかったのに...」

なんて声も多く頂戴しました。

 

ご無理のない範囲で、気にいるコースがありましたら、 

これを機に"TrueAct支援者"になって頂けたら幸いです・・・!

リターン(お返し)、色々用意しております。

  

▼これまでの活動

 

ざっと僕(Ouka)について。

 

引きこもりゲーマーだったが、ふとしたきっかけで人前でショーをするパフォーマーに。

 ↓

Youtubeに投稿したパフォーマンス動画がバズり、海外メディアでも取り上げられる。

 

 

22ヶ国から招待出演のオファーを頂き、出演。様々な国地域で出会った極上のエンターテイナーたちを日本に呼びたいと思うように。

2015年から3年間、ジャンルの垣根を超えた国内外の最高峰のパフォーマーを集めたTrueActを主催する。

 

詳しくは前回のクラウドファンディングページも見てみてください!

https://camp-fire.jp/projects/view/23062

 

▼資金の使い道

web制作費の一部を工面したいと思います。

目標金額は実際のweb制作費の半分以下です、残りは主宰である私の(あまりない)資金を使います。

 

もしも、目標金額をオーバーした分は、公演当日にかかった僕宛の請求の補填に使いたいと思います。

 

*追記

ものすごく目標金額をオーバーしました・・・!

請求の補填の他、より良いエンタメを提供するためのステージ機材購入費用に当てさせて頂きます。

 

 

 

 

さて、リアルな僕宛の当日の請求を見てみましょう。

 

 

 

 

全部合計で49万464円。(ここに載せてないのもたくさんあるけれど)

もしもうっかり今回の支援金がオーバーしたら、ここに補填させてください・・・。死んじゃう。

 

 

 

ん、よく見ると僕宛にお花代の請求が来てるけど、もしかして

 

 

お花代・・・

 

 

お花代・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

 

現場からは以上です。RTやシェア、そしてもしよろしければご支援のほどお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください