はじめに・ご挨拶

ウェルエル株式会社は伊豆半島で生まれた伊豆フルーツの味をストレートに感じてもらいたいと、自然の味わいが伝わるスイーツを作ることを私たちの仕事としてスタートしました。 日々、障害を持つ方と一緒に「伊豆半島に訪れた皆様が美味しい」と言っていただける商品づくりに取り組んでいます。

製造作業は手づくりで行われています。ウェルエルの所在地は伊豆半島の玄関口である静岡県三島市です。伊豆半島は一年を通じて温暖で日照時間が長く、水はけのよい傾斜地に恵まれています。そのうえ雨量が少なくおいしい柑橘・果実が育つ気候を持った半島です。  

伊豆柑橘キャンペーン化粧箱にて発送させていただきます。

私たちが提供する商品は伊豆半島の観光地ショップ・道の駅・コンビニ等での販売が始まり、JR東日本横浜支社様「伊豆のチカラ」事業の支援を受けJRグループ会社等への販売実績も成果が出始めていました。


しかし好調な矢先、新型コロナウイルスの影響により伊豆半島への観光客が激減、それに伴いショップ・ホテルなども休業し、販売機会を失ってしまいました。

2020年のクラウドファンディングでは、大変多くの方からご支援をいただき、製造も出荷もフル回転で仕事も切らさずに済みました。

しかし残念ながら1月に入ってもコロナウィルスの終息が見えず、新年の観光行事・2月の河津さくら祭りも中止となり、2021年は厳しい状況を迎えることになりそうです。また農家や農協の方から、冬から春に向けて収穫される食べごろの柑橘の販売先がないと相談を受けております。
当社だけでなく伊豆全体への支援として、どうにかできないかと考えての再度のお願いです。
改めてのご支援を宜しくお願いいたします。

リターンのご紹介

*今回のリターンは伊豆下田産柑橘【いずのはる】と伊豆柑橘ゼリー・伊豆柑橘グラノーラと詰め合わせセットとさせていただきます。

【伊豆柑橘ご提供第2弾】

A.伊豆柑橘ゼリー+伊豆柑橘グラノーラ+伊豆下田産柑橘【いずのはる】1kg 

B.伊豆柑橘ゼリー+伊豆下田産柑橘【いずのはる】1kg 

C.伊豆柑橘ゼリー20パック+伊豆下田産柑橘【いずのはる】1kg
 

「いずのはる(品種名はるひ)」は食味が優れる「カンキツ興津46号」と香りのさわやか「阿波オレンジ」の交配で生まれた新品種のオレンジです。河津桜が咲く2月頃に成熟し、適度な酸味とニューサマーオレンジ(ヒュウガナツ)に似た香り、さわやかな風味が特徴です。

【いずのはる】が一番おいしい3月にお届けいたします。

・伊豆柑橘ゼリー

伊豆フルーツの味をストレートに感じてもらいたいと、着色料・香料などは一切使用していません。自然の味わいが伝わる国産粗糖やビート糖を使用。自然の寒天で固めているのもおいしさの秘密です。

・伊豆柑橘グラノーラ

ザクザク食感が楽しい有機オーツ使用のグラノーラに爽やかな伊豆柑橘ピールとクルミを入れました。牛乳と合わせて朝食に、そのまま頬張るのもおススメです。

資金の使い道・スケジュール

今回集めた資金は、柑橘生産者さんへ柑橘の仕入の支払いや、また当社のスイーツ製造の作業工賃や原材料仕入の支払いなどを含めた運転資金として使わせて頂きます。

最後に

世界中、日本中がコロナウイルスに振り回され、先の見えない状況が続いております。当社も存続のため、今回集めた資金は製造委託先の障がい者の方々への工賃や原材料等の支払い、運転資金に充てさせていただきます。

そして柑橘ご提供企画は第3弾「ニューサマーオレンジ」を用意しております。収穫の時期が近くなりましたらプロジェクトをアップする予定です。お楽しみに!

お届けするリターン商品で、少しでも伊豆の旬の味わいをみなさまにお届けできれば幸いです。
ご支援をどうぞよろしくお願いします!


運営会社
ウェルエル株式会社
静岡県三島市西若町2-18 若文ビル1階


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください