海外クラウドファンディングサイトで累計支援者2万人以上※、支援金63万ユーロ以上(日本円で7,800万円以上!)※を集めた、カメラ・写真に関する最も大切な知識が描かれたトランプ、それが"The Photography Deck”です

※表示の情報は、2020年10月28日時点における米国クラウドファンディングサイト"Kickstarter”および”Indiegogo”の累計データです。

写真撮影に関する最も重要なルールやテクニックが、美しくそして洗練されたデザインで、わかりやすく記載されています。英語版と日本語版の両方をご用意しております

"The Photography Deck”は写真を撮る上で覚えた方がよい知識をトランプに詰め込んだユニークなアイテムです。

カメラと共にどこにでも持ち運べるポケットサイズの虎ノ巻です。カードの情報を組み合わせることができるので、どんな撮影状況でも対応できる必要な知識が揃っています。もちろんトランプとしても遊べます!

いつも手に届く場所に置いておけば、自然とスキルを覚えられます。トランプサイズなので持ち運びにも便利です。

クリエイティブな発想が沸くように、デザインにこだわりました。おしゃれでユニークなデザインは、欧米のフォトグラファーやグラフィックデザイナーなど、クリエイティブな仕事に就いている多くの方々にも支持されました。



カメラ・写真に関わる上で忘れてはならない知識、良い写真を撮る人が従っているルールが記載されています。これさえ知っていれば、ほとんどの撮影シチュエーションで困ることはないでしょう。


デザイン性や機能性に加えて、その開発ストーリーにも多くの共感が寄せられました。開発者であるEric Bohring氏は、第一線で活躍する写真家兼映像クリエイターですが、数年前まで平日9時から5時まで勤める“いわゆる普通のサラリーマン”でした。仕事を辞め世界を旅する中で写真に夢中になり、ユニークな写真を撮るため学びにも多くの時間を費やしました。

そして学んだことを忘れないように、彼はその情報のすべてノートにを書き留めていきました。 実はこのノートが"The Photography Deck”の原型になっています。彼が時間をかけて得たカメラ・写真・撮影に関する最も重要なエッセンスが、彼の思いと共にこのカードに詰まっています。

"The Photography Deck”はカメラを撮る上で覚えた方がよい知識を、トランプに詰め込んだユニークなアイテムです。いつでも手が届く場所に置いておけば、自然とスキルを覚えられます。また、トランプサイズなので持ち運びにも便利です。

撮影で外出する際に"The Photography Deck”をバッグに入れておけば、どこでも内容を確認できます。

"The Photography Deck”では、カメラ・写真・撮影に関する最も重要なエッセンスを4つのカテゴリに分けて、絵柄(スート)ごとにわかりやすく掲載しています。


カメラに関すること

焦点距離、露出、絞り、ISO、シャッター速度、露光、D.O.F、センサーサイズなどカメラに関する基本知識について説明しています。


構図・構成に関すること

三分割法、奇数の法則、フレーミング、奥行き、黄金律、シンメトリー、余白、3分1ルールなど写真の構図・構成テクニックについて説明しています。


理論・テクニックに関すること

撮影モード、各種フィルター、ドライブモード、フォーカスモード、ヒストグラム、計測モード、RAWデータとJPEGデータ、ホワイトバランス、色理論などテクニック全般について説明しています。


撮影スタイルに関すること

フラッシュ撮影、マクロ、モーション、ゴケ、ポートレート、夕焼け、夜、風景、長時間露光など、撮影シチュエーション別によく使われる設定を説明しています。

写真は誰でも簡単に撮れる時代になりました。でも、よい写真となるとまったく別の話。

アングル、チャンス、露出、その他・・・さまざまな要素が重なって、よい写真が撮れるのです。チャンスは一瞬ですが、そのチャンスを捕まえることができるのはそれまでの準備にかかっています。

※日本語版 製品イメージ


日本語版の素材は紙、色はブラックです。紙素材ですので防水性はありませんが、高品質のブルーコアペーパーを使用しており、非常に滑らかで手に良く馴染みます。この馴染む感覚がとても気持ちよく癖になります。暇があると触ってしまう感じです。ボックスは紙製ですが、頑丈で耐久性があり、美しい金と銀の箔押しとエンボス加工が特徴です。

英語版の素材はプラスチック、色はブルーです。プラスチック製ですので、防水性があります。ボックスも紙製ですが、頑丈で耐久性があり、黒の日本版と同じように美しい金と銀の箔押しとエンボス加工が施されています


日本語&英語セットは、文字通り、それぞれ一個づつのセットとなります。


【本体仕様】

・52枚のトランプ+2枚のジョーカー
・標準のトランプサイズ:8.9cmx 6.4cm(3.5 x 2.5インチ)
・開発国:ドイツ、製造:中国

※本ページ内にある色がグリーンの製品は今回の販売対象ではありません。予めご了承ください。


My Mission is to bring more photography into everyone’s life and empower people to be more creative.

唐突ですが、これは"The Photography Deck”の開発者であるEric Bohring氏の人生のミッションです。ここで言うミッションとは"人生の目的や使命”を意味します。日本語に訳すと「”Photography” を通じて人々をより創造的に豊かにすること!」 という意味になります。

ドイツ出身の写真家兼映像クリエイターであるEricのクライアントは、超有名巨大企業から小さな個人事業主まで多種多様です。”普通のサラリーマン”だったEricは写真によって人生が大きく変わりました。そしてEricはPhotography を通じて、今度は皆さんの人生に良い影響を与えるため、"The Photography Deck”を創りました。 海外クラウドファンディングでは、彼の予想を超える合計2万人以上が"The Photography Deck”を支援しました。

日本で"The Photography Deck”を皆様にお届けすることで、ERICは「日本の皆さんはもっとクリエィティブになれる!」と期待しています!

そしてEricは自身のミッション、それとカメラ・写真と一緒にワクワクしながら人生の旅を続けています!

2021年2月15日 プロジェクト開始

2021年3月30日 プロジェクト終了

2021年4月中旬 配送予定

マーケティング・プロモーションのための資金として活用させて頂きます

Q1. 日本語版と英語版でカードの中身は同じですか?
A1. はい。言語は違いますが、カードに記載されている意味は同じです。

Q2. 日本語版は紙製ですが、耐久性に問題ありませんか?
A2. はい、高品質のブルーコアペーパーを使用しており、耐久性は高く非常に滑らかな感触です。(但し水には弱いのでご注意ください。)カード表面に細かい凹凸があるため、カード同士がぺったり付かず、程よく滑りますが、テーブルの上では滑り過ぎません。

渋谷商会合同会社

世界各地で出会った、ちょっと変わった素敵なもの、カッコイイものを持ち帰り日本で小売りを始めました。今回、The Photography Deckに出会い、トランプでありながらも、その無限大の可能性に惹かれ日本でのプロモーションを提案し、machi-yaでのプロジェクト公開が許可されました。

------------------

■ リスク&チャレンジ

※私たちは「The Photography Deck 」を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等の事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点をご了承願います。弊社はTravel9to5社との日本国内で有効な契約に基づき、製品の販売とサポートを行います。並行輸入品のサポートは致しかねます。
※皆様のご支援により量産効率が向上した場合、一般販売価格が販売予定価格より下がる可能性がございます。
※本プロダクトは量産方法が確立されておりますが、machi-yaにおけるご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合、通関等により出荷時期が遅れる可能性があります。
※パッケージデサインは変更になる可能性がございます。

 【免責事項】
以下のように、支援者様都合により商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。
・配送された商品を受け取らなかった
・入力した住所に誤りがあった
・住所変更を指定した期日までにプロジェクト実行者に連絡しなかった

-----------------------

■ 特定商取引法に関する記載

● 販売事業者名:渋谷商会

● 事業者の所在地:〒150-0034 東京都渋谷区代官山町2-2

● 事業者の連絡先:Tel:03-4400-7454 / メール:info@shibuya-shoukai.com
*こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

●リターン価格
各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

●支払い方法
・クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/DinersClub/American Express)
・コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)
・銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い
・ドコモ払い

●支払い時期
当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。
但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品
当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください