「身軽に、気ままに、赴くままに」SIRUHAのミニ財布ミニ財布使用イメージいつもあなたに身軽でいてほしい。そんな思いで作りました。SIRUHAのミニ財布は身軽になってお出かけを楽しんでいただくため、軽さと使いやすさにこだわった、手のひらサイズの小さなおサイフです。

ミニ財布イロアソビ(ジャパン)

 たった20gのお財布ミニ財布の薄さミニ財布の軽さたった20g、薄いところは2mm、厚いところでも1cmという、軽さと薄さが魅力です。一般的な二つ折り財布との厚みの比較2つ折り財布と比べてこんなにコンパクト


使いやすくてタップリ入るミニ財布にはこんなに入ります。

これひとつで紙幣や硬貨、カード、レシート、必要なものが全て入ります。

小銭ポケットの底が浅くて使いやすいジップ内のポケットは浅く、小銭に指が届きやすいつくりです。小さなお財布で身も心もすっきりお出掛けコンパクトなのでズボンやスカートのポケットにも入りやすい鞄の中をどっしりと占領していたお財布が、ズボンのポケットをパンパンに膨らませていたお財布が、SIRUHAのミニ財布であればスッキリと。お財布の負荷に気をとられることなく、かろやかにお出かけを楽しめます。


広めよう、ミニ財布の「わ」参加クリエイター紹介ミニ財布を並べた絵みなさまにとって心地よいおでかけをカタチづくるために生まれたSIRUHAのミニ財布。より多くの方に知ってもらい、よりたくさんの人に気ままで心ゆたかな暮らしを送ってもらいたい。そんな思いから、地元のクリエイターさんたちの力をお借りする形で今回のコラボ企画を立ち上げました。今回ご参加いただける個性豊かなみなさまをご紹介します。(あいうえお、アルファベット順)

アリノコ舎【刺繍】アリノコ舎さんの作品画像”暮らしによりそう いきものたちの物語”をコンセプトに、どうぶつや花などいきものをモチーフとしたオリジナルデザインを考え1針ずつ丁寧に手刺繍しています。やさしい色合いの綿布のうえに形作られた いきものたちが、物語を纏ってモゾモゾと動き出しそうな世界観を表現し、使ってくださる方をふっと笑顔にするような作品づくりを目指しています。
URL:https://arinocosha.com/


イトモノカラフル【手編み】くるくる引き揃えしたオリジナルの糸たちで、編みものをしたり、ちくちく刺繍などの針仕事。いろいろな糸モノ小物を作っています。主な作品は、たまねぎ帽子や、マルチカバー、bagにポーチ、ブローチなど。秋冬は、編み物。春夏は、布小物などを作って刺繍。季節に合わせた製作をしています。イベント出店や、ネット販売などをしながら活動しています。URL:https://zakkairoiro.base.shop/


Cyabu*Cyabu【イラスト】Cyabu*Cyabuさんの作品画像矢掛町にある隠れ家的なアロマのお店『Cyabu*Cyabu』では、日常に取り入れやすいアロマやお茶、オリジナルの雑貨を扱っています。植物の香りやお茶に癒しをもらいながら「ちゃぶちゃぶ」とゆったりできるお店です。そんなCyabu*Cyabuのオリジナルキャラクターの『ぼくちん』はとっても元気な男の子。色んな表情を見せるぼくちんはとても愛らしく、みんなを笑顔にしてくれるキャラクターです。大変身したぼくちんをお楽しみください。

https://www.kousakunoouchi.shop


itomonotooyatu【刺繍】itomonotooyatuさんの作品画像3本ほどの毛糸を引き揃えしたオリジナル毛糸を使って、たまねぎ帽子やbag、マルチカバーなど糸モノ雑貨を作っている ″イトモノカラフル″ と、米粉シフォンケーキ、濃厚ブラウニーなど見た目も味も素朴で甘さ控えめなおやつを作っている ″こえり工房″ 。ジャンルの違う2人が出会い、ほっこり、やさしい、ゆる絵グッズが生まれました。
URL:https://www.instagram.com/itomonotooyatu/


jam tun【アフリカ布】jam tunさんの作品画像jam tun(ジャムタン)はセネガルの仕立屋さん達と共にカラフルなアフリカ布を使ったオリジナル商品を制作・販売しています。作る人も使う人も、関わる人みんなが幸せを感じられるものづくりや、世界とやさしくつながるきっかけをお届けします♪商品制作の時にはハギレが極力出ないようにデザインしたり、ハギレも活用させた商品づくりやワークショップを開催したり、楽しく環境にやさしい取り組みを実践しています。
URL:https://www.instagram.com/jamtun.africa/


kami/【紙】kami/さんの画像「kami/(かみひとえ)」は手仕事の紙を未来に残すことを目指し、2018年に立ち上げたブランドです。屋号には、紙いちまいほどの僅かな違いにこだわって活動し、紙いちまいでできることの可能性を提案し続けたいという思いをこめています。 2019年3月~2020年1月まで世界15ヵ国の紙と印刷の工房を訪問し、現在は日本で紙の展示販売やワークショップ、講演を行っています。
URL:https://note.com/kami___/n/n2083c08c1c80


SELECTSHOP MTI【イラスト】SELECTSHOP MTIさんの作品画像自作イラストをもとに、ぬいぐるみ、ポーチ、ブローチ、かばん、シルクスクリーンのTシャツなどいろんな布こものを作っています。その他、型絵染作品やオブジェ製作(木製/粘土)、ショップカードのデザインもおこない、LINEスタンプも販売中。只今、テキスタイル、絵本、かるたにも挑戦中です。広島県内でイベント出店したり、ネットショップ、実店舗による委託販売をして頂いてます。
URL:https://www.instagram.com/selectshop_mti/


naminoriwacca【染め】naminoriwaccaさんの染めの様子岡山県笠岡市でものづくりをしているnaminoriwaccaです。生活の中で使う色々なものを手作り出来たらと思い、ものづくりの技を学んでいます。草木染めやベンガラ染めもそんな思いから学んだ技の一つです。ものづくりにあたっては環境に負担のないやり方を心がけています。染めものを学ぶうちに素材としての羊毛に出会いました。今は糸を紡ぐなど、ものができていく始めの部分にも興味は向かっています。
URL:https://instagram.com/sipcunnaiji/(問い合わせ用)



SIRUHAのミニ財布をご愛用いただいている地域の皆さま49歳にして初めて持ったお財布です。親子で使ってます。小さくて便利。帆布の摩擦がいい。コラボミニ財布大集合!

あなただけのお気に入りを見つけて、身軽に 気軽に お出かけしましょう。思わずニッコリ微笑みたくなるような ワクワクのつまったミニ財布たち。きっとみなさんの日常を明るく、たのしく彩ってくれるはずです。

SIRUHA公式HP:https://siruha.jp


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: SIRUHA

◯ 事業者の所在地:〒714-0057 岡山県笠岡市金浦 1478-4

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-3555-8322 メール: info@siruha.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:

各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:

クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください