はじめに・ご挨拶

コロナ禍に於いて【東京都大田区】の事業者も大きな打撃を受けております。

また、飲食店では無いので支援も限定的で殆ど無いのが現状・・・

老舗のお店や町工場など大田区には素晴らしい素材を持った会社さんが存在致します。

私は【東京都大田区】で生まれ育って地域に育てて頂きました。

【東京都大田区】の会社さんに恩返しが出来たら!地域の発展に貢献出来たら!

そんな思いから今回老舗海苔屋さんの【守半總本舗】さんと協力してコラボ商品を企画しました。


【黄金比率の万能すぱいす まっくす】で前回、皆様にはご支援頂きお陰様でプロジェクト達成をすることが出来ました。ありがとうございました。

黄金比率の万能すぱいすまっくすの前回のプロジェクトはこちらをご参照ください

キャンプ料理人まっくすプロフィール

長年、食品業界で小売店さんや飲食店さんのオリジナル商品の味作りや自社商品の味作りから販売まで手掛けております。また、調理師の資格を活かしメニュー提案などもさせて頂いております。



今回のプロジェクトの商品背景

キャンプが身近な存在にどんどんなって来ております。

ソロでグループでご家族でキャンプをする機会も暖かくなりこれから増えると思います。

最近【メスティン】を使用される方が増えてきております。

メスティンで炊き込みご飯を作ったり料理をしたり。

メスティンって本当にいろいろな使い方が出来ますよね!

そこで!このメスティンを活用した何かが作れないか?


キャンプ飯料理人まっくすこと私と老舗海苔屋さんの守半總本舗さんが本気で考えました


そうだお茶漬け食べたい!

メスティンやシェラカップのご飯でお茶漬け食べたら美味しい!

でも普通のお茶漬けではつまらない。


試行錯誤すること1年。たどり着いたのがこの海苔茶漬け!

「黄金比率を完全に無視した」

「海苔がもりもりのメスティン海苔茶漬け」

その名も!

【海苔海苔すぎるメスティン茶漬】

♪のりのりすぎるメスティン茶漬♪

(メスティンは1合のお米を炊いた状態を想定しております)

(シェラカップですとなんと3杯分も取れちゃいます)


海苔の老舗東京都大田区を代表する「守半總本舗」さんとのコラボ企画が実現!

守半總本舗さんのホームページはこちらをご覧ください



他に必要なのはご飯とお湯のみ!

アウトドアでお酒を飲んで夜食に!

お子様でも安心してお召し上がりいただけると思います。

ご家庭でももちろんお楽しみ頂けます。

朝ご飯におやつにお夜食に!


キャンプ料理人まっくすはシェラカップ飯をInstagramで配信しております。

こちらで「黄金比率の万能すぱいす まっくす」の活用レシピも公開しております!

キャンプ料理人まっくすInstagramはこちら


リターンのご紹介

今回はスタートアップ企画として限定数でのリターンもご用意させて頂いております。

他には

前回好評頂きました!黄金比率の万能すぱいすまっくす

今回のプロジェクトのメインである!メスティン海苔茶漬

私の食品会社【アグルス】の人気商品

などをリターンとしてご紹介させていただきます。


プロジェクトで実現したいこと

東京都大田区の事業者さんとこの時代を乗り切りたい!明日への希望を持ちたい!

そして【東京都大田区をキャンプ食品、キャンプ用品の製造で有名な町】にしたい!

そんな壮大なプランがあります。まずは専門分野である食品から!

そして!アウトドア向けの食品、まっくすシリーズは積極的にアウトドア向け商品をリリースして皆様のキャンプライフのお手伝いをしたい!と思っております。


資金の使い道・スケジュール

今回はメスティン海苔茶漬け本体の製造費、ラベルの作成代金や販売促進に活用させて頂きたいと思っております。また、次のコラボ商品の試作などにも活用させて頂きたいと思っております。


最後に

皆様のお力で【東京都大田区】の事業者さんを助けてください!

そしてキャンプ飯に革命を!

皆様のお力が必要です。是非宜しくお願い致します。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください