ウイスキーの香りを高め、深みのある味わいへ。
本場イギリス発、贅沢すぎるオークウッドタンブラーです。

スパニッシュオークの芳しい香りで、ワンランク上の味わいのウイスキーをお楽しみください。

メディア掲載

イギリスの番組「This Morning」で、ウイスキーを美味しくする画期的な商品として紹介されました。出演者のPhillip氏は、MijMojオークタンブラーをご愛用とのこと。

一般のご愛用者様からも、たくさんの高評価をいただいております。


オークは、ウイスキーやワインの熟成樽に使用される木です。

樽熟成前のウイスキーは無色透明で刺激の強いお酒ですが、オークのタンニン、ポリフェノールといった成分が独特の風味を付与し、味に深みと複雑さをもたらします。

耐久性が高いのも特長で、樽の寿命は長いもので70年と言われています。
木目の美しさから、家具・インテリア用品の素材としても人気があります。



素材はスパニッシュオークを使用。タンニンやポリフェノール類が豊富な品種です。

スパニッシュオークは広く樽熟成に使用されているアメリカンオークと比較し、短期間で風味や味わいに変化をもたらすため、タンブラーの用途に適しています。

味わいの特徴はコーヒーやダークチョコのような苦味、ドライフルーツのような香りと表現されます。

これらはウイスキーを造る上でとても魅力的な要素で、ザ・マッカランなどが好んでスパニッシュオークのシェリー樽を使用しています。

MijMojオークタンブラーは、ウイスキーの熟成感を強調し、甘くて重みのあるフルーティーさを生み出します。


あなた好みに「樽熟成」

タンブラーに注いで3分ほどで香りが高まります。

樽と違い、ウイスキーがオークに触れる面積が大きく、短時間で効果を得られるのです。タンブラー自体がオークなので、飲み口からもダイレクトにオークの香りを感じることができます。

お手頃なウイスキーも、ワンランク上の上質な味わいへ。



オーク製品を数多く手掛ける、木工製品専門メーカーの長年の経験と技術を詰め込みました。長持ちする厳選した素材のみを使用しています。

確かな目利きと熟練の加工技術が、高い品質の製品を作り上げています。

タンブラーの角は手になじむよう丸みのあるデザインです。

軽そうな見た目ながら、しっかりとした作りで心地のよい重さです。(約125g)

素材の選定から出荷まで一貫して行っています。

ー素材からデザインまで拘った逸品ー
本物を求める方にもご満足いただけるクオリティです。



MijMojオークタンブラーは、側面5mm、底面は30mmの丈夫な作りです。

木はガラスや鉄と比べて断熱性が高く、

手の熱が中身に影響しにくい

結露しにくい

などのメリットもあります。

ガラスのように割れる心配がなく、末永く晩酌のお供にお使いいただけます。



材質の特性上、機械のみでは作れません。

丁寧に磨き上げられた滑らかな表面の質感から、かけられた手間暇と職人の技術が感じられます。

もちろん、同じものは一つとして存在しません。

ハンドメイドの温かみが、使うたびに癒してくれます。



一般的に、木製のタンブラーはウレタンなどの塗装がされていることがほとんど。

MijMojタンブラーは無塗装なので、使い込むほどに味わいが増します


見た目の変化

経年変化により、ナチュラル色から褐色へ濃くなっていきます。

付属の蜜蝋クリームでお手入れすることで、磨くほどに艶が出、より上質な外観に。

オークの保護だけでなく、ほのかに甘い香りも加わります。


■香り・味わいの変化

ウイスキーの樽熟成で、新樽と再利用の樽で中身への影響が変化するように、使い込むうちに味の特徴も変化していきます。

手をかけ、変化を楽しめるのも無垢のオークならではの魅力。


・オークウッドタンブラー
・蜜蝋クリーム(15ML)
・メンテナンスガイド

※基本は簡易包装でのお届けです。

サイズ:H80 x W70 x L70mm
容量 :100ml
重さ :約125g(天然素材のため多少変動いたします)


MijMojウイスキータンブラーの日本上陸を支援くださる方へ、割引価格にてご用意しました。

4個セットは1個あたり28%OFFの7,970円、2個セットは23%OFFの8,450円から。

オプションでギフトラッピング(550円)と刻印サービス(1,100円)もございます

アルファベットと数字最大20文字で、お名前や好きな言葉を刻印できます。
刻印で見た目もグッと引き締まるので、デザイナーのGafynも「ぜひ入れてくださいね」とコメントしています。

ウイスキー好きの方にプレゼントすれば、喜ばれること間違いありません。



こんにちは!お酒を愛してやまない、ファルカ合同会社代表です。

前回は、様々なお酒を美味しくする特殊デキャンタ「WAKE UP WINE PRO」のプロジェクトを実施させていただきました。(大好評販売中です!)
ご支援下さった皆様、誠にありがとうございました!

今回ご紹介するのは、"オークそのものでウイスキーを飲む"という、ウイスキー好きにはたまらない逸品。
このタンブラーでウイスキーを飲むと、オークの芳しい香りが熟成感を増し、試してもらった方々からも「使うたびにいい気分になれる」と好評いただいております。

ぜひ、皆様も自宅でスパニッシュオークの「樽熟成」をお試しください。
新しいウイスキーの楽しみ方で、楽しいおうち時間をお過ごしいただければ嬉しく思います。


MijMoj Design Limitedは、デザイナーのGafyn OwenとSean Nelsonによって2006年に設立されました。

MijMoj Design Limitedはオーダーメイドの家具や個人的なギフトを作る小さなビジネスから始まりました。
すぐに、高い品質とデザインの革新性が評価され、世界中から発注を受けるほどに成長。

ビジネス賞やデザイン賞の受賞歴もあります。

Q. お手入れの頻度はどのくらいですか。
A. 初めの5回(5日)は、メンテナンスガイドを参考に、使用のたびに付属のクリームでケアしてください。その後は、使用頻度にもよりますが、オークの乾燥を感じたらクリームを塗り込んでください。

Q. 付属のワックスが無くなったらどうすればいいですか。
A. 市販の蜜蝋クリーム(ワックス)をお買い求めください。400円ほどで販売されています。

Q. 食品衛生法と届出は申請済みですか?
A. タンブラーの素材は無垢の木材のため、食品衛生法の検査不要と検疫所にて確認済みです。


最後に

ここまでお読みいただきありがとうございます。

心を込めて作られる贅沢なオークウッドタンブラー、ウイスキー愛好家の方にぜひお試しいただきたい逸品です。

たくさんのウイスキー愛好家の方々に喜んでいただけることを心から願っております。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: ファルカ合同会社

◯ 事業者の所在地:〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-15

◯ 事業者の連絡先:Tel: 070-3966-4434 メール: info@farca.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/05/14 17:23

    サポーターの皆様大変長らくお待たせしております。活動レポートでの報告が遅くなり申し訳ございません。皆様のリターンは、検疫・通関を無事終えましたので、明日弊社提携倉庫に搬入され、来週中に発送させていただきます!お届け完了まで、どうぞよろしくお願いいたします。FRACA LLC.

  • 2021/04/16 16:05

    皆様本プロジェクトは、本日で終了となります!ご支援額200万円達成、想像もしておりませんでしたので大変嬉しく思います。心より感謝申し上げます。プロジェクトが終了しましたら、すぐに製造を開始し、できるだけ早くお届けできますよう、進めて参ります。一部のお客様に向けては、ご支援いただいた順で、先行し...

  • 2021/04/10 15:38

    皆様たくさんのご支援ありがとうございます。本プロジェクトも、残すところ6日となりました!lifehacker様にてMIJMOJオークタンブラーを取り上げていただいておりますので、ぜひご覧ください。https://www.lifehacker.jp/2021/04/machi-ya-whiske...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください