▼はじめにご挨拶

堀江貴文イノベーション大学校(以下HIU)で釣り部として活動を始めました、西山妙子です。普段は看護師をしています。私は小さい頃から父親に何度も釣りに連れて行ってもらい、一人でも釣りに行くほどの大の釣り好きです。
釣りの魅力は、魚が釣れた時の竿がしなった時の興奮がたまりません。あたりがくるかもしれないあのドキドキは、パチンコ、スロット、競馬などギャンブルに似て中毒性があります。一時期ヤバイほどスロットにハマっているのでこの感覚は間違いありません。しかし釣りならカードローンに溺れることはありません。時間が来たら船は港に戻るし、餌がなくなれば帰ります。そして自然に癒されます。だから私は釣りの魅力をもっと発信していきたいです。同じ中毒性なら釣りにハマれ!です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

今回、HIUで企画した九州玄界灘クルーザー釣り体験ツアーに一人でも多くの方に参加していただき、ぜひ釣りにはまってほしいです。そして、釣りのもう一つの楽しみ、釣りたての魚を是非食べていただきたいです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

今回の企画は、HIU釣り部のメンバーのご協力でかなり低料金で釣りを十分に楽しめるとても貴重な機会です。しかし、いきたいけど、旅費が・・・とハードルが高いと感じている方が多いので、その不安を払拭したいです。

▼これまでの活動

私は飛行機のチケットを取りました!

▼資金の使い道

福岡までの交通費:一人35000円

釣れた魚の空輸代金:8000円

玄界灘で釣れた魚を食すイベント開催費:55000円(会場レンタル代、食材、人件費)

リターンの送料 その他

▼リターンについて

★8月27日に釣れた魚を空輸で運び、調理し食すイベントを開催します。

玄界灘で釣ってきた魚を食すイベントの参加券 釣ってきた魚料理中心に和食と日本酒や福岡の地酒など飲み放題

当日はLow-Carb Fan Club(糖質制限オンラインサロン)とコラボ企画です。今巷で話題沸騰中の低糖質アイスクリーム『ココバニラ』も召し上がっていただけます!

 

会場はHIU秘密の会員制バーで行います。ホリエモンガチャ(多動力サイン本が当たる)など当日はHIU会員と出会えHIUイベントを体験できます。


8/28(月)19:30〜場所:ゼプラス
〒160-0022 東京都 新宿区新宿6-4-2 コスモス新宿 地下1階
(画像はイメージです)閉じる

★その他玄界灘での釣りの様子を紹介します。

★心のこもったお礼メールと釣り体験記をお届けします。

★今回釣りに参加できない方のために、新たな船釣りイベントのご招待券やスポンサー枠も設けました。

▼最後に

低予算でこのような豪華な釣りを体験することは簡単にはできません。この機会に一人でも多くの方に釣りの楽しさを体感してほしいです。宜しくお願いします。

そして食べても楽しい釣りを是非体感してください。

  • 2017/09/06 00:52

    玄界灘クルーザー釣り体験ツアーを行いました。    2017年8月25日〜26日に予定していました釣りツアーに行ってきました。  初めての船釣りということでかなり緊張していましたが、一緒に参加してくださった方が大きなサワラを釣り上げることができました。やはりビギナーズラックというもの...

  • 2017/08/13 20:51

    8月11日に、釣り部のイベント「ちょい投げ釣りとBBQイベント」を開催しました。 8人の方にご参加していただきました。レンタルにてサビキ釣りに挑戦していただきました。釣果は結局、さっぱ2匹、カタクチイワシ1匹の悲しい結果となりました。   ヘチ釣りでは目の前でクロダイ上がっていました...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください