目標金額達成!ありがとうございます!!

3月12日にスタートし3時間後、第一目標としていた目標金額100%を達成することができました!

本当にたくさんの応援、ご支援ありがとうございます!!

目標金額を達成したこともあり、ここでプロジェクト終了かのように思ってしまうかもしれませんが「障害者でも世界は変えられる、新しい福祉の形を作る」を掲げ、次の目標を決めました。


ネクストゴールの目標金額は100万円!!


大きな目標金額を設定させていただきました。

このクラウドファンディングをきっかけに新しい人生の始まりを予感しております。

引き続き、応援よろしくお願い致します。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

障害当事者による、障害当事者のためのオンライントークイベントを開催します!

・経済的なことで、人生をあきらめなくてもよい社会の実現
・たとえ障害を抱えていても、夢を持ち続けられる未来
・多様性を認め合い、それぞれの価値観を否定しない社会

障害当事者はもちろん障害当事者のまわりにいる方にこそ聞いていただきたい!!

「 はじめまして 」

のびさんこと、大石洋一と申します。

私は、22歳から30年間、双極性障害という精神疾患を患い、長年、障害当事者として、社会と葛藤して来ました。

私の妻は、21歳のとき不慮の交通事故により頭部を損傷し、脳挫傷により左半分の頭部の骨が人工骨(セラミック)となっており、長年、高次脳機能障害とともに生活して来ました。

14年前に障害が縁で夫婦となり、現在、13歳の息子と8歳の娘の子育て真っ最中です。

そんなおり妻が倒れ、このままでは、2021年の現代社会では障害者同士の夫婦が、まじめに社会のルールを守って子育てをしても、結局、経済的な破綻により生活がつながらないということになってしまうことに気づきました。

私たち夫婦は、障害があっても、社会的・経済的・精神的に、幸せになる権利をなんとしても手放したくない、子供たちに、障害者のお父さんとお母さんに育てられたけど、幸せな幼少期だったと思ってもらえるように、クラウドファンディングを企画しました。

「 プロジェクトへの想い 」

4人家族のうち、父(私)、母、息子(中1)の3人が障害者です。

昨年末に私の妻が、交通事故で人工骨となった頭部を開き、新しい人工骨に変えないと命が危険にさらされる状態になりました。

このままでは、障害を抱える親として2人3脚で築いてきたものが壊れてしまいます。

治療は、年単位の長丁場の治療となります。

経済的負担を少しでもかるくするために、以前おこなっていた障害当事者の私がリアルな原状や悩みなどをお話させていただき、多くの障害当事者へ希望をお届けするトークイベントをオンラインで開催したく思っております。

「 これまでの活動 」

20年前に、障害当事者として多くのトークイベントを開催させていただきました。

・読売新聞本社 労働組合総会ゲスト
・倫理法人会 川崎支部
・躁うつ病を知る NHKエンタープライズ主催 出演
・小田原市精神保健を考える会
・裾野市社会福祉協議会
・青葉区社会福祉協議会
・石川県精神保健医療連合会

その他、当事者会、家族会、行政、医療関係主催多数

書籍も2冊出版させていただいております。

「心の病との闘い そして」文芸社
「かみさまの縁結び」文芸社

「 スケジュール 」

オンライントークイベント「障害者夫婦として生きていく苦悩」

日程:5月5日(水)
時間:20:00〜21:00
会場:YouTube
登壇:大石洋一

5月5日を皮切りに毎月1回以上オンライントークイベントを開催します。

「 リターンについて 」

・サンクスメッセージ 1,000円
・書籍①(限定30冊)「心の病との闘い そして」文芸社 大石洋一著 3,000円
・書籍②(限定30冊)「かみさまの縁結び」文芸社 大石洋一著 3,000円
・オンライントークイベント「障害者夫婦として生きていく苦悩」 5,000円
・オンライントークイベント年間パス 10,000円
・オンライントークイベント依頼権利 30,000円
・のびさん一家応援権 3Dホログラムの撮影・制作(3分以内) 100,000円
・のびさん一家全力応援権 3Dホログラムの撮影・制作(ストーリー仕立) 300,000円


「 資金の使い道 」

・妻の手術費用
・オンライントークイベント運営費
・CAMPFIRE 手数料 10%+消費税

最後に

障害当事者はもちろん障害当事者のまわりにいる方にこそ、私の話を聞いていただき少しでも夢や希望を見出してほしく思っております!!

オンライントークイベント年間パスでご参加いただきますと、専用のFacebookグループを用意しておりますので、そこで交流をさせていただき質問や相談をお互いにしあいながら一緒に歩んでいければと考えております。

ご支援、応援よろしくお願い致します。

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/03/13 20:55

    トークライブを終えた昨日から、一日たった今現在、支援のお金は、予想を超える額が集まっています。支援をいただいたみなさま、トークライブを聞いて下さったみなさま、誠にありがとうございました。私のことを気にかけて下さり、話を聞いて下さり、そして、支援していただいて、私は、これから、みなさまのご期待に...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください