はじめに・ご挨拶

八甲田パーク(株)は八甲田にてスキー場やレストラン、レンタル、スクール、ガイドなどを会社です。八甲田の雪を活用した新プロジェクトとし、八甲田の雪に着目した天然の冷蔵庫「雪室」を南八甲田山の沖揚平地区に作り、その天然に青森県の名産「りんご」を入庫し、りんごの時期から外れた春に美味しく召し上がって頂きたく商品販売を企画致しました。


このプロジェクトで実現したいこと

全国の皆様に八甲田山の天然雪で貯蔵した美味しいりんご(サンふじ)を食べて頂きたい。


私たちの地域のご紹介

八甲田山は全国屈指の積雪量を誇る地域で、樹氷ができる山としても有名です。そして雪室がある南八甲田沖揚平地区は高原野菜の農場が数多くある地域であります。


プロジェクトを立ち上げた背景

雪室は当社会長である工藤利雄が地域活性化を目指し、その思いからスタートしました。スキーヤーであり、スキー業界に大きく貢献してきた工藤が数多くの経験を活かした中から八甲田の雪に着目し、また古くからの仲間であるりんご農家さんとの交流を得てプロジェクト立ち上げに行きつきました。


これまでの活動

長年、雪室のプロジェクトを構想し一昨年雪室となる施設を取得できました。昨年12月よりいよいよ雪室へ天然雪を入れてりんごの貯蔵を開始しました。


資金の使い道・実施スケジュール

集めた資金は来年の雪室に入れる為のりんごの仕入れや雪室施設の増設に向けた資金として使用致します。


リターンのご紹介

雪室りんご(品種:サンフジ)5kg 18玉入り

最後に

美味しい雪室りんごを時期外れの春に美味しくい頂いてください!


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください