はじめに・ご挨拶

こんにちは!

この企画は現役理科大生・早稲田生を筆頭に考えられた企画で学生ならではのアイディアがたくさん詰まっている企画となっております!

東京理科大学2年今井/早稲田大学2年小澤


たくさんの生徒さんにhigh-qualityで生徒主体の授業を体験してもらいたく考えられた企画です!

このオンライン塾では、各教科専門の現役大学生(有名私立・国立大学)でかつ教えることが得意な学生のみを揃えており、他とは違ったhigh-qualityな授業を提供します。家で授業を受けることができるので余計な労力を使わずに簡単に授業を受けることができます。

また、料金設定もマンツーマンでは破格の値段設定にしているのでhigh-qualityな授業を誰でも気軽に体験できると思います。

以下に価格表を載せておきますので是非ご覧ください。



この企画を通して実現したいこと

今までの塾の概念を変えるような体験を授業を通して体験してもらい、いつまでも居たいと思わせられる塾にしたいと思っております!


プロジェクトをやろうと思った理由

コロナによって塾に行きたくても行けない学生や、思うように勉強ができない学生にhigh-qualityで生徒主体の授業を簡単に体験してもらいたく考えられました。


資金の使い道

みなさんから頂いた資金は大きく分けて3つの使い道を考えております。

1つ目は、教材費です。生徒さんが使いたい教材を買うために使わせてもらいます。

2つ目は、人件費です。専門性がある大学生を講師として雇用する際に使わせてもらいます。

3つ目は、広告費です。このオンライン塾の広告を打ちたいのでその費用にあてさせてもらいます。

リターンについて

500円場合:この企画に賛同して頂いたことに対してお礼のメールを送らせて頂きます。

1000円の場合:塾の開校をメールでお知らせするとともに、40分授業(zoomで実地いたします)を1回分提供します。(授業科目は国語・数学・算数・英語・理科科目の中からお選びください。また、日程はクラウドファンディング終了後、メールにて日程調節させていただきます。)※講師 東京理科大学2年今井/早稲田大学2年小澤

3000円の場合:塾の開校をメールでお知らせするとともに、90分の授業(zoomで実地いたします)を1回分提供します。(授業科目は国語・数学・算数・英語・理科科目の中からお選びください。また、日程はクラウドファンディング終了後、メールにて日程調節させていただきます。)※講師 東京理科大学2年今井/早稲田大学2年小澤

3000円の場合:人生相談・雑談(話したい事)を希望日程で1時間ほどいたします。(zoomで行います。日程はクラウドファンディング終了後、メールにて日程調節させていただきます。)

5000円の場合:塾の開校をメールでお知らせするとともに、90分の授業(zoomで実地いたします。)を1回分提供します。また、先着ワンコイン授業を定期的にやろうと思っているのでそれをメールでお知らせします。(授業科目は国語・数学・算数・英語・理科科目の中からお選びください。また、日程はクラウドファンディング終了後、メールにて日程調節させていただきます。)※講師 東京理科大学2年今井/早稲田大学2年小澤

5000円の場合:人生相談・雑談(話したい事)を希望日程で2時間ほどいたします。(zoomで行います。日程はクラウドファンディング終了後、メールにて日程調節させていただきます。)

10000円の場合:塾の開校をメールでお知らせするとともに、90分の授業(zoomで実地いたします。)を3回分提供します。また、先着ワンコイン授業(500円で90分授業を1回分、先着3名様まで提供します)を定期的にやろうと思っているのでそれをメールでお知らせします。(授業科目は国語・数学・算数・英語・理科科目の中からお選びください。また、日程はクラウドファンディング終了後、メールにて日程調節させていただきます。)※講師 東京理科大学2年今井/早稲田大学2年小澤

実施スケジュール

〜3月5日:資金調達と宣伝。

3月5日〜3月31日:宣伝と塾の体制づくり。

4月〜:オンライン塾開校


最後に

少数精鋭で大手に負けない塾を作りたいと思っておりますので応援よろしくお願いします!


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください