ブランケットとして、ひざ掛け、ポンチョ、スカート(腰巻)防寒対策に使い方自由自在!寒い冬を乗り切るための一つのアイテムとして良いパートナーになれば幸いです。

軽量でコンパクトになるブランケットは気軽に持ち歩けるアイテム!

ウルトラダウンスカートに変身!

A+B.C.D.Eホックを留める事でウエスト(XS~LL)サイズを変更できます。

※男性モデル(180㎝・75㎏)SizeM:A+C仕様(ホック位置)

※女性モデル(162㎝)SizeXS:A+E仕様(ホック位置) 

F+Bのホックを留めると、ウルトラポンチョに変身!

ひざ掛けとして気軽にご使用ください

【合い掛・肌掛】冬は掛布団の上に補助布団として、夏は肌掛けとしてさっぱり快適

冬のキャンプに、もうちょっと防寒対策しとけば、、、の時に‼
夏のキャンプに、ちょっとだけお腹の上に掛けていれば安心!

コンパクトに折りたためばクッションカバーやピロケースに入る設計!癒しのふわふわ感

おうち時間を快適に(お好きなクッションカバーに入れてご使用ください) リターンのご紹介

車でお出かけなら、ウルトラダウンクッションに変身! 

※クッションカバーの柄、色等はお選びいただけません。《先着セット》 

ウルトラダウンケット、軽量コンパクトアイテムに変身!コンパクトで軽いウルトラダウンはアウトドア・登山にキャンプにお花見など様々なシーンで活躍してくれます。※スタッフバッグはリターンに含まれていません。(収納イメージ) お出かけに便利な軽量(500g) 

※ダウンパワー400dp以上(ロイヤルゴールドラベル)

3Wayウルトラダウンケットは国内提携工場で生産しています。

国内提携工場は昔ながらの熟練職人が匠の技術で、一枚一枚手作業で丹念に縫製しています。 ブランドの開発時には細かなこだわりを聞き入れていただいています。

一般的には海外で洗浄され輸入された羽毛がそのまま寝具に利用されています。
もうひと手間かけるこだわりから【南アルプス天然水】で洗浄します。白州工場がある山梨県北杜市白州町は国内でも有数の水の郷で、多くの食品会社の拠点がございます。甲斐駒ケ岳より浸透し、数十年掛け湧き出す地下水が世界的に見ても珍しい超軟水のため飲料水にはもちろんですが洗浄にも優れている水質です。 白州工場ではこの地下水をくみ上げさらに約40度の温度まで温め羽毛洗浄に使用しています。
1枚分の羽毛を洗浄するのに約160Lの地下水を使用いたします。たっぷりの温水を使用することにより、洗剤を使用しなくても【JIS】規格の2倍の清浄度1000mmを達成しています。

本物の羽毛製品はリノベーション可能で、20~30年に渡り使用できます。 

アルファイン®は、超極細繊維で高密度に織り上げ、すき間を小さくすることにより、ダニやホコリを通しません。皆様に安心してご使用頂けます。

高密度織物なのでダニ通過阻止

① 超極細繊維(0.3デニール)を使用している為、シルクのようなしなやかさと、優しいタッチを持っています。

② 綿ブロードに比べて軽い。

③ ペーパーライク音がせず、ガサツ感がほとんどありません

④ ポリエステル80%なので、シワになったり型くずれもありません。

⑤ シルフローラXの高密度織物なのでダニ通過阻止

※アルファイン®は【東洋紡株式会社】の商標登録です。

中素材:フランス産ホワイトダックダウン90%スモールフェザー10%

側生地:アルファイン®(ポリエステル80%綿20%)高密度織物

充填量:150g

サイズ:100㎝×150㎝

日本製:山梨県生産

・側生地に高密度織物を使用しているので綿生地と違い、洗濯をしても生地がしわになったり、型くずれすることが少なく耐久性に優れています。

・ご家庭での洗いは、中性洗剤を使用し全自動洗濯機で丸洗い可能です。羽毛はケラチンというタンパク質が主成分です。酸に強く、アルカリに弱いため、石鹸やアルカリ性の家庭用洗剤での洗濯は羽毛を傷めてしまいますので気をつけてください。

Q.買ったばかりの羽毛布団が、少し臭う気がするのですが。

A.多少の羽毛の臭いは使用しているうちに消えるので心配いりませんが、気になる方は、布団を丸めて中の空気を抜き外気を吸わせて空気の入れ替えをして下さい。その後、2時間ほど陰干しをして下さい。

Q.羽毛の膨らみが悪くなってきたのですが、買い替え時ですか?

A.いいえ、買い替えは不要です。羽毛は空気を含み、膨らむ性質のものですが、羽毛が汚れ空気を含む機能が衰えている事が考えられます。クリーニングをお勧めいたします。

それでも膨らみが足りないと感じたら「リノベーション」をお勧めします。

ブランケットが重い!

◎あったかいブランケットだと、持ち歩くには重くてバックに入らない!

◎軽くてコンパクトのブランケットは暖かさが物足りない‼

ウルトラダウンブランケットなら軽くて暖かく、コンパクトになるので、どこにでも持ち歩きできます。

※軽量コンパクト500g(ペットボトル1本分)

ダウンブランケットの特徴

◎空気を抜くと小さなスタッフバッグに入ります。

◎空気をたくさん含むとクッションカバーに入れてもふわふわです。

羽毛布団を買ったけど寒い!

◎本物の天然羽毛ですか?「再生羽毛や加工羽毛ではないですか」再生羽毛は古くなって捨てられる羽毛を再利用します。色々な加工が必要になりますので、どうしても天然羽毛と比べると暖かさを持続するのは難しいです。

◎ダウンは何%?「50%以上からダウン、羽毛布団と言います」ダウン率が低いと寒く、ダウン率が高くなると暖かくなります。

◎ダウンの充填量は?「冬掛布団の目安は1.2kg~1.5kgです」個人差にもよりますが、1.2㎏以下の掛布団では寒く感じられる方が多いかと存じます。

※高品質ダウン90%以上の掛布団には0.8kgの商品もございます。

でも、ご安心ください!ウルトラダウンケットを一緒に使用すれば瞬く間にポカポカあったか掛布団に大変身!

※自社製品参考(シングルサイズ)

人は、一晩にコップ1杯分(200cc)の汗をかくと言われています。汗の成分の99%以上は水分で、固形分は1%くらいであり、その大部分を塩化ナトリウムが占めています。その他に、アンモニア、尿素、乳酸などが含まれています。しかも空気中の酸素が加わることで繊維に化学反応を起こし、酸化します。

羽毛布団は吸湿・放湿性に優れているため、きちんとお手入れしていけば、孫の代まで使い続けることもできます。

干し方

・羽毛布団は吸湿発散性に優れているため、綿のように頻繁に干す必要がありません。
・月に1、2回程度でも大丈夫です。干すことで中のダウンがふくらみます。夕方の湿気が多い時間帯を避け、午前10時から15時(冬は14時)までの間に、吊るし干しで約1時間程度日陰で風通しの良い場所に干します。
・側生地の汚れや、擦り切れを防ぐためにも、掛カバーは必ず掛けましょう。また、汚れは時間が経つと酸化して落ちにくくなります。週に1回程度、定期的にカバーを洗濯します。清潔なカバーを使用することで、本体に汚れが浸透するのを防ぎます。カバーをこまめに洗濯していれば、羽毛布団を頻繁に洗う必要が無くなります。

ご家庭の洗濯/クリーニング

・側生地に高密度織物を使用しているので綿生地と違い、部分的な洗濯をしても生地がしわになったり、型くずれすることが少なく耐久性に優れています。
・ご家庭での洗いは、中性洗剤を使用し手洗いにしましょう。羽毛はケラチンというタンパク質が主成分です。酸に強く、アルカリに弱いため、石鹸やアルカリ性の家庭用洗剤での洗濯は羽毛を傷めてしまいます。

※注意事項

絶対に、安全ピンや針等で穴をあけないでください。小さな穴から羽毛が出てきてしまいます。

羽毛製品は、羽毛が飛び出さないよう高密度に織られた生地で加工を施してあります。それでも、生地から羽毛が出てきた場合は、引き抜いてしまうとその穴を大きくしてしまいますので、押し込むか、その裏側から側生地越しに出ているダウンを引っ張って引き戻して下さい。戻した後は、生地をやさしく揉みほぐし、穴を小さくしておきます。

(万が一側生地を損傷してしまった場合、販売店へご相談ください)

※保管方法

しばらく使わないときは、1度羽毛を小さく丸めてダウンの中にこもっている空気を入れ替えます。その後、干してから収納します。収納ケースが布製、または不織布製で、通気性のよいものであれば、そのケースに、ケースが無い場合は、コンパクトにたたんでから、通気性の良い木綿の風呂敷やクッションカバーなどに入れます。

実行者紹介

昭和63年寝装品卸販売企業入社、平成14年【有限会社フレスト】設立現在に至る。
寝装寝具、開発販売、睡眠アドバイザーとして30年以上に渡る現場経験を活かし、某大手家具インテリアの寝装品プロデュース、ブランド化
美容系サロンやクリニック等の美容と健康に特化した枕を企画、監修。

・延べ2万人以上の方に睡眠指導
・美容と健康に特化した枕など多くのメディア、雑誌等で紹介されています。


リスク&チャレンジ

※リターン商品の使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※照明の具合で実際とは色合いが異なる場合があります。商品画像により風合いや色が実際と異なる場合がございます。
※羽毛製品の特性上、側生地、キルト加工(縫い目)より小さな小羽根が抜ける事がございます。『羽毛のお手入れ方法』をご覧ください。 ご理解、ご了承の程よろしくお願いいたします。
クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

・今回のプロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂いた際、熟練職人が一つ一つ生産する環境から出荷時期が遅れる場合があることをご了承くださいませ。
・ご⽀援後のご⽀援者様都合によるキャンセルや返⾦は受付いたしませんのでご了解ください。
・発送時、梱包の仕様が一部変更になる可能性がございます。本製品については問題ございませんのでご安心ください。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 有限会社フレスト

◯ 事業者の所在地:〒252-0001神奈川県座間市相模が丘6-31-29-305

◯ 事業者の連絡先:Tel: 046-204-8905 メール: info@frest-pro.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:

各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:

クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American

Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合

350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください