皆様、はじめまして。
事業戦略家の黒田周兵と申します。
わたしは『世界一高い料金のコンサルタント』として、現在活動しています。


わたしが提供するコンサルティングの料金は、7,320万円。価格を聞いた方は皆さん、驚かれます。そして、2021年は2枠募集してすぐ埋まってしまった、とお伝えするともっと驚かれます。

もちろん、最初からこんなに高額なコンサルティングができていたわけではありません。たくさんの本物の方と出会ったことにより、わたしはこのような高額コンサルティングを行えるようになったのです。


24歳からマーケティングを学び始め、25歳のときには企業の監修や個人事業主のスタートアップを手伝うようになりました。29歳の時には監修していた事業の平均年商が平均1.5億を超えるなど、ひいき目に見てもかなりの成果を上げていたと思います。しかしその年の3月、事件が勃発。ビジネスパートナーに売り上げを持ち逃げされ、わたしはお金とクライアントと友達のすべてを失ってしまったのです。


自信を失ったわたしは、半年ぐらいずっと下を向いたままでした。でも、下を向くだけ向いたあと、わたしはなにかひとつ自分自身が胸を張れることがないかと考え始めたのです。日本一とか唯一無二とか、世界一とか、何か自分に成し遂げられることはないか。そこで思いついたのが、“単価”を世界一にすることです。『ハイブランディング・ハイプライス』を軸に、自分のキャリアをまたゼロから積み上げていくことを決意しました。

その際に志したのは、自分がより“本物”になるということ。そのためには“本物”に会う必要があります。先輩の経営者の方に相談したところ、ありがたいことに一部上場企業の会長職の方につないでもらえたのです。その方のもとで若手起業家のチームリーダーのような働きをしつつ、起業家にとって大切な多くのことを学ばせていただきました。


以前から知り合いだった日本一のブランディングマーケッターの方とのご縁が深まったのもちょうどそのころ。その方と会う機会が増えるにつれ、当時会社も持っていなかったわたし自身のブランド力がなぜか高まり、人脈王と呼ばれる著名人の方ともつながることができました。そうしてわたしは、様々な業界の方をご紹介いただけるようになったのです。

同時期に、Youtubeに力を入れて活動していた親友が日本上昇ランキング3位になったり、そのジャンルつながりで日本一の金融マーケッターと親友になったりと、日本一の知り合いが色々な形で周りに増えていき、それとともにわたしのブランド力はさらに高まっていきました。更にありがたいことに、様々なジャンルの今の情報が直接わたしのところに届くようになりました。様々な業界の日本一の方とつながりを持つことで各ジャンルの最新情報をいち早く知ることができ、事業戦略家としてもより高い成果をあげられるようになったのです。


こうしてお会いした方々がわたしを信頼してくださったおかげで、30歳になった今、『世界一高い料金のコンサルタント』として活動できるまでになりました。

今行っているのは、7,320万円のパッケージと、5万円/月のパッケージ。
7,320万円のパッケージはウェブ制作からテレビ出演の動線、お客様を呼び込む仕組みやリピートの仕掛けなど、全て作りこんだ上で人脈を駆使してバズらせていくもので、今年の分は2件募集して早々に2件埋まりました。
5万円/月のパッケージは、スタートアップ応援価格。起業したいけど何からやっていいかわからない、事業の企画すら作ったことがないという人向けに、起業前の段階からサポートするための起業家クラブです。しかも成功者の方々と機会あるごとにつないでいくので、本物を見ながらビジネスの勉強ができる、とても贅沢な環境ではないでしょうか。こちらも今年に入って続々と新規のご依頼をいただいています。


ビジネスに復帰してちょうど1年経った今、わたしにはひとつ、確信を持ったことがあります。

“成功するかどうかは出会いによって決まる”。

わたし自身、たくさんの成功と失敗を経験してきました。だから、自信を持って言えます。成功するかどうかは、どんな人と出会うかによって決まるのです。

わたしがこのプロジェクトで実現したいのは、「どのような出会いによって成功したのか」をまとめた本、『成功するかどうかは出会いによって決まる』を出版することです。 


成功した方が戦略やマインドや自己啓発についての本を出版するのはよくあること。でも、出会いについての本は見たことがありません。
わたしは成功した方にインタビューをして、キーパーソンはどんな方か、どういった人に騙されたのか、どんな出会いのあと業績が伸びたのか等、出会いにフォーカスして成功体験を語っていただき、その法則をまとめた本を出したいと思っています。
これから起業をしたいと思っている方、起業したけれどうまくいっていない方、起業して更に大きくしていきたい方、すべての起業家の方に読んでいただき、出会いの重要性を知っていただきたいのです。


今回の出版は、出版社の社長自らプロデュースしていただく形をとりたいと思います。その際にかかる費用、および書店営業などの宣伝広告費をクラウドファンディングで集められたらと思っています。

また、成功者の方々にはインタビュー形式でお話を伺う予定ですが、その際はその方のステータスにふさわしい場所でインタビューをさせていただきたいと思っています。その際にかかる費用として、使わせていただきます。

・出版プロデュース代
・成功者の方々へのインタビュー経費
・書店営業などの宣伝広告費


書籍『成功するかどうかは出会いによって決まる』は2022年10月の出版を予定しています。書籍そのもののリターンはもちろん、書籍『成功するかどうかは出会いによって決まる』の中に、夢や目標を掲載できるリターンをご用意しました。ご自身の夢や目標を活字で宣言し、ぜひご自身のモチベーションアップに、起業したいお知り合いの方への贈り物にお使いください。

お勧めは、わたしの誕生日会の参加権です。一部上場企業の役員の方をはじめ、著名人や芸能人の方もお招きする予定です。ぜひ多くの一流の方と出会うきっかけにしていただければと思います。
出版予定が2022年10月ですので、2022年の誕生日会は出版記念パーティーも兼ねて、より盛大に行う予定です。


人脈セミナーは、これから起業をしたいと思っている方はもちろん、中小企業のトップの方や、起業してもう〇年になるけれどどうも人脈に恵まれないとお悩みの方まで、成功への足掛かりをつかみたい方向けのセミナーです。時間が合えばパーティやお茶会等に招待させていただいています。この招待をきっかけに成功者の方々と会うようになった方たちも多く、こちらもお勧めのリターンです。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


2021年01月    :『成功するかどうかは出会いによって決まる』 出版準備
2021年2月~3月  :クラウドファンディング実施 
2021年10月    :各業界トップを集めた誕生日会の開催※

2022年10月    :『成功するかどうかは出会いによって決まる』 出版
2022年10月    :出版記念+経済界トップを集めた誕生日会の開催※

※開催日については土日のいずれかで調整中です。

この他、毎月第4土曜日10:00-12:00には人脈&集客理論セミナー(Zoom)を開催しております。


この書籍『成功するかどうかは出会いによって決まる』は、出会っただけで終わりではなく、つながりを絶やさない、いわば友達や先輩後輩の関係になるための本にしたいと思っています。人付き合いさえちゃんとできれば、ちゃんと成功できる、それは私の信念でもあります。
大切なのは、やってみること。そして「ちゃんと結果を出している人に会い続ける」ことです。楽して儲かるなんてことは決してありません。ちゃんと仕事を頑張って、結果を出している人に会う。それが一番の成功の秘訣です。

芸能人とお茶をするのは、決して夢ではありません!

ちゃんと結果を出している人に会い続けるのが大切。

どの業界でも「あいつはコネで成功しているんだ」などという人がいますが、コネを作れるってすごいことだとわたしは思います。スタートアップ同士でがんばるのと、一流の方々に応援されながらがんばるのでは、やはり伸びが違うと思うのです。
とはいえ、一般のスタートアップの方は成功者の方に出会うのは難しい。ましてや一緒にお茶をする機会はそうそうめぐってくるものではないかもしれません。でも、今ならわたしがそのキーパーソンとして、様々な成功者の方と出会うきっかけを作ることができます。その法則を、この本にギュッと詰め込む予定です。

一人でも多くの方にこの本をお届けできるよう、ご支援どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2021/03/11 09:57

    おはよう世界。お陰様で順調に資金が集まり、20%を越えました。人気上昇中ということで、キャンプファイヤーのトップにも表示されました!皆様の応援に心から感謝しております。先日大学3年生から「就活ほぼ終わってるのに、就活コーチングを50万円で契約させられて困ってます」という相談をうけました。本日そ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください