はじめまして! 本プロジェクト代表の武居範導(たけいのりみち)です。

たくさんのプロジェクトがある中で、私のプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

私はこれまでの30余年、3万人以上の方と出会い、約1万3000件以上の家系図を拝見して家系の物語をひも解き、家系図がない場合は作成もさせていただきました。そうした家系をひも解く活動の中で、「こういうときはこんな考え方、捉え方をするとうまくいく」「こういうケースはこんな対処方法をすると人生が好転する」という法則とも呼べるものを見いだしました。

そして、その方法を直接出会った方々にお話ししたり、書籍にしたりして、開運方法やよりよく生きるヒントをお伝えして、ご自分だけでなくご家族やお仕事、人間関係など、心豊かな人生の後押しをしてまいりました。

          

今、時代が変わりゆく中で、私たちの価値観も変わりつつあります。1年前の非常識が今の常識になっているなど、変わるスピードも速くなっています。そうした変化に合わせていかないとならない焦りや、危機感を感じている方も多いのかもしれません。でも、時代がどんなに変わっても唯一変わらないのはあなたのルーツです。

あなたが、あなたのルーツを知り、ひも解くことは、何万人という先祖の「命のバトン」を受け継いできた”あなた”を知ることにつながります。今は現存しない先祖と繋がっていることを知ることは、自分のルーツを受け入れることにもなります。

すると、自然と自分自身に対する価値観がいい方向に変わっていくのです。

私は幸運なことに、相談に来た方たちが、自分のルーツを見直すことで自分を受け入れ、そして、人生が好転していく局面にたくさん立ち会ってきました。

変わりゆく世界の中で変わらない、自分のルーツからひも解く自分。そこに本当の自分が見えてきます。

こうしたことを多くの人に分かりやすく伝えたい!
もっと自分らしく生きるきっかけをわかちあいたい!


このような想いが募り、小冊子『ゆかりの』を出版することにしました。

※講演会及びセミナー及びイベントなどすべての活動及びその後の使用において、小冊子『ゆかりの』の権利は起案者(武居範導)のものとします。



『ゆかり』とは「縁(えん)」のこと。
人も物も環境も、すべては縁がなければ出会えません。その縁は、自分が生まれたところからスタートします。つまり自分の原点
この「縁=自分の原点」に対する想いを込めて、小冊子の名前を『ゆかりの』としました。  


              

家系図作成の活動の中で感じたのは、これだけ豊かな時代になっているにもかかわらず、自分に自信が持てずに孤独感を抱き、自分らしく生きることができない方が多いという事でした。
ところが、家系図を作り、家系をひも解きながら、「命のバトン」である家系(先祖)を自分へとつなげていくと、自分の存在に自信を持ち安心される方がとても多いのです。

つまり、自分に自信をつける自分探しのアイテムが「家系図」であるということ!

この「家系図」という自分のルーツを使えば、誰とも比べる必要もなく、この世に一人しかいない大切な自分に気がつくのです。そして、自分だけが知っている自分ですから、誰にも言う必要はありませんが、ゆるぎない自信が得られるのです。また「家系図」というアイテムをひも解くことは、自分自身の問題を解決する知識やツールを持つことになります。





自信を持てるようになると、自然に周囲の環境にも良い影響を与えます。そして、自分の原点を知り、本質を知っていくと、やがて使命が見えてきます。それは、家庭内の使命でもあり、社会での使命でもあります。

このことを理解した人たちが多くなることは、これからの社会においてとても大切だと考えています。


           

「家系」という新たな視点から自分自身を見ることが、生き方や人生も変える一番理解しやすい方法だと私は実感しています。この「家系」を「家族」から眺め、または「生き方」から眺めることによって、あなたが重要な存在だと信じることができるようになります

こうしたことを、わかりやすく、楽しく読んでいただけるようにしたものが『ゆかりの』です。

自分探しをしている方
自分のルーツに興味がある方
家族との関係に悩みがある方
人間関係が上手くいかない方
もっと自分の力を発揮したい方
苦労の多い人生を軽やかな人生に転換したい方

こうした方たちに、いのちを輝かせて生きていただくきっかけや考え方を共有し、自分を信じた素晴らしい人生を歩んでいただきたい。
そして、この愛する日本を心豊かな人でいっぱいにしたい。
その活動の第一歩として、『ゆかりの』を出版するところから始めていきたいのです。

そしてこの『ゆかりの』をスタートとして、あなたが自信をもって生きていくことが、あなたの家庭やあなたを取り巻く環境に変化を与えます。それはやがて社会貢献という素晴らしい徳を生み出すことになり、気が付けば豊かな人生になっていることを実感していただけたら、嬉しいと思っています。

こうした人生を歩んでいる方が多くなれば、この先の未来は明るくなると信じています。




平成9年(1994)にお墓の研究を基にして『誰も教えないお墓の話』を出版し、平成18年(2006)には『誰も教えないお墓の話改訂新版』を出版しました。これに伴い各地で講演会やセミナーなどを開催してきました。

やがて家系の研究も深まってきたことを機に、平成26年(2014)『家系図でわかる 人生を明るく変える因縁学』を出版し、家系図作成セミナーや個別相談会をはじめ、SBC信越放送のラジオ番組「わが家の歴史と先祖供養」を3年間続け、他媒体にも多数出演してきました。

現在もお墓の研究を続けながら家系図作成および家系のひも解きを続け、令和3年に一般社団法人『The Five Elements』を立ち上げ、多くの方の心豊かな人生の形成をアドバイスする活動をする準備に取り掛かりました。


皆様からご支援いただいた資金は、以下の用途で使用させていただきます。

・小冊子『ゆかりの』の制作費 および 次号制作費
・リターン費用(『ゆかりの』の送料や家系図作成費用など)
・その他 (クラウドファンディング手数料、活動費 など)



自分を好きになるきっかけをくれる小冊子、『ゆかりの』をお送りします。


1,100円

今回のクラウドファンディングで出版された『ゆかりの』をお送りします。
税込価格となりますが、送料分(140円)お得となっています。


大切な方々と共有できる『ゆかりの』5冊セット


5,000円

トラベル雑誌のような楽しい特集ページもある『ゆかりの』。
送料(250円)プラス消費税分(500円)オトクになっています。


お店などにも置いてシェアできる10冊セット(プラス1冊プレゼント)


10,000円


近しい方だけではなく、お店などに置いていただけるセットです。
10冊にもう1冊お付けします。
1冊プラス送料(390円)消費税分(1000円)オトクになっています。



もっと多くの方たちに広めていただける20冊セット(プラス5冊プレゼント)


20,000円

『ゆかりの』を広めたい!周囲の人と共有したい!と想ってくださる方にぜひ!
20冊に5冊お付けするスペシャルパックです。
5冊プラス送料(580円)消費税分(2000円)の大変お得なセットとなっています。
ご一緒に私たちと広めていただけると、今後の励みになります!



『ゆかりの』+個人対談(50分)のセット


12,000円

『ゆかりの』に個人相談をプラスした、実際にお話しをする特別セットです。個人での対談が基本となります。(通常相談料が50分14,000円となっていますので、2,000円プラス送料140円がOFFになっています)

ご家族やカップルでの対話でも大丈夫ですが、その場合は時間に限りがございますので80分コースをお勧めします。
こちらは50分コースとなっております。
自分のこと・家族のこと・家系のことなどお話しください。また面会時には同伴者をつけますので、ご安心してお申し込みしてください。

相談会日時は『ゆかりの』を発送後、お電話かメールでの打ち合わせとなります。 

※対面は、札幌・東京・長野・名古屋・京都・大阪の各会場にお越しいただきます。
 それ以外の方はリモートをお選びください。


『ゆかりの』+個人対談(80分)のセット


18,000円

『ゆかりの』に個人相談をプラスし、ゆっくりと対談したい方のための豪華セットです。

ご本人だけでなく、ご家族や知人などと一緒に話をされたい方にお勧めする80分コースです。(通常相談料が80分21,000円になっていますので、3,000円プラス送料140円がOFFになっています)

家系の不思議さや、わが家の歴史などを知るにはまだ足りないくらいですが、きっと、ご自分のこと、ご家庭のことをひも解く大きな一歩となるでしょう。
1番のオススメコースです。

相談会日時は『ゆかりの』を発送後、お電話かメールでの打ち合わせとなります。

また面会時には同伴者をつけますので、ご安心してお申し込みください。

※対面は、札幌・東京・長野・名古屋・京都・大阪の各会場にお越しいただきます。
 それ以外の方はリモートをお選びください。


『ゆかりの』+『1家系の家系図作成』+報告会(80分)のセット


150,000円

『ゆかりの』と、自宅でしっかり保管できる家系図をつけたスペシャルセットとなります。[家系図ケース・戸籍謄本(専用保存箱)・保存箱・PDFデータが含まれます]

家系図作成にあたり司法書士に謄本を取っていただきますので、委任状を書いていただき謄本が取れ次第、作成に取り掛かります。また、出来上がりまで3~6ヶ月ほどかかります(転籍が多いほどお時間がかかります)。

まずは『ゆかりの』を送らせていただき、家系図が出来上がり次第ご連絡をいたします。
出来上がった家系図をもとに、報告会として、わが家の歴史をじっくりお話しさせていただきます。

個人でもご家族全員でも大丈夫です。(こちらはリモートでの説明が難しいため対面式となります。または要相談)

相談会会場である札幌・東京・長野・名古屋・京都・大阪近郊のかたはなるべく会場にお越しください。ご家族や親族が集まり説明を受けたい方は、打ち合わせをしてご自宅などでお話をさせて頂きます。
『ゆかりの』プラス送料プラス出張費プラス相談料(説明会)を考えますと、約20000~50000円ほどお得になります。(場所により移動費・宿泊費が変わるため)

我が家の知らなかった歴史や人物に出会えるきっかけとなりますので、ぜひご興味のある方はお申し込みください。



2021年4月に創刊号『ゆかりの』をお手元にお届けいたします。

ここからスタートです。そして第2号、第3号と続けてまいります!



自分を認め、褒め、愛してほしい

あなた自身のためだけでなく、あなたの大切な人のためにも、してほしいと願っております。

唯一無二の自分に気づくこと。
自分を信じることによる充実した人生を築き、心豊かな生き方を歩むこと。
ひとりでも多くの方の、幸せな人生の後押しをしていきたいと思います。
それが、これからの日本を素晴らしい国にすることにつながる、そう信じています。

心を込めて書いた『ゆかりの』の出版にご協力いただき、ぜひ手に取っていただきたいと思っております。
ご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


本プロジェクトはオールイン方式で行います。
4月中のお届けとなります。
『ゆかりの』もリターンも楽しみにしていてください!

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/04/21 06:00

    皆さまの温かいご支援とご協力のもと、初クラウドファンディングを終えることができました。何分にも、初プロジェクトでもあり初クラウドファンディングでもありましたから、手の届かない点が多々あり、お手数をおかけしてしまった事もあったと思います。それでも賛同して下さったり、協力してくれる方がたくさん現れ...

  • 2021/04/06 06:00

    皆様の温かいご支援のおかげで、本プロジェクトの目標金額に達することができました。本当にありがとうございました。そして、嬉しく思うと同時に皆様からの期待も感じています。初めてクラウドファンディングをするにあたり、試行錯誤を繰り返して「ゆかりの」の原稿を仕上げていきました。長年の家系のひも解きから...

  • 2021/04/01 06:00

    3月10日から始めた初めてのクラウドファンディング。それもいよいよ折り返しの日になりました。このプロジェクトに込めた想いを理解して下さる方のお力を頂き、半分の期間で88%の温かいご支援を頂戴いたしました。皆様のご理解とご支援の気持ちをありがたく頂戴し、そして、皆様から頂いた期待に応えるべく、今...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください