「はじめに・ご挨拶」

初めまして、高橋と申します。まずは、このページをご覧いただきありがとうございます!


今回私は、『リラクゼーションサロン』を経営するという夢を実現するためにクラウドファンディングで資金を集め、絶対に今回のチャンスでスタートを切り出したいと思っています。なので今このページをご覧いただいている皆さんの心をグッと掴めるように頑張りたいと思います!

「このプロジェクトで実現したいこと」

『日常を忘れて異世界に来たような空間でとにかくリラックスしていただきたい』というのを一番の目標にしています。異世界?どういう意味だよ...。と思う方々が今の瞬間沢山いたと思います。笑

どういうことかと言いますと、日頃からお仕事や子育て、家事に学業など今の世の中で身も心も全く疲れていないという人は絶対にいないと思っています。誰もが身体的な疲労はもちろん精神的は疲労、ストレスは今のご時世当たり前になっています。


疲れていて当たり前、疲れていても我慢して当たり前、我慢我慢..そんなの辛いですよね。それに我慢することが当たり前なんておかしい!!

ほんの少しの時間だけ現実逃避できて心身の疲労回復が出来たらいいのに。そう思った事がある人は沢山いるのではないでしょうか。誰もがお手頃な値段で自分の都合の良い時間にサクッと立ち寄れる場所にしたいと思っています。


なので設置する場所は病院や保育園の近くなど女性が多く勤務されている場所の近くに設置しようと思っています。


しかし男女関係なく誰でも気軽に立ち寄れる場所にするため、お客様同士が顔を合わせないように完全個室の設計と予約時間に工夫を入れようと思っています。性別、年齢、国籍、宗教など、何も縛りのない自由な場所を作り上げたいです。



「内装イメージ」

内装イメージを作ってみました。↓








店内に入ると受付があり、床はシックな黒で都会的な印象に、施術室に入ると床は人工芝、インテリアも自然を意識したもので統一させます。受付と施術室で真逆な空間を作ることで想像していたエステとは違うギャップを生み出し、お客様に強烈で新鮮な印象を与えます。





受付に入った時に「なんだここ、、」と思っていただけたら勝ちですねヽ(;▽;)ノ笑


「天井には屋内LEDライトで星空で演出!!」

※イメージ



天井にはLED屋内ライト夜の星空晴天の青空などを写し、ここに来たひとときだけ日常を忘れて『異世界』『夢の中』を感じて頂きたいです。


部屋は自然をモチーフに、天井には星空を

そしてもちろん『極上のアロママッサージ』を提供し、最高にリラックスできる空間を創りあげたいです。


「自然の中にベットを置いてマッサージ」

自然の中にベットをポツンとを置いて、優雅なクラシックミュージックや小鳥の泣き声を聴きながら、香りのいいアロママッサージを受けるなんて想像しただけでなんだかワクワクしてきませんか?

<具体的な施術メニュー>

営業時間 12時30分〜4時00分


・アロマオイルトリートメントコース

天然のアロマオイルを植物性のオイル(キャリアオイル)で希釈して、体へ塗布し浸透させるもの。

新陳代謝や血行の流れを良くし、疲れた身体をしっかりとほぐします。もちろんリラクゼーション効果も抜群。血中や細胞内の要らないものを回収し、体外に出すリンパは身体の「お掃除機能」とも言えます。

<60分6200円 <90分8200円


・ヒーリングストレッチコース


アロマの香りに包まれながら、気持ちよくお身体を伸ばして行きます。筋肉の緊張を和らげ、リンパの流れや血行を促進することで、疲労回復を早めます。アロマの嗅覚からの作用と音楽でリラックスを促しながら、呼吸法、ストレッチ、瞑想などにより心身のバランスを取り戻す疲労回復プログラムです。

<60分6200円 <90分8200円


・クリームバスコース


インドネシアのバリ島に古くから伝わる頭皮と髪の美容法。今から400年前、17世期のジャワ王室で女性の髪を美しく保つ技術として始まった。頭皮の血行が促進され、頭皮を健康な状態に導く効果に加えて、普段のシャンプーでは取り除けない余分な皮脂を浮き上がらせて取り除くというデトックス効果にも期待できます。アロマによるリラックス効果や血行促進、デトックス効果を求めている人に特にオススメです。

<60分6200円 <90分8200円


・追加OPTION ボディコース

 ・フェイシャル

 ・ヘッド

 ・デコルテ

 ・ハンド

 ・フット

上のコースにお好きな部分を3つ選んで頂きます



<延長料金>

12時30分〜  10分1000円

20時30分〜  10分1500円



「プロジェクトをやろうと思った理由」

『「スパ」や「エステ」を開業したい』なんていう言葉は皆さんもたくさん耳にし目にしてきたと思います。そしてこの二つに関して思い浮かぶのは、ありきたり過ぎるイメージ像、さらにそのイメージ像は100%正解です。なぜなら、斬新で新しいアイディアを含んだエステサロンなんてものは存在しないからです。なぜでしょうか、エステサロンなんてものはとっくの昔からあるものなのに人々を引きつける魅力のあるエステサロンが存在しないのは。


某有名テーマパークでさえ、人々から絶大な人気を誇っているのにも関わらず常に新しいアイディアを取り入れているというのに。


そしてもう一つの理由は、私の母を癒してあげたいからです。

母は毎日夜遅くまで働き、家に帰ってきてからも仕事をするというなかなかストイックで頑張り屋な人です。普段の私生活ではどこか抜けている天然さがありますが、仕事となると頼れる人になるというギャップ萌えな人です。そんなチャーミングな母ですが、だんだん年齢を重ねて疲労が溜まりやすくなり体調不良が続く時があります。

そんな大好きな母を癒してあげたいう思いから、あえて競合の多いスパ、エステを開業しようと決断しました。


今回の第一号店は『自然と夢の中』をコンセプトにしましたが、ゆくゆくは五大都市に広げて行き、各店舗のコンセプトをバラバラにして、その地域に根付いている文化などを取り入れてみたいです。観光ついでに立ち寄ってくれる海外の方にも、日本という国の最高のサービスと接客を味わっていただきたいです。


内装にもこだわるのでインスタ映えできるエステ&スパ空間にしたいですね

SNSで拡散し友達同士で、『ここ行ってみたいね』ってなれば最高です!


自分が理想としているものが無いなら、自分で作ってしまおう、不便な材料をアイディアにしてしまおう!と思い、今回に至ります。


資金の使い道

長年の夢だった極上のリラックスを提供させて頂ける、第一歩の挑戦にお力添えをしてくださったご支援者様の資金は有り難く有効的に活用させて頂きます。

※詳細

・物件契約費、内装費

・月々の固定費と変動費

・宣伝費

・機材、用具、オイルの収集



リターンについて

ご支援者様向け

・クリームバスコース90分8200円→6500円 + 店内にご支援者様のお名前を掲示

(2回券90分8200円×2=16400円 → 13400円)3000円割引


・アロマオイルトリートメントコース90分8200円→6500円 + 店内にご支援者様のお名前を掲示

(2回券90分8200円×2=16400円 → 13400円)3000円割引 


・ヒーリングストレッチコース90分8200円→6500円 + 店内にご支援者様のお名前を掲示

(2回券90分8200円×2=16400円 → 13400円)3000円割引


・お礼の手紙、活動報告メール=500円


アロマオイル、お礼の手紙、活動報告メール=1000円


アロマオイル、お礼の手紙、活動報告メール、店内に御支援者様のお名前掲示=1500円


このうち1コースを選んで頂けます!是非一度お越しください。



「実施スケジュール」

2021年5月初旬頃 クラウドファンディング終了。物件内装準備と材料機器の準備、求人募集と採用

2021年5・6月 内装準備、求人募集と採用

2021年6月10日オープン 中旬頃リターン開始!! 



最後に

2020年は私にとっても皆さんにとっても本当に大変な1年だったと思います。沢山の予定が狂ってしまった年でしたが、私にとってはただただ辛い年ではなく、いま一度自分を見つめ直す事が出来た1年でした。

生涯楽しめる、本気になれるものを作ろうと思いこのプロジェクトを始めました。年齢も経歴も未熟ですが、それを言い訳にせず、沢山の方々を楽しませる、ワクワクさせるようなものを作りたいです。

そしてゆくゆくは、チェーン店を系列し5大都市に広げていくのが目標です。(各店舗の内装のテーマを毎回変えたい)2021年は私にとって新しい人生を切り開く挑戦の年です!

▼支援者の方へメッセージ

ここまで読んでいただきありがとうございます。そして、このCLEOMEリラクゼーション&スパに興味を持っていただき、ありがとうございます。

もしこの新たなプロジェクトを少しでもいいかもしれないと思ってくださった方は是非ご支援をよろしくお願いします。

私からは以上です。

ご覧いただきありがとうございました。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください