はじめまして。
こゆびちゃんと申します。
Twitter / Instagram


この度、4月に

《ふらっと》気の向いた時に立ち寄れて
《ふらっと♭》した気持ちにも寄り添う
《ふらっと》なありのままの自分でいられる居場所をコンセプトにしたカフェ

ふらっと』を上野にオープンいたします。


ふらっと』はすべての生きづらい人や、自分らしく生きたい人がフラットなありのままの自分で過ごせる空間を目指して運営してまいります。


ふらっと』をオープンするため、丸1年を準備期間に充て、私自身最大限を尽くしてまいりました。

どうしても1人の力では至らない部分の支援をみなさまにお願いしたく、今回のクラウドファンディングを実施させていただきます。


クラウドファンディングで集まった費用につきましては、『ふらっと』の店内装飾費やキャストの制服製作費、HPやロゴの制作費に使用させていただきます。




私自身、社会やSNSの中での生きづらさ、ありのままの自分をさらけ出すことのリスクを日々感じながら過ごしており、SNSにおいても現実社会においても自分らしく存在することのできる居場所がありませんでした。


私がこれまでに表現活動を通して同じように"生きづらさ"を感じている仲間やファンの方と出会い、誰しもが自分らしく表現できて、ありのままの生き方を誰にも否定されない優しい世界をつくることを目標にオンラインプロジェクト『インキャ帝国』を発足いたしました。

インキャ帝国 HP
inkya.jp


SNS上の『インキャ帝国』という居場所に加えて、
現実世界での居場所もつくりたいという想いから『ふらっと』開店に至りました。




・湯島駅から徒歩 1分

・上野広小路駅から徒歩 4分

・上野駅から徒歩 5分

・御徒町駅から徒歩 6分

の立地にあるビル内の一角にオープンする、秘密基地のようなカフェです。


店名の『ふらっと』の通り、どんな気分の日に訪れても、1人でもお友達と訪れても、居心地のよい空間を提供します。

1人でゆっくりと過ごしたい方のためには各種ゲームが設置されたカウンター席を設け、お客さま同士の交流を楽しみたい方に向けて定期的にイベントなども企画します。



お店のロゴやイラストデザインは

て ら じ 様 ▷ Instagram


お家のように気構えず過ごせるイメージに基づいた制服デザイン&製作は

ファンシーソーダ様 ▷ Instagram


店内は明るすぎず暗すぎないラベンダーパープルとパステルブルーを基調に心あったまるドリンクや美味しい料理を提供いたします。



お店で働くキャストは表現活動を行う女の子や、同じように生きづらさを感じている女の子、自分らしく生きる女の子など、キャストも一丸となって居心地のよい空間づくりに努めます。




今回のクラウドファンディングで集まった資金は


・店内装飾費

・制服製作費

・ロゴとHP制作費

・クラウドファンディング手数料


上記のみに使用させていただきます。



また、設定金額を超えて支援して頂いた場合には


・お店の広告宣伝費

・キャスト求人掲載費

・調理器具やゲーム機器購入費

・今後のプロジェクトの事業拡大


上記に使用させていただきます。




Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)


Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。


Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!
A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:3,000円コースに10,000円を支援する)


Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:1,000円コースを購入後、後日9,000円を支援しても10,000円コースの内容には出来ません。)


Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。


Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日を含めて5日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。


Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。


Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。


その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
help.camp-fire.jp/hc/ja




ここまで目を通してくださり、ありがとうございます。


私は自分の生涯を「優しい世界」をつくることに全て捧げて今後も活動を続けます。


その第1歩となる今回のプロジェクトに少しでも共感や賛同してくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひプロジェクトの一員となって参加していただけますと幸いです。


ご支援いただいた恩を忘れず、今後の活動を通してみなさまに居場所や生きがいを提供できるよう最大限を尽くします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください