全日本ロードレース選手権ST600クラス参戦中の奥田教介が、東北地方最大級の2輪レース「SUGO6時間耐久レース」に挑戦します!! 初めての1000ccバイクをどこまで乗りこなせるのか? 皆様応援よろしくお願い致します!

プロジェクト本文

 
▼はじめに...

今年の3月、「全日本参戦プロジェクト」を立ち上げさせていただき、

その節は皆様ご協力ありがとうございました

おかげさまでデビュー戦でポールポジション&表彰台を獲得でき、好スタートをきることができました。

その後、転倒しバイクを壊してしまった時もありましたが、皆様からの御支援でレース活動を続けることができています。本当にありがとうございます!!

後半戦が8月より始りますので、かわらぬご声援・ご支援よろしくお願い致します

    Team MF & Kawasaki

      #57  奥田 教介

 

 

 

 

 

 

 

▼ご挨拶

上記の通り、2件目のプロジェクトとなりご存知の方もいらっしゃると思いますがあらためまして、

 

皆様はじめまして! 全日本ロードレーサーの奥田教介と申します。

メーカー所属のプロレーサーを目指し、今年より全日本ロードレース選手権ST600クラスに参戦しています

  車両:Kawasaki   ZX-6R (600cc)      

 

元Kawasaki契約ライダーである高橋英倫(タカハシヒデミチ)監督率いる

  「Team MF」  に所属しています。

現在参戦中の全日本選手権は、7月の時点で、年間6戦中4戦が終了し、ランキング5位となっています。

行く先々のサーキットにて、ルーキーにもかかわらず、熱烈な応援を頂き、驚いています。ありがとうございます!

そして、何といっても、こうして続けることができているのは、前回この場で皆様より頂いたスポンサードのおかげです。本当に、ありがとうございます。

今回は重ね重ねで恐縮ですが、新しいプロジェクトを立ち上げます。皆様にご支援をいただきたく、この場をお借りしました。

 

さて、夢のプロ契約の対象カテゴリーは、国内最高峰クラスといわれる「JSB1000」です。

そこで、1000ccバイクを特訓するため、9月3日 宮城県 SUGOサーキットで開催される

SUGO6時間耐久レース」へ挑戦することにしました。(通称:すごろく

 

このプロジェクトでは、「すごろく」参戦資金のご支援を皆様にお願いさせていただきます。

1000ccを乗りこなすには、現在使用している600ccからは全く次元の異なるハイパワーを、自在に操らなくてはいけません。これを短期間でマスターするには、多くのライバルも走る実践の中で、集中して経験を積み、学習スピードを上げることだと考えました。

一方で、これは本番です。

初めての1000ccですが、練習できる機会はあまりありません。

しかし、皆様に支えられ出場するからには優勝を目指し全日本ライダーである自覚を持って臨みます!

スポンサードいただけますよう、何卒よろしくお願い致します。

 

 

↓全日本参戦の様子はこちらのブログをご覧ください。

http://ameblo.jp/okyo57/

↓公式ホームページはこちらです。

http://www.kyosuke57.com

 

プロフィール

  奥田 教介(オクダ キョウスケ)

   生年月日  1994年11月9日

   身長    178cm

   体重    63kg

   血液型   A型

   出身地   千葉県習志野市

   所属チーム team MF & Kawasaki

​   在学校   千葉大学理学部

   各種SNS  Facebook

                             Twitter

         Instagram

 

 

▼「SUGO6時間耐久レース」 とは?

宮城県にあるスポーツランドSUGOで毎年夏に行われる、 フレッシュマン(国内ライダー)から国際ライダーまで一堂に会する東北最大級の祭典レースです!

4サイクル 排気量500cc以上の車両で参戦でき,ライダー2名~4名で6時間走り、何周できるのかを競うレースです。

スプリントレース(約30分)のようにライダー本人の持ちタイムだけでなく、レース中に数回行われる給油や、タイヤ交換等のピット作業をいかに短縮できるか、チームワークがとても大切であり見所の一つです。

近年、1000ccで出場するチームの中には現役の全日本ライダーを起用しハイレベルなトップ争いを展開しています。

 

 

▼チーム紹介

 チーム名はまだ決まっていませんが、

私が所属する 高橋監督率いる

「Team MF」

仙台に拠点を持つ、伊東監督率いる

「Ride Sports」

コラボレーションチームです。

レース経験の豊富な監督のお二人を軸に、3人のライダー、多数のチームスタッフに支えていただき

「すごろく」に挑みます!

参戦車両は写真左側 #20 Kawasaki ZX-10R

ライダーは3人

・真ん中の赤いキャップ 中村選手

・1番左の私 奥田教介

・3人目は秘密 後日、活動報告にて

 

▼「すごろく」参戦費用

・エントリー料&走行費 約80,000円

・タイヤ代   約45,000円×6セット=270,000円

・マシンパーツ代 約300,000円

・ガソリン代  約150円×約200L=30,000円

・移動代    約50,000円

      計700,000円

上記+人件費+その他消耗品等

 100万円近くの資金が必要となります。

皆様から頂いた資金はこの中で使わせていただきます。

▼リターンについて

・パトロン様限定の動画配信

・SUGOお土産セット(画像はイメージです)

・クラファン限定オリジナルグッズ

・ヘルメットや車両にお名前掲載

などをご用意しています。

 

また、 上記だけでなく

 

「夢にむかって真剣に、まっすぐ突き進む姿」

 

を皆様に見せることが最大のお返しだと思っています。

いつの日か、パトロンとなっていただいた方々に

「教介は私が育てたんだ!」

と自慢していただけるよう頑張ります!!

 

 

▼最後に

最後までお読みくださりありがとうございます。

プロレーサーを目指し日々精進していますが、このようにバイクレースを続けていられるのは

生活面資金面共に支えてくださる家族、

的確なアドバイスをくださる監督、

ボランティアでも全国各地に飛んできてくださるチームスタッフの皆様、

資金・物品の提供をしてくださるスポンサーの皆様、

現地でもそうでなくてもいつも応援してくださる皆様

のおかげです。

今後も私の「夢に向かって突き進む姿」を応援・サポートよろしくお願い致します。

そして、今回初めてご覧になった方々も何卒ご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

・8月6日に九州オートポリス

・8月20日に筑波サーキット

でレースがありますのでぜひ一度会いに来てください!

声かけていただけるととてもうれしいです!!

皆様応援よろしくお願い致します!

 

 

▼スポンサー様 一覧

株式会社カワサキモータースジャパン様

株式会社ブリヂストン様

有限会社ピュアテック様

岡田商事株式会社様

株式会社アライヘルメット様

レザースーツNEO様

株式会社日本BEET工業様

株式会社ショーワ様

小金原中央整骨院様

有限会社DUKE様

ARMY❤︎GIRL様

南麻布クラブハウスバーベキュー様

大同工業株式会社(DID)様

日本特殊陶業株式会社 (NGK)様

ボデーショップYAMA様

ふくしま浜街道・桜プロジェクト様

FRP-KOUDA様

株式会社NTR様

有限会社オーケーデザイン様

株式会社アクティブ様

ガレージヨシオカ様

株式会社横浜ディスプレイサービス(YDS )様

BLUETHUNDERS様

岩井サーキット様 

アルデザイン株式会社様

REEF GARDEN(株式会社Lives)様

あべ歯科医院様

SURE SHOT様

フジ建装様

テクニカル様

習志野市企業局様

Yell Gate様

 

 

 

 

  • 5991c008 4e94 440b 908c 48530aa6131a.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    SUGOロードレース選手権 第3戦

    2017/08/15 00:19

    SUGO選手権 JSBクラスに参戦中の中村選手 国内クラス1位を獲得!!   自己ベストタイムも更新し、来月の「すごろく」に向け、調子も上がっています。     今週末は、僕が参戦しているピレリカップの筑波大会が開催されます。 2レース開催なので、ダブルウィンできるよう頑張り...

  • 598ef660 6c44 4635 828b 31f00aa6131a.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    第3ライダー

    2017/08/12 21:36

    第3ライダーは 元全日本ライダー・メーカーテストライダー を経験している三瓶(ミカメ)選手です!   数年ぶりのバイクが初めての1000cc。 そして、唯一の事前テストが雨となってしまいました。 レースウィークでどうなるのでしょうか!? みなさま応援よろしくお願い致します。 ...

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    30%達成しました!

    2017/08/09 23:06

     みなさまご支援ご協力ありがとうございます。 おかげさまで公開5日で30%達成することができました。 目標金額到達までご協力よろしくお願い致します。   日々の活動はこちら↓ https://ameblo.jp/okyo57/

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください