はじめに・ご挨拶

初めまして。青森県弘前市でbar  il mareというお店をやっております。19歳より飲食業一筋!今年52歳のおじさんです。お酒を一切飲めないのですが何故かこの道一本でやってきました。

弘前でCINQ、sunnyside、messina、mareと32年間飲食業をしてきましたがコロナウィルスの影響によりお店の経営が窮地に立たされています。周りでもどんどんお店がつぶれていく中、この状況に負けたくないという気持ちで場所・形態を変えて頑張りたいのです!みなさん応援してください!!



商品・お店が作られた背景

コロナウィルスの影響もありますが過去にも一度今回出店予定の土手町で9年間お店をやっていました。

学生時代は服屋さんやファーストフード店やデパートが立ち並ぶ賑やかな繁華街でした。


今でもねぷたの運行コースにはなっていますが、昔と比べると寂しい街並みです。このままだと寂しくなる一方です。

それでも近隣に住む人も多く、車で移動できないお年寄りの方はバスでやってくる方もまだおります。

そういった人達の為もありますし、何より土手町が寂しくなるのは弘前市民としては耐えられないという

気持ちが強いのです。そして食による幸せとつながりを提供したいと


リターンのご紹介

今回のリターンは応援してくださる方々に一度は来店していただきたいと思い一口5000円につき4500円の当店でのご利用券をお返ししたいと思ってます。500円はクラウドファンディングの手数料と切手代に使わせて頂きますがご利用の際にはお釣りも出させていただきますので皆様には損のないようにと考えております。


プロジェクトで実現したいこと

弘前市民に食を通して皆さんが喜べる場所を提供したいという思いと、今回のプロジェクトで弘前という街に日本中のみなさんが興味を持って下されば嬉しいです。今の状況はいつまでも続きません!きっとまた世界中のみなさんが笑って過ごせる日が来ると信じてます。小さなお店ですが皆さんに食べる喜びを伝え続けていければと思っております。


資金の使い道・スケジュール

お預かりした資金は全てお店の開業資金に使わせていただきます。

順調にいけば3月中には開店させて頂きます。桜祭りには新しいお店で皆さんにお会いできればと存じます。

2021年3月1日 物件契約

同3月より店舗改装スタート

同3月末より新店舗オープン

同3月20日にクラウドファンディング終了 同日よりリターン発送させていただきます


弘前市土手町42 (元喫茶チェンバロあと)

店休日はとりあえず考えておりません。毎日でも来れるお店を作りたいので。

営業時間はam11:00~pm11:00

am11:00~pm11:00  お弁当の配達はpm12:00までとpm4:00~pm7:00までとさせて頂きます


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/03/20 20:34

    皆様のおかげで目標額達成いたしまして、無事に初めてのクラウドファンディングを終えようとしております。予定通り4月8日をオープンの日として着々と準備をしております。あと3週間で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。ご利用券は順次発送させていただきますのでもう少しお待ち下さい。ありがとうござ...

  • 2021/03/15 20:32

    企業服さんにお願いしてたのが出来上がりました

  • 2021/03/15 20:31

    今日から改装始まりました

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください