はじめに・ご挨拶

私たちWan lifeは和歌山県に本部を構えている動物愛護団体です。

代表の島田は活動を始めて31年になります。主な活動内容として、動物の適正飼養・愛護啓発活動、保健所からの引き取り、劣悪な繁殖場からのレスキュー、一般飼い主からの引き取り等、行き先の無い動物達を引き取り医療処置(健康診断、ワクチン、駆虫、フィラリア検査等・病気が見つかった場合はその治療。)を行い、里親募集後、大切にしてくださる里親様のご自宅へ、動物たちを直接お届けしております。

また、和歌山をはじめ大阪、兵庫、東京で譲渡会などを定期的に行っております。


プロジェクトを立ち上げた背景

私たちは、毎年300頭近くの犬・猫を保護し、避妊/去勢手術、その他に歯石除去、病気が見つかれば、最善の治療を行っております。いつもお世話になっている動物病院では、治療~料金までご尽力してくださり、大変感謝しております。10頭20頭…であればクラウドファンディングをという考えには至らないのですが、毎年300頭近くの保護になると、莫大な費用になります。

また、協力して頂いている動物病院の院長先生より手術器具を用意してもらえるなら和歌山にて出張避妊/去勢手術ができると仰って頂き、是非この話を実現したく、今回皆様のお力添えを、お借りしたくクラウドファンディングをさせて頂きました。和歌山での出張手術が可能になれば、今まで、あまりできていなかった地域猫のTRNも沢山でき、1匹でも多くの命を救えるチャンスだと思っております。

このプロジェクトで実現したいこと

手術用の器具の見積をして頂いたところ、最低限の手術器具でも、500万円。譲渡費用で、一部医療費を支援して頂いてますが、中には心臓病の子の手術費や、その他の病気の子たちの治療費もあり、今まで寄付等に頼らず、私たちで何とか運営してきましたが、いろいろ切り詰めたところで、これだけの大金は到底私たちだけでは賄うことができません。

手術等で必要な麻酔や薬等は私たちで都度用意する予定です。手術を行う場所も元々所有している土地を利用する予定です。

スタッフはドッグトレーナーも在籍しており、野良犬や噛み癖のある犬、吠える犬等のトレーニングも日々行っております。本部は住宅地の中にあるため、声が大きい、中型犬以上は防音室を用意してますが、保健所等から中型犬のレスキューが増え、手狭になっている本部(シェルター)の裏に新たに防音設備のあるシェルターとドックランの新設も思案しております。


これまでの活動

2020年活動報告

保護数:299頭

内訳:犬(仔犬45頭、成犬220頭)

猫(仔猫14頭、成猫18頭)

その他動物(1頭、1羽)

譲渡数:259頭

内訳:犬(仔犬30頭、成犬199頭)

猫(仔猫10頭、成猫20頭)

TRN:1頭

死亡:7頭

他団体へ移動:31頭


Wan lifeの活動については下記にて配信しております。


HP:https://www.wanlife-rescueteam.com/

Facebook:https://www.facebook.com/wanlife1/

Instagram: https://Instagram.com/wanlife1111?igshid=15qxxlu2srbma


動物取扱業:濵田陽子(本部スタッフ)

第一種動物取扱業:訓練

登録番号:和歌山28第6072号

登録年月日:2011年8月30日

第一種動物取扱業:保管

登録番号:和歌山28第6073号

登録年月日:2011年8月30日


代表:島田香

資格:ドックトレーナー、ホリスティックケアカウンセラー、気導術師

ある時、保健所で犬・猫たちが殺処分されたり、動物実験業者に渡されている現状を知り、1頭でも多くの命を救いたいと個人で活動を始める。

その頃はボランティアと言う名前も無く、パソコンも無い時代、クチコミだけで里親を探す毎日、もちろん寄付金なんかも無いので活動費は働いて捻出していました。

活動を始めていく中で、保護した犬に問題行動があった事がきっかけでドッグトレーナーになる。

昔は今の様にペットホテルも少ない時代、犬を飼うと出掛ける事が出来ないと言う里親様の為にペットホテルを経営。

島田の活動に賛同する仲間が増え動物愛護団体Wan lifeを立ち上げる。

今まで5000頭以上の犬・猫たちに新しい家族を見つけ、幸せになっている姿を見届けている。


2013年に、和歌山県白浜町にペットと泊まれる温泉旅館【犬御殿】の運営を開始。

売り上げの一部をWan lifeの活動資金に充てています。

2020年関西のペットと泊まれる人気の宿ランキング(楽天トラベル)にて2位、犬と泊まれるホテル・旅館 人気ランキング近畿編(petty)にて1位に選ばれ、リピーター様に愛される宿へと成長。


資金の使い道・実施スケジュール

手術器具:約500万円

防音室:約250万円

ドッグランフェンス:約150万円

6月初旬クラウドファンディング終了

6月中旬以降にドッグラン、防音室予定。

7月手術器具発注。

8月以降手術器具到着予定。

9月リターン発送


※お詫びと訂正

50,000円リターンのTシャツですが、サイズがレディースLサイズとメンズのLサイズの2サイズ展開となります。

リターン10,000円の数量限定なくしました。という文面に誤解を生じるという指摘がございましたので、こちらでお詫びさせて頂きます。32個限定で出させて頂きましたが、限定せずに追加で再度10,000円コースを作成しております。

1匹でも多くの犬・猫たちを救いたい一心で、私たちはここまで活動してきました。保護犬・保護猫という存在がなくなるまで、(劣悪なブリーダーや繁殖場、生体販売等)私たちはこの活動を続けていくしかありません。小さな力が集まれば大きな力へと変わっていきます。どうか皆様のお力を私たちにお貸し下さい。宜しくお願い致します。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/08/01 10:00

    ご報告が遅くなりましたが、先月に終了させて頂いたクラウドファンディングですが、皆様のおかげで270万円以上集まることができました。ご支援下さいました皆様、本当にありがとうございました。クラウドファンディングで集めたお金の使い道ですが、避妊・去勢手術をする為の手術器具費用として大切に大切に使わせ...

  • 2021/06/06 12:59

    ご支援して下さった皆様、このページをご覧くださった皆様クラウドファンディングを初めて37日が過ぎました。皆様の優しいお心遣いのおかげで23%の230万円を超える事ができました。ありがとうございますクラウドファンディングが分からない、出来ないからゆうちょ銀行にご支援してくださった方もいらっしゃり...

  • 2021/05/17 09:00

    支援してくださった方、このページをご覧頂いた皆様へ皆様のおかげで15日で目標の13%越えることができました。ありがとうございます。皆様のコメントがとても嬉しく拝見させていただいております。写真はワンライフのスタッフがリターンのTシャツとトートバッグを持ってポージングしてくれたものです。日々保護...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください